『自動でスリープしなくなります』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動でスリープしなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

自動でスリープしなくなります

2012/08/11 21:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:7件

何がきっかけかは分かりませんが、スリープしなくなることがあるようです。ケータイアップデート済みです。
一度その状態になると、持ってる間ONを切ってもスリープまでの時間を変えてもロック画面にしても自動ではスリープしてくれません。再起動すれば直りますが。
昨日なって再起動して今日もその状態になったので、使い方によっては結構なりやすいのかもしれません。
着信やらメールやらが届いて画面が勝手にONになったのがスリープに戻ってくれないので、寝てる間にそうなったら画面に焼き付きそう&電池が減るのがかなり困りものです。
持ってる間ONの機能が怪しいと睨んで切りましたが、対処をご存知の方がいたら教えていただけると助かります。

書込番号:14922950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/11 21:39(1年以上前)

何かスリープをoffにするような アプリを入れませんでしたか?
心当りがあればそのアプリをアンインストールしてスリープになるか確認してみて下さい。

書込番号:14923053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/11 22:14(1年以上前)

解決しました!
ありがとうございます。
先ほど再びスリープしなくなったので、怪しいアプリを消して改善するか試してみました。
悪さをしていたのは「超節電」というアプリだったようです。消したら再起動しなくてもスリープするようになりました。
(プリインストールされたアイコンがあったので試しに入れてみたのですが……)
ちなみに引き金になっていた行為は充電だったようです。
同じアプリをインストールされた方はご注意ください。

書込番号:14923201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/12 08:39(1年以上前)

同じ症状がでていました。
たすかりました。ありがとうございます。

書込番号:14924578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/12 21:53(1年以上前)

こんばんは。

先日私と妻でこの機種に変えました。

私も超節電を入れていますが、その症状は今のところ出ていません。

妻の物は、超節電を入れていませんがスリープしない症状が出ています。(アップデート後に症状が出始めました。)

どのアプリが悪さしてるのでしょうかね?

書込番号:14927205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/12 22:34(1年以上前)

>どのアプリが悪さしてるのでしょうか

?????
どんなアプリが入っているか分からないのに答えられる人はいないかと…
エスパーさんが来てくれるといいですが。

書込番号:14927392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/08/13 03:19(1年以上前)

あ〜それが原因でしたか。夜充電したら朝に電池なくなるんですね〜。
助かりました。ありがとうございます。

書込番号:14928292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/13 06:39(1年以上前)

自分はアップデート後にスリープしなくなりました。
特に節電とかそういう物を落としたり起動させたりしてないのですが。
元から入っているアプリが悪さしてるのでしょうかね。

書込番号:14928448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 09:11(1年以上前)

これまでにトラブル続きで2回本体ごと交換していますが、スリープしないという同様の症状が出ています。

トラブルは以下の経過です。
7/28に購入後にWimaxが全くつながらず。

8/6にauショップで確認後、SIM交換してもダメ。サポートセンターに連絡、本体交換へ。

8/7にサポートセンターより本体送付される。本体交換後、Wimaxはつながるようになる。

8/9にアップデートを行なう。

8/10にやたら電池の消費が早いことを発端にスリープしないことに気づく。初期化にて一時改善するものの、使用していくうちに再度スリープしなくなる。またはっきりタッチ(タッチが認識されると振動して知らせる機能)が勝手に外れる症状にも気づく。

8/11にauショップで症状確認。電池、SIMを一度抜き再度起動の時点では症状出なくなる。しかし、同日中に再度同様の症状出現。サポートセンターに連絡し、再度本体交換となる。

8/12交換機種到着、スリープの症状は出ず。アップデートされていない本体であったためにアップデートを行なう。しばらくすると再度スリープしなくなる。またはっきりタッチが勝手に外れる症状も再度出る。再起動すると一時的にスリープ出来るようになるものの、使用しているとスリープしなくなる症状が続く。

以上が経過です。
原因ははっきりしませんが、アップデート前にはこのトラブルの書き込みが見られず、アプリ?と思い初期化もしましたが、症状が出ていました。
アップデートが原因の可能性が大と思っていますが皆さんはどう思われます?
アップデートを元に戻す方法はあるのでしょうか?これがわかれば試してみたいと思うのですが...。

書込番号:14928803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 09:58(1年以上前)

私も先ほどスリープにならない事に気付きました。確かにアップデート前は正常だったように思います。
ショップの方が言うには、アップデートは戻せないそうです。

書込番号:14928932

ナイスクチコミ!3


Ciraさん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/13 11:04(1年以上前)

その症状、出るようになりました。
ケータイアップデート後ですかね。

不具合系の話ですが、今、かなり長い時間157のサポートセンターと電話していましたが(これから書こうかと思ってますが)、ショップに言っても、サポセンに話が上がらない(ショップで困って、サポセンに電話していれば別)らしいので、157に電話して、こういう症状が起きてこうやったら直りましたとか、また出ましたとか、
言わないと、不具合として、富士通にも話があがらないようです。
(話が上がってこないシステムは、おかしいので改善すべきだとも言いましたが)

私の出ている他の困った不具合も、ネット上には、他の機種に出さえ出てるのに
「サポートセンターには、話が来ていないので」だそうで。

書込番号:14929131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 13:12(1年以上前)

先ほど書き込みましたが、スリープにならない、はっきりタッチの突然のoff以外に、以前のスレッド・書き込みにもあるe-mail画面で本文が点滅する状況が出現してしまいました。(ezweb.ne.jpのメール)

いい加減、呆れモードでサポートセンターに再度電話しました。

1、スリープにならない
2、はっきりタッチが勝手に外れる(offになる)
3、e-mail画面で本文が点滅することがある。(ezweb.ne.jpのメール)

1、2はアップデートが影響している可能性があるが、メール本文点滅に関してはアップデートよりも以前の書き込みであり別の異常と思われる。
価格comにも同様の書き込みがあり、サポートセンターにも連絡を入れている方もいると伝えましたが、そのような報告は現時点では確認出来ないと言われてしまいました。

トラブル報告は全て登録して共有するのが本当のサポートで、わずかな数のトラブル報告であれば共有しないというのではサポートになっていない。少数トラブル報告も共有出来るようになっていないのはおかしいのではと伝えました。

皆さん、このような症状が出ている方はサポートセンターにどんどん連絡入れましょう。
サポートセンターで取り上げられないと、富士通にはいつまでたっても異常は報告されないと思う。

再度の本体送付(リフレッシュ品)を提案されましたが、納得出来ずに結局auショップで新品交換の予定になりました。正直これも正常に動くのかわかりませんね....。

書込番号:14929551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/15 11:17(1年以上前)

私は、電源ボタンでスリープさせることが多いので気づきませんでしたが、スリープしなくなりました。ウィジェットロッカーを使用しているのですが、電源ボタンを押すと、一瞬画面が消えてすぐにつくといった症状は頻発していました。ウィジェットロッカーのせいかとも思っていたのですが、スリープしないのは本体側の問題の可能性があるんですね。電源ボタンで切ったつもりがすぐにつき、放置しても消えない、充電台に入れてもウィジェットロッカーのロック画面でつきっぱなしになるので、早く改善してほしいものです。

書込番号:14937311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング