『スマホ初心者です。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマホ初心者です。

2012/08/24 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:3件
別機種

初めてスマホを購入しました。
スマホは電池の持ちが悪いという印象があったので、機種変で買うのは怖いと思い新規での購入です。
auのショップの人が、まず始めにやることはスマートパスでウィルスバスターのアプリをダウンロードするようにと言われました。
言われた通りにウイルスバスターをダウンロードし、使っていたのですが、とにかく電池がすぐなくなります。
夜寝ている間に充電をして、仕事中は使わずカバンの中に入れておいたのですが、夕方帰宅して見てみると、電池切れで電源が落ちてました。
スマホってここまで電池の持ちが悪いのかと思っていたのですが、どうやら最初にダウンロードしたウイルスバスターがよくなかったようです。
試しにこのウイルスバスターをアンインストールして、トレンドマイクロ社のサイトから30日間のお試し版をダウンロードして使ってみました。
そしたら電池の持ちがぜんぜんかわりました。
仕事から帰ってきて電池の残量を見たところ、70%残ってました。
参考までに電池残量の推移を添付しておきます。
はっきり言って、何もしないのに電池が半日で無くなってしまうスマホは使い物にならないので、スマートパスで取れるウイルスバスターはやめて、製品版のアプリを検討しています。
皆さんはスマホにセキュリティーアプリ入れてますか?

書込番号:14976536

ナイスクチコミ!1


返信する
rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/24 23:38(1年以上前)

あなたが悪いと考えてるのはそのアプリであってISW13Fではないということでいいですか?

書込番号:14976982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/25 00:02(1年以上前)

>rubepluさん

申し訳ありません。
まだ善し悪しを判断出来るほど使いこんでないものですから、なんとも言えません。
初めてスマホ持って、まだ一週間も経っていないので^^;
ただ電池の持ちに関して、参考までに書いたまでです。
せっかく投稿していただいたのに、役に立てなくて申し訳ないです。

書込番号:14977096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/25 08:33(1年以上前)

実は私もこのウイルスバスターをアンインストールして3週間ほど前からフリーのセキュリティーに変えたところ、少しではありますがバッテリーの持ちが良くなりました。
アップデートの絡みもあるかもしれませんが、目立った不具合とかも現在は出ていません。
PCのセキュリティのソフトでも重いものは面倒くさいですから、試してみるのもいいかもしれませんね。
ただそれでも省電力化を実現とカタログに書いてあるわりには、機種変前のものと比べると段違いに消耗が激しいです。

書込番号:14978063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/08/25 11:25(1年以上前)

自分の場合はセキュリティーソフトは入れてません。

電池喰うし、監視による遅延が嫌いなので!

野郎アプリをじゃんじゃん入れなければ、ウィルスに感染することは少ないと思います!

書込番号:14978605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sheinさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/25 13:13(1年以上前)

ウィルス対策をしない、というのもひとつの手段でしょうけれど、手放しでそれを勧めるのもどうかと。
ウィルスは別にファイルからだけ侵入するものでも無いでしょう。
流出するのは自分自身の個人情報だけに在らず他の人の連絡先であり、場合によっては住所なんかもある筈です。
ウィルス対策ソフトの選択こそすれど、まるで入れないというのは個人的には無しですね。
それなら充電用のバッテリーセットを邪魔だと解っていても持ち歩きますね。

あくまでも個人としての意見ですけれどね。

書込番号:14978968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/08/25 22:16(1年以上前)

>スマホ通さん、★☆★ゆう★☆★さん、sheinさん

こんな投稿に返信付けていただきありがとうございます。
電池の持ちに関しては、まだまだ設定で変える余地はあると思いますので、いろいろ試してみたいと思います。
スマートパスのウイルスバスターをアンインストールして2日目ですが、電池の減りも安定してます。
おそらくセキュリティーソフトは入れなくても、たいがいは大丈夫なのかもしれません。
けど携帯の中には、自分の情報意外に他人の情報もはいっているものです。
ですので、セキュリティーソフトは入れておくべきだと考えます。
まだウイルスバスターの30日間お試しアプリを入れたばかりなので、お試し期間が終わるまでにどのセキュリティーソフトにするか考えたいと思います。

書込番号:14980671

ナイスクチコミ!0


zuiryouさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:63件

2012/08/27 22:10(1年以上前)

マルウェア対策だけではなく、ブラクラサイト等に引っ掛からないようにするためにもセキュリティソフトはインストールするべきですよ。
現に自分が何も対策してないタブレットでアクセスしたらGmail地獄に遭いました…(幸い個人情報は入ってませんでしたが)

書込番号:14988700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング