『ウィジェットの使い方教えてください』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィジェットの使い方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウィジェットの使い方教えてください

2012/06/13 14:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

クチコミ投稿数:12件

アプリ一覧からウィジェット項目の中にある
天気情報を使いたいと思い
長押しして移動させたのですが
何も表示されません。

ウィジェットを使用することに同意するとチェックもしました。
そのほかに何か設定が必要なのでしょうか?

書込番号:14676085

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/13 14:42(1年以上前)

ホーム画面上に、ウィジェットが配置できる十分なスペースが無かったのではないでしょうか?
ホーム画面のアイコンを整理するか、ほかのページで、十分なスペースのある画面で、もう一度貼り付けてみてください。

書込番号:14676091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/13 14:59(1年以上前)

まいぱさん

ありがとうございます。

教えて頂いた方法で試してみたのですが
改善されませんでした。

アイコンはきちんとホーム上にあるんですが
情報が表示されるところが白いままになっています。

他に方法ないでしょうか??

書込番号:14676129

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/13 16:13(1年以上前)

ステンシルさん

ごめんなさい。質問を読み違えました。
ウィジェットは、貼り付けができていて、そこに、情報が表示されないということですね。
当機を持ち合わせていないので、詳細は、答えられないですが、ウィジェットをタップしたら、設定画面にならないでしょうか?あるいは、そこから、設定キーが表示されないでしょうか?
通常は、天気情報なら、位置の設定が出てくるはずなんですが。

他に使用している方の回答をお待ちください。

書込番号:14676311

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/13 16:42(1年以上前)

ネットワークへの接続が出来ているなら、ウェザーサービスの参照先が設定されていないのではないでしょうか?

それか、たまにウィジット設置後、再起動しないと非表示になる物がありますので、再起動してみてはいかがでしょうか。

書込番号:14676396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/13 21:26(1年以上前)

まいぱさん

何度もありがとうございます。
こちらこそ説明不足で申し訳ありません。
ウィジェットはタップすることもできない状態で
もうお手上げになってしまいました。

auウィジェットとあるものだけが作動しないので
サポセンに問い合わせをしましたら
アプリの初期不良?かもと言われました。

週末に店舗へ行ってみてもらおうと思っています。

書込番号:14677311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/13 21:32(1年以上前)

AS-sin5さん

ありがとうございます。

再起動を試してみたのですが
状態は変わらずでした。

上にも書いたとおり
auウィジェットとあるものだけが表示されないので
サポセンに問い合わせをしましたら
アプリの初期不良?かもと言われました。

週末に店舗へ行ってみてもらおうと思っています。

書込番号:14677339

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/13 21:46(1年以上前)

それでは、

天気情報を利用するには、
取説に、ご利用になる前に、現在地情報が取得できるように設定する必要があります。となっていますので、設定されているか、確認してください。(取説188ページ)

設定メニュー画面>位置情報サービス
とりあえず、ここにチェックを入れて、できれば、屋外で、再度、ウィジェット確認してみてください。
位置情報が取れているかどうかは、マップを立ち上げてみて、現在位置が表示されるか、確認してください。
最初は、現在位置取得するのに、時間がかかります。場合によっては、数分かかります。

書込番号:14677427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/14 11:04(1年以上前)

まいぱさん

回答本当にありがとうございます。

書かれていた方法を試してみたのですが
やっぱりダメでした・・・。

また今回の質問とは別なのですが
位置情報サービスに全部チェックを入れて
元からあるマップ(グーグルマップ)を起動したら
1度は位置情報を検出してくれたのですが
次からは「一時的に現在地を検出できません」と出て
そのあと「ログインできません」となりました。

場所を変えたりいろいろ試したのですが
ずっと同じでした。

グーグルのアカウントは取得しているのですが
これとは別だったりするのでしょうか??

書込番号:14679186

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/14 11:25(1年以上前)

ステンシルさん こんにちは

「ログインできません」 は、とりあえずおいといて、

GPSですが、GPS Statsu&Toolbox をインストールするのが定番です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
これで、メニュー>ツール のなかに、A-GPSの管理というのがあって、これをダウンロードすると、GPSデータの最初のつかみが速くなります。
設定のなかのセンサーの項目で、AGPSデータの自動ダウンロードを設定しておくと、良いでしょう。(1日)
GPSのつかみが悪くなったとき、このGPS Statsu&Toolboxを稼動させ、位置情報が得られるまで待って、終了し、地図アプリを再起動します。

天気情報ですが、これのアプリ名がちょっとわからないので(ニュースと天気 でしょうか?)、できるかどうかですが、
設定画面で、アプリ(ケーション)の、すべてのタブで、このアプリを探し、データを消去 をタップして、再度、GPSを受信できる状態にしておいて、ウィジェットを確認してみてください。

ログインできません については、マップアプリでこのメッセージが表示されるのでしょうか?

時間があれば、わかる範囲、できる範囲で、やってみてください。 
できないようでしたら、ショップにいくのが、やはり良いと思います。

書込番号:14679239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/14 12:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

本題とは、外れますが、
天気関連ウィジットとしては有料ですが「Beautiful Widget」あたりもお薦めですよ。
ウィジットのスキンだけでも数百種類があります。

参考)
画像1:ホーム画面上部4×1(時計・日付・天気)と2行目のバッテリー表示が「Beautiful Widget」もちろん天気のみや4×2や4×3ウィジットも設定可能。
画像2:画像1の天気をタップした画面。天気はアニメーション付き。
なお、時計部タップでアラーム、日付タップでジョルテを起動するように設定。

書込番号:14679351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/06/14 20:35(1年以上前)

まいぱさん
AS-sin5さん

お二方とも本当にありがとうございます。

マップは教えていただいたGPSをインストールしたら
無事に現在地の表示が出ました!
ありがとうございます。
「ログイン」の件はいろいろ触っていたら解消されました。
お騒がせしました。

ただやはり「auウィジェット(天気)」は変わらずでした。
ほかのウィジェットは正常に表示されるので不思議です。
「auウィジェット」とあるものだけ表示できないのです。

これだけ教えてもらってダメなので
1度auのお店に行ってみたいと思います。

それでもダメならあきらめてAS-sin5さんから教えていただいた
「Beautiful Widget」を導入したいと思います。

行った結果はまた後日こちらに報告させていただきます。

書込番号:14680898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/06/16 13:20(1年以上前)

まいぱさん
AS-sin5さん

こんにちは

先ほどauショップに行ってきました。
結果から言うとICカードの不良でした。
ICカードの交換後、無事auウィジェットが表示されました!

店員にかたもICカードを交換するまでは
機体の不良の可能性が高いと言われ、そのまえに
オートリセットも進められました。

またオートリセットしてそれでもだめなら
交換対応ということでしたが、店員のかたが
あちこちに問い合わせをしてくれて
設定等を見直してくれましたがダメでした。
そして店舗でできる最終手段が「ICカードの入れ替え」でした。

ICカードが不良ということで
auウィジェットだけでなく
他にも不安定な要素があったみたいです。
それも解消されました。

まいぱさん、AS-sin5さん、たくさんの助言を頂き本当にありがとうございます。
思い切って質問してよかったです。




書込番号:14687494

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/06/16 14:10(1年以上前)

ステンシルさん

ご苦労様でした。原因がわかってよかったです。
ICカードでしたか。なかなか、ICカードの中身というか、動作がわからないので、どこまで、本体の動作に影響しているものか… 
わたしも、良い勉強になりました。
良きスマフォライフをお楽しみください。

書込番号:14687697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング