『ISW13FのテザリングとUQ WiMAX』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW13FのテザリングとUQ WiMAX』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ISW13FのテザリングとUQ WiMAX

2012/08/26 17:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 GAZOOブログ 

今、IS04を使っていて、タブレットも持ってるので、テザリングができないので、UQ WiMAXを契約しているのですが、ISW13Fへの機種変更を検討しています。
ISW13Fならテザリングもできるので、UQ WiMAXは解約することになるのですが、テザリングの繋がり具合はどうでしょうか?
ちなみに12月まで長野県岡谷市に住み、12月以降は実家の愛知県豊田市に住む予定なのですが、この二地点のISW13Fでのテザリングの可否を教えて頂けませんか?
今使っているUQ WiMAXは両地点とも繋がります。

書込番号:14983717

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:181件

2012/08/26 17:58(1年以上前)

>12月以降は実家の愛知県豊田市に住む予定なのですが、
>この二地点のISW13Fでのテザリングの可否を教えて頂けませんか?

大まかな繋がり具合は下記を参照になさるとよろしいかもしれません

みんなでつくる「UQ WiMAXマップ」
http://map.windows-keitai.com/WiMAX/UQ/

一般論としてルーター端末よりは携帯電話端末による方が

Wimaxの感度は落ちるようです。

書込番号:14983816

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/26 20:34(1年以上前)

まず最初に,私はテザリングを使っていないのですが(WiMAXルーターを持っているので)テザリングが大きな目的だとこの機種でない方がいいのかも。

スリープになると速度が落ちるという口コミが結構あるようです。勝手な想像ですが,スリープでCPU抑制されているのでは?(クアッドコアでより積極的に)

ハイスペックではなくバッテリーの持つタイプの方がいい気がします。

単独で使うのにはいいと思うのですが(年末LTEが導入された場合、よりバッテリーが厳しくなるのではと危惧しています)

書込番号:14984379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/08/27 19:31(1年以上前)

スレ主さん

私も本機種とUQ WiMAX Aterm WR3600Rを使用しており、普段はWi-Fiにて本機種と接続し使っています(テザリングは使っていませんが…)

本機種を購入時に +WiMAXを利用してみましたが(現在は+WiMAXはオフにしています)、やはりWiMAXの感度は 専用ルーターである Aterm WR3600Rの方が上だと思います

ちなみに当方は 愛知県名古屋市内在住なので、豊田市ではどうかわかりませんが、他の方がおっしゃるように テザリングが目的でしたら 専用ルーターの方がよろしいかと思います

書込番号:14987963

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/08/27 23:13(1年以上前)

月々の維持費が安くなるのでWiMAX+テザリングできる機種に乗り換えはオススメです。

今期モデルあたりからWiMAX搭載機の電池消費はかなり良くなっていますが、ルターよりは持ちが悪いことが多いので注意が必要だと思います。

また実験結果があるわけではないですが、WiMAXの電波のつかみは機種により違うと言われてますので、WiMAX+テザリングを重視しているなら機種選考は慎重に検討された方が良いと思います。


書込番号:14989065

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 GAZOOブログ 

2013/06/14 11:10(1年以上前)

UQ WiMAXもauのWiMAXも豊田市内の実家では繋がりませんので、UQ WiMAXは解約金を支払って解約しました。
ISW13Fのテザリングで今のところ、大した不満はありませんね。
テザリングした月だけ、500円余分にかかるだけですし。
今auのLTE通信が不具合起こしてるというニュースを見てると3G+WiMAXにしといてよかったと思いました。
そもそも1年目で人口カバー率95%なんて無理な話なんですよね。
WiMAXだってまだ都市部しか繋がらないですし。
これからどうなるかわからないので、ISW13F購入時に3G回線も繋がる、DATA08Wを契約しました。割引もあったので。
これは使わなければ料金かからないので、スマホのバッテリーが切れてどうしようもない緊急事態の時、タブレットをネットに繋げられるように、タブレットと共にお守りとして持ち歩いています。
今のところ一度も使ってませんね。

書込番号:16250849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング