『バッテリー持ちを良くするための設定術!(docomo版より)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちを良くするための設定術!(docomo版より)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

ドコモ版ARROWS Zの節電術から抜粋しました。参考になるかと思います。

http://mobileascii.jp/elem/000/000/047/47001/

書込番号:14991065

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/08/28 15:03(1年以上前)

みんな最低限このくらいはやってますよ、それでも持ちが悪いんですよね(泣)

書込番号:14991093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2012/08/28 15:42(1年以上前)

色々な便利な機能などを、規制したり使わないようにしなければならないのなら、初めから付けなければ良いのに。意味がわからないなー

書込番号:14991174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/28 15:42(1年以上前)

個体差があるのかどうかはよく解りませんが、購入して4日目ですがバッテリーも馴染み始めてオーソドックスな対策で充分1日も持ってくれます。まーこの関連の話は今までも沢山でてますので今更なんですけどね(笑)



書込番号:14991175

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/28 20:42(1年以上前)

この様な症状が出る場合も有るので、設定弄る際は確認しつつしないと
逆効果かもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14990811/

書込番号:14992050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/28 21:22(1年以上前)

おいてけ堀りさん
> 色々な便利な機能などを、規制したり使 わないようにしなければならないのな ら、初めから付けなければ良いのに。意 味がわからないなー

まさにその通りですね!薄い・軽いより普通に使える実用的なバッテリー容量にして欲しいものですね!

書込番号:14992237

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/29 09:39(1年以上前)

不要な機能は停止させ、必要な機能を使う。
取捨選択し上手に使う。

何も難しい事は無いと思いますが、そう言うの苦手な人には向かない機種なんでしょう。

スマートフォンはこの機種だけじゃ無いので、自分のスタイルに合った機種を選んだ方が、ストレス溜めずに済むと思います。

こんな所に、せっせと文句書き込み続ける方の人生って哀れ過ぎるので、そんな可哀想な人が少しでも減る様にネガキャン戦士がもっと頑張ってくれると良いのですが。
旧モデルに比べると元気ないな。

書込番号:14994019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/29 12:10(1年以上前)

>色々な便利な機能などを、規制したり使わないようにしなければならないのなら、
>初めから付けなければ良いのに。意味がわからないなー

いや、これが富士通の醍醐味なんですね。
廃スペック・・いやハイ・スペック機を持つ優越感と「俺はこの普通の奴じゃ扱えない
機種を使いこなしてるんだぜ!」的なナルシストorマゾな感覚の持ち主向けなんだな。
だから「工夫しなけりゃまともに使えないかも機能?」は非常に重要で、これが無けりゃ
富士に魅力無し!(笑)でも、まぁ制約付きQuadCoreじゃあまり意味ないなぁ?
この手合いに飽きて用は無いからどうでも良いが・・

書込番号:14994451

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/08/29 12:41(1年以上前)

私もdora800mmさんに似た考えかな〜

誇らしげにするかどうかは別として、誰でも機能を全開で使いきれる機種ではないのは確かですよね。それを求めて購入された方々は不満と思われるのは当然だと思います。

ただ、なかには私のようにHTC Jから機種変したような「変わり者」もいるのも事実です。全く不可が無い機種に満足できない人もそれなりにいると思うんです。自分の求める機能や使い方をどうすればこの機種でできるのかを色々調べたり、自分であれこれ試してうまくできた時に満足感を得る。そうするうちに愛着心が湧いてきます。

アイフォンと違ってandroid機種はまだ完成形ではないですし、この機種のようなハイスペック型はどうしても不具合がでるんでしょうね。(少なからず富士通というメーカーでは)私は割り切ってそう考えています。

万人受けする機種ではないのはハッキリしてますね。個人的にはいい意味でも悪い意味でも楽しましてくれる機種ですよ。

書込番号:14994537

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/08/29 17:52(1年以上前)

私が自分の為に選ぶならこの機種ですが、他人にどれがお勧め?と聞かれたらこの機種は薦めないのは確か。
無難にiPhoneでも薦めておくと思います。

あれは保証規定の範囲内で使うなら、何も考えずに使ってもそれなりに使えてしまうので本当に楽ですね。
道具として、本来の理想形なのかもしれません。

私はiPhone4sと2台併用していますが、いじってて楽しいのはARROWS Zです。できの悪い子ほど可愛いって訳じゃありませんが、手間がかかる分いじりがいがある感じ。
まあこの辺りは人それぞれでしょうから割愛するとして。

現状ではauはiPhoneでテザリングを解禁していないので、WiMAXやテザリングが目当てでAndroidにする人もいると思います。(海外モデルのSIMフリー機でもauではデータ通信すらうまく動作しない様子)
ではテザリング出来る機種でこの機種を除いたラインナップでどれがお薦めか、具体的に薦められる機種を挙げれば、ここを見ている方の参考になるでしょうが、私は他の機種はそれほど興味がないので他の板はあまり見ない為正直わかりません。。。

少なくともバッテリー持ち重視ならこの機種の選択は無いでしょう。使用中はガンガン減っていきます。
それでもエコモードは使用していませんが、待受け1時間あたり節電設定で0.5〜1%、通常設定で1〜2%消費位なので私の使用環境では十分かなと思います。

次期iPhoneの発売が迫りつつあり、それを見てからでも良いとは思いますが、どなたか具体的にお薦めな機種名を挙げてみては如何でしょう?
ただ文句を書いているだけの書き込みよりは役に立つと思います。

書込番号:14995415

ナイスクチコミ!1


rubepluさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/30 00:35(1年以上前)

やっぱ情弱にはiPhoneが向いてますね…。

書込番号:14997241

ナイスクチコミ!2


yuwuさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/30 23:58(1年以上前)

私も、PC自作など情報系にそこそこ興味があるorそこそこの解決能力がある人にはARROWS ZかAQUOS PHONE ISW16SHを勧めますね。かといって、殆どなにも知らないし、調べるのもめんどくさいって人にはガラケーかiPhone、どうしてもビデオストアが使いたい人にはXPERIA acro HDあたりを勧めています。(笑)
この機種はイラつく時も多いですけど、バッテリー以外は殆ど及第点以上を達していると思いますwwwあとは、今後のアップデート次第ですねwww

書込番号:15001365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/31 02:43(1年以上前)

情弱な私には使いこなす事が出来ませんでした。
発熱がどうしてもおさまりませんでしたので、返品させて貰いました。

書込番号:15001828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuwuさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/31 07:04(1年以上前)

私は返品をお願いしたのですが拒否されました。
どう交渉されたのですか?

書込番号:15002104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/31 10:19(1年以上前)

Yuwuさん、センターの方からの提案です。
自分としてはなんとかなるしてもらいたかったんですけど、たいした交渉は無いですよ。
自分から返品は言わない方が良いかも。

書込番号:15002621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/31 10:53(1年以上前)

最低でもキャリアの要らないアプリてんこ盛り、しかもシステムに食い込む形での登載はやめて欲しいです。

すっぴんか、せめてアプリレベル(アンインストールすれば、完全になかったコトにできるレベル)での登載にとどめて欲しいです。

余計なことばかりするから、遅い、重い、電池食う、不安定、爆熱。
ろくなことがないのに。

余計なことをする前に、まともに動くものを出すほうが先決でしょうに。

書込番号:15002725

ナイスクチコミ!3


yuwuさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/31 11:16(1年以上前)

おいてけ掘りさん
返信ありがとうございます。
そうですか。修理から帰ってきたらauにメールで問い合わせてみようと思います。おいてけ掘りさんはメールで問い合わされたんですか?それとも157ですか?

書込番号:15002801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/31 11:50(1年以上前)

>最低でもキャリアの要らないアプリてんこ盛り、しかもシステムに食い込む形での
>登載はやめて欲しいです。
>すっぴんか、せめてアプリレベル(アンインストールすれば、完全になかったコト
>にできるレベル)での登載にとどめて欲しいです。

同感です。お仕着せで余計なアプリを搭載し、おまけにアンインストールできないと
きてるから貴重なメモリを圧迫しCPUも重くさせ、詰まらぬ不具合を誘発させかねない
ですね。せめてアンインストールできるようにして欲しいものですわ。
これが嫌でグロスマに近いHTC−Jにしたが、何ら変わらなかったのには呆れた・・
これはもうソフトウェア会社とキャリアの利権絡みなんでしょうから、どのキャリア
も変わりは無く仕方ない事なんでしょうねぇ・・

書込番号:15002903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/31 14:33(1年以上前)

Yuwuさん、返事が遅れてすみません。
自分はメールでのやり取りはまどろっこしいので、何時も電話です。
担当は上席の人に変わってもらい、ショップで症状を確認して貰ってください。
自分の場合は熱なので実際に電話に出る様に熱くなってから顔に当てて貰いました、持てる持てないの話では無いので、後は向こうの対応を聞いて下さい。現在ある機種との交換をすすめて来ますが、納得いかなければ断るべきです。
長くなってしまいすみませんでした。

書込番号:15003432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuwuさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/31 14:48(1年以上前)

なるほど。自分の場合は熱は問題無いのですが、やはり、バッテリーですね。どうやって、判断してもらうか悩みどころです。

ネット一時間で30パーセント減、しかも、nxエコや独自機能を全てOFFにしてですよ。笑ってしまいます。
取り敢えず、修理から帰ってきて、それでも治らなければ電話して見ます。さすがは世界の不治痛ですねwww

書込番号:15003462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/08/31 15:18(1年以上前)

Yuwuさん、独自機能を全てoffにしたらダメです。
自分の使いたい機能は使いバッテリーがどのくらい減るのかを見てください、それで異常な程に減る様ならば、そこをついて下さい。色々な便利な機能があるから買ったのにと。
私の考えは、色々と制限しなければ使えないのは、
設計の段階から部品選びやチューニング等が間違っていたのだと思いますね。あくまでもネットのみ閲覧の場合ですよ、あれこれしたらダメですよ。

書込番号:15003538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuwuさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/31 15:58(1年以上前)

おいてけ掘りさん返信、ありがとうございます。
わかりました。試して見ます。
こんな流れでいいでしょうか?
修理から戻ってくる
いらない機能、普段OFFにすべき機能(GPSなど)はOFFにする。
その状態で、普通にブラウジング。一時間で30パーセントなど、他の機種と比較してあまりに異常な数値が出たら157にダイヤル

ダイヤルしてどういうかが問題なんですが(笑)

書込番号:15003655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/08/31 16:14(1年以上前)

情弱wなので返品(売買契約の解除)をしてもらった一人です。
原則auは返品対応をしていないそうなので身も蓋もないですが交渉次第かと。
訪問販売や通信販売でもないので交換・修理対応さえちゃんとしていれば問題無いですし…
あくまで私個人の場合ですが・・・複数不具合有ったのですが中でも運悪く、
交換品まで2日間で数件しかアドレス打ち込めないレベルのタッチ反応というのが一番の理由で
継続的に交換・修理対応をしてもらえるのは承知の上で
新品購入に対する瑕疵担保責任的な事を認めさせる方向で返品交渉しました。
当方都合上、解消まで長らく待てない状況があるってのと、おいてけ掘りさんが言われてる
「販売元が謳う色々な便利な機能があるから買った・色々と制限しなければ使えないのはおかしい」
的なイメージも付け加えてというか・・・
タッチ反応しなければ情強さん達がよく言われる「設定工夫」すらままならないですし…(苦笑

・au側でも確認出来た不具合が複数回の交換や修理でも改善が無い
・購入直後であること・契約上で購入者側に何の落ち度も無い証明
・決定権のある部署・肩書きの方と交渉(客セン上席が最高ではないと言う意味で…)

上記を踏まえた上で「失言のない様」根気強く…という感じで。
何で返品してもらえた人もいるのに私には〜のような感情論では多分無理だと思います。
他の方も言われてますが個人的にはブラウジング1時間で30%減ってのは不具合に入らないラインとも思いますけど…
まぁ情弱の言うことなんで何の参考にもならないかも…

書込番号:15003702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/31 19:58(1年以上前)

私も返品で対応をしてもらいましたが、本当は富士通に直させて貰いたかったですね。
返品はあくまでも向こうの提案です、こちらから持ちかけると上手く行かないと思いますよ。
前の機種に戻した時の月割りや安心サポートの復活の方が大変だったみたいでしたね。
私もバッテリーの持ちだけでは厳しいと思いますよ。

書込番号:15004390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuwuさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度3

2012/08/31 20:04(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます!

そうですか〜バッテリー持ちだけでは無理ですか〜

まぁ、修理から戻ってきてどれだけ不具合が増えているか?ですねwww
増えていれば

交渉の余地ありですね

本当はこの機種の押しであるスペックに見合ったスピード(割と実現はしている気がしますが(笑))、平均的な端末レベルまたは少し下位のバッテリー持ちがあれば文句はそこまで無いんですが(笑)

書込番号:15004408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング