『機種変しようとしたのですが…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変しようとしたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変しようとしたのですが…

2013/04/29 21:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:204件

本日、こちらの機種に機種変しようと思い家電量販店へ行きました。
しかし、店員の方に「こちらの機種は不具合が結構出るのであまりお勧めはできない」と言われましたので機種変せずに帰ってきました。
LTEの機種が多くなってきて、3Gがかなり品薄で結構急いで機種変しようとしているので機種選びに困ってます。
実際不具合ってそんなにありますか?
機械なので多少固まったりする事はどの機種でもあると思います。
現在HTCのevoWiMAXを使ってますが、ちょくちょく固まります。
修理に出さないといけないような不具合はこまりますが、実際どうでしょうか?
あと、こちらの機種にはFMトランスミッターの機能がついてるのでしょうか?

書込番号:16074372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/04/29 21:39(1年以上前)

聞きたいのはわかりますが、この質問はどうなんでしょうね。
ここのサイトで、富士通端末の不具合の、書き込みは多いです。
でも、一般の人ですから、出荷数と不具合数を、知っている人はいません。
きっと、ここにも、ネガキャン的に、書き込む人が出てくると、思います。
工業製品ですから、壊れる時は、壊れます。
それを気にしていたら、スマホのような、発展途上の製品は、買えなくなりますよ。
心配なら、安心サポートに、入るしか無いでしょう。
運ですよ、運。

書込番号:16074492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/04/29 21:48(1年以上前)

スレ主さん

基本的にこの様な掲示板に書き込む事は不具合がある時だけだと思います
なので不具合が目立つのかも知れません

同じような悩みの方が書き込んだスレです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005303/SortID=16006239/#tab

FMトランスミッターはついています

書込番号:16074545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/04/29 22:41(1年以上前)

実際トラブルは当方では目立つほど発生していませんが、発熱時に充電が制御されますね。この部分が神経質になる人やならない人の枝分かれになっていく感じもします。私はそれほど神経質じゃない人なので・・・
Androidに限らず、こういったスマートフォンOSは持っている人が違うだけでも、動作環境は違うので、スレ主さんの使い方だと不具合起こるか起こらないかは何とも言えません。

書込番号:16074828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2013/04/29 22:56(1年以上前)

MiEV様 確かに運かもしれませんね!説得力あるおことばありがとうございます。
@ちょこ様 FMトランスミッターついてますか〜 魅力的ですね☆
彼方の雫様 発熱時充電が制御されますとのことですが、どういった対応をされていますか?自分も神経質なほうでは無いです。

書込番号:16074917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/30 00:16(1年以上前)

昨日これに機種変更しました。各種ネガティブ情報ありましたが、白ロム買うのもあれだし、LTE以外でデュアルコア以上、バッテリー交換可能、在庫あり(笑)と探すと選択肢がないんですよね。当初在庫状況知らないときはHTC Jにしようと思っていましたが、ほぼ入手不可能なくらいの感じですし。

で、まだ1日ちょっとしかつかってませんが、少なくともWebブラウジングをバリバリしまくらなければ、バッテリーもなんとかなるのかなと。Webブラウジング(というかモバゲー)とパズドラは結構減る感じ&本体が温かくなりますが、私の個体では熱で充電できないという状況にはなりませんでした。まだ試行期間短いですけどスリープさせといてもバッテリーがバリバリ減るということはありませんでしたし、移動時に音楽プレーヤとして使う程度なら30分で2%程度の減りでした。発売当初の値段だとさすがに・・・・というところですが、今現在だと毎月割でおつりがきますし。

バッテリーが持たないのはINFOBAR A01でイヤというほど経験済みなので、予備バッテリーを2つ購入しました。ま、平日は会社で充電できるので休日(というかGW)向けですが。

せかすわけではありませんが、この機種もいつまでも在庫があるというわけではないと思うので、ケニカルさんの優先事項を考慮して、他の3G機でもいいのか、やはりこの機種でなのか判断するのがいいと思います。

私は次のような条件でこの機種にしました。
・無料通話はほしいのでLTEは×
・INFOBARよりはSPEC高くしたい(画面、CPU):ここでURBANOは脱落
・お財布ケータイ必須:GALAXY S2脱落
・SIMカードは旧機種にも使いたい−>SIMアダプタでこの条件は取り下げ
・マイクロUSBでしか充電できないのは避けたい
・バッテリーは交換できること:IS12S脱落

白ロムを除けば、Wimaxでまだ買えそうなのはこれとGALAXY S2、URBANOくらい(ISW16SHはau オンラインショップにありますが値段が・・・)、3GのみならIS12Sというところでしょうか。SPECにこだわらないのであればSHARPの3G機も安いと思います。

こればっかりは自信を持って大丈夫ですといってくれる人もいないと思うので、不具合有無はおいといてまずは入手可能な機種でケニカルさんの希望を満たすものが他にあるか検討するしかないのではと思います。他になければ致し方ないかと。

書込番号:16075256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/04/30 00:27(1年以上前)

ケニカル様

私は充電端子を接続したまま、通信をOFFにして温度が下がるまでに通信を使わないというやりかたで対処しています。

充電せずに通信する場合それほど発熱しませんが、充電しながら通信してしまいますと発熱してしまいます。

お勧めのやり方としては通信中は充電しない方がよいかもしれません。

書込番号:16075287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/30 00:29(1年以上前)

ここで「どうですか?」なんて聞いて1つ2つの回答で判断なんかするより、せっかく「所有者の」感想がレビューとしてあるのに、なぜそれを利用しないのか不思議でなりません。
使ってみなくちゃわからないっていうスタンスならかまいませんが、不具合とか極力ない方がいいというのであれば本機のレビューはもちろん、兄弟機のドコモのF-10Dのレビューにもざっと目を通すことをお勧めします。
あえていいのか悪いのかは言いません。
判断するのはスレ主さんですから。

書込番号:16075295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/30 01:36(1年以上前)

> 修理に出さないといけないような不具合はこまりますが、 実際どうでしょうか?

スレ主さんがどの程度で修理に出そうと思うのか分からないので難しいのですが…
快適なタッチ感度を求められてるのでしたら止めといた方が…と思いますが
過去スレ等参照した上で消去法で買われるならこの機種でも良いのではないでしょうか?
ってのが発売当初に一度購入→苦労の末に返品、今月に再購入した者の意見です。

あまり詳しく使用感想書くと直ぐネガキャンと言い出す方もいらっしゃるのでこれ以上は止めときますw

書込番号:16075465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2013/04/30 08:51(1年以上前)

操作性はかなり良い方ですが、オマケで付いて来る試供品の保護フィルムがかなり分厚くてタッチ感度が物凄く低下します。
貼って暫らくして密着性が安定するまでは特に酷く、壊れてるんじゃないかと思う位。
発熱しても剥離し難い反面、操作性が悪くなる気がします。

また、標準のホームアプリは学習型で、使用者のタップやフリック操作の癖を学習して操作性を良くすると謳っていますが、言い方を変えるとタップした位置を勝手に補正する為、その補正の仕方がユーザーの感性に合わない場合は違和感があり、タッチ感度が悪く感じられるかもしれません。

オールインワンで非常に魅力的なモデルですが、バランスの良い機種ではないので特性を理解した上で購入しましょう。

私個人はとても快適に使用出来ているので、一括0円など格安で買えるなら損も無いですし良いのではないでしょうか。
但し、既知のバグや仕様に関しては下調べしてから買いましょう。

書込番号:16076069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


age02kさん
クチコミ投稿数:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2013/04/30 22:09(1年以上前)

うーん…感じ方には個人差ありますから何とも…
私のは主だった不具合と言われる物?は無いです
温度は50度超えますし電池はゴリゴリ減りますが
コレといって大きな不満はありません
貴重なWIMAXスマホとなってしまってますし
なんだかんだで1年前モデル(ってことは基本設計はもっと前ですよね)
そのあたりを納得して使うのであれば問題ないかと思います
自己責任でROOT権限を簡単に取れるモードがあればなぁ

書込番号:16078647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング