『Wi-Fiが活性化しません』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが活性化しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが活性化しません

2012/08/18 02:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:18件

8/1付けで携帯から乗り換えのスマホ初心者です。
当初家の無線LANに接続する設定をしたはずですが、気付いたらいつからか、Wi-Fiが使用できず。
設定画面でも「Wi-FiをONにしています…」のメッセージが出たまま、いつまでたっても画面遷移しません。
不注意で、いつから?とか、何のアプリをインストールしてから?あるいはアップデート後?など、きっかけが全くつかめていません。

本日auショップで、サポートセンター(!?)に電話しながら、再起動やICカードの挿し直しなど一通りやってもらいましたが、結論としてはなんらかのアプリが干渉しているのでは?と言う結論でした。
帰宅して、一通りWi-Fiに影響を与えそうなアプリをアンインストールか強制終了してみたのですが、状況は変わりません。

明日にでも、もう一度auショップに相談に行こうと思いますが、
端末初期化やic交換とか端末交換など、対処方法はいくつかあるとは思いますが、アプリ起因か、ic起因か、端末起因か、あるいは全く別の原因か、皆さんのご経験からセカンドオピニオン的なご意見が伺えれば助かります。ic交換以外は、バックアップ含め、再度設定しなおすのが面倒だなぁと、若干気が重いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:14949299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/18 03:53(1年以上前)

自宅設備側に設定を含めて何ら問題無かったとして
再設定を回避したい場合はとりあえずICカード交換ですよね、残ってるのは
それで改善しなければどちらにせよアプリ起因(しかも停止・抜くで改善する場合のみ)
以外ではその後に初期化が待っているのでとりあえずしてみるのが良いのでは?
足掛かりでもないことには事が進みませんし初期化で駄目なら端末起因ぽいと判るし。。。
どんなアプリを使ってるかも記載無いので他者には分りませんし有ったとしても・・・
スレ主さん自体も何時からか定かでないようですので尚更・・・
虱潰しにアプリを洗うとしても運良く余程早期に判らない限りは
初期化→アプリ一つ一つを含めた再設定の方が時間的にも労力的にも早くて楽だと思います。
・・・身も蓋もないコメントでスミマセンm(_ _"m)

書込番号:14949398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/08/19 01:04(1年以上前)

ぼぶるべさん。早速ありがとうございました。
ご指摘の通り、素直に初期化が一番の早道でしょうね・・・。
おさいふ携帯の預け直しや再設定が特に面倒だと感じていますが、
背に腹は変えられない。意を決します。

書込番号:14953373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/19 10:03(1年以上前)

アンインストする前にセーフモードを試されては
セーフモードは
一時的に初期登録されていたアプリだけ起動する為のモードで
一度OFFしてONそして「ARROWS Z」の文字が出たとこで
メニューボタン押し続けると
画面上にセーフモードって出ますよ
この状態でだめなら携帯が悪いと言うことになります

書込番号:14954331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/08/20 02:24(1年以上前)

ぽんた茶さん。ありがとうございました。

しかし、頂いたアドバイスに気付かずに、本日auショップで初期化してしまいました。
結果的には、端末初期化でWi-Fi活性化されたのですが、せっかく手数料払って電子マネーの預け入れまでして、初期化したのに悔しいので(!?)、念のため点検依頼に出しました。

しかし、auショップでも「セーフモード起動」を勧めてくれれば、少しはすっきりしたのかな?まぁ結局原因が判明しても、初期化が必要だったのかな?
電子マネーを使い切ってから初期化するなど、余裕をもって対応できたのでしょうね。
ちょっと釈然としない気持ちです。

後は、点検結果がどちらであれ、早く返って来ると良いなぁ。

書込番号:14958043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/21 03:08(1年以上前)

あと戻ってきたら、
「コンディションレコーダー」と言うauのアプリがあります
windowsで言う復元みたいな感じのアプリです
「なかったことにする」ポイントが作られて
そのポイントまで戻せるアプリです
調子良くなればこのアプリを削除すればいいですし
復元ポイント的なものが最低が1時間ごとで最大が1日です
ある程度のアプリを入れ終わるまでは試してみるのも良いかと思います

書込番号:14962111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/08/23 01:07(1年以上前)

ぽんた茶さん

重ね重ねありがとうございます。
auショップなどでも、初期化→点検修理依頼・・・と、機械的な対応だけでなく、
もう少しこういった踏み込んだオプションを示してもらえると嬉しいのですが・・・。

しかし他の方のスレをみていると、新品交換をしても初期不良を繰り返すなど、なかなか苦労されている方も多いようですね。
主に問題のある方がスレを立てるから、不良ばかりのように見えるという事もあるのかも知れませんが、点検帰りがどうなるのか、心配になってしまいます。

書込番号:14969776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/08/24 11:23(1年以上前)

自分も同じ機種を使ってるので
気になってます
戻ってきたらauショップで確認できることは
その場で確認してもらって
大丈夫ならいいですけど
だめならその場で157に電話するのも
いいかと思いますよ

また戻って来ましたら
この場で教えて下さいね

書込番号:14974687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング