『シングルコアでも問題ないですか?』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シングルコアでも問題ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シングルコアでも問題ないですか?

2012/07/01 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

スレ主 駿ペイさん
クチコミ投稿数:30件

防水防塵・おサイフ・通話品質等、色々機能が詰まってて安価なこの機種が気になってますが、他の機種はCPUがデュアルコアが多い中、この機種はシングルコアです。レビューでは特に不満はないみたいですが、シングルコアでも全然問題ないですか?ネット検索、便利なアプリ、たまにYouTube閲覧等が主になると思います。

書込番号:14748051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/01 11:31(1年以上前)

自分はIS03からこの機種に変更して約1ヶ月たちます。HTCjかurbanoか迷いましたが結局urbanoに決めました。使ってみての感想はまったく持ってシングルコアでもサクサク動きます。まあ、比較はあくまでもIS03対象になるのですが・・しかし機種変する前に実機をじっくり触ってますから。僕が選んだ理由として デュアルコアにすることによるバッテリー持ちの不信感、確かにurbanoが1500に対して1800と大きいですがその差は300程度です。また、pcならまだしも、今現在スマホにデュアルコアは必要性をあまり感じない(あくまでも僕の意見ですが)
もう一つはhtcは海外メーカーで触っていてとっつきにくかった。またdignoは不具合が少ない機種ですから。まあ参考までに・・・

書込番号:14748179

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ics04さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/01 12:59(1年以上前)

初めまして

正直言って、Androidのシングルコアは自分にとってストレスですね
Xperia acroでさえひとつひとつの動作が重く感じられます

例えば、カメラアプリを起動する際はアイコンを押してからワンテンポ遅れて反応するという感じです
ギャラリーも撮った写真をしっかり表示できるまでに数秒かかります
デュアルコアCPUのGalaxy S2を現在はメインに使っていますが、全てが快活です

ですが、シングルコアにもメリットはあります
逆に言うとデュアルコアCPUやLTE搭載端末の弱みとも言えるバッテリーです
デュアルコアCPUは減りがとても速いです


デュアルコアCPUの端末に触れたことがないのでしたらURBANOで問題ないかと思います

書込番号:14748516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/01 22:47(1年以上前)

私は使ったことはないですがプラスWiMAXを使わないのであればバッテリ容量が増えている分逆に恩恵が大きいのだと考えています。それよりもソニックレシーバに思いっきり興味津々です。逆に言えばそれがこの端末の大きな魅力の一つですよね。いい端末だと思います。
有機EL液晶も使ったことがないので焼きつきとか色々言われているのでそのあたりも悩みどころかも知れません。ただ有機EL化で省電力を狙ったのでしょうから仕方のない流れかもしれません。
焼きつきと言ってもさまざまですから気にならない程度、2年持てばいいのだと私は思います。恐らくAndroid端末は2年使うことは少ないだろうと思うからです。今後は通信方式も多様化しますから必ず買い替え需要が来ます。価格から見てもこの端末は手頃ですね。CPU性能重視ならさらに安価なHTC Jもいいですが最終的には好みになるんでしょうね。詳細は答えようがないですね。

書込番号:14751125

ナイスクチコミ!3


スレ主 駿ペイさん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/01 23:34(1年以上前)

皆さん参考になるご意見有難うございます。
ネット等の使い勝手は一度デモ機で他のデュアルコア機とも確認したいと思います。
携帯から初めての機種変更ですが、今のEZwebより早ければ問題ないと思います。(^_^;)
iPhone4sとかhTC、GALAXY等人気の機種もありますが個人的には防水(防塵)があって、おサイフ、見ないけどワンセグTV、通話品質をうたってるちらの機種がトータルでいいかな〜って思ってます。

書込番号:14751385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/09 18:02(1年以上前)

htc evo wimax=シングルコアからevo 3D=デュアルコアに機種変=サクサク感が全然違います、一度デュアル使うと今更シングルには戻れません。

書込番号:14785152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 駿ペイさん
クチコミ投稿数:30件

2012/07/09 20:31(1年以上前)

実機触ってきました。シャープのデュアルコア機W16SHと比べてみましたが、同じ言語で検索をかけたりするとデュアルコア機の方はサクサクとゆう感じでしたが、アルバーノの方は時間がかかり、フリーズするような時もありました。
たまたまその時の設定や環境のせいかもしれませんが、サクサク感は違うような感じを受けました。
でも握りやすさや、シンプルデザイン、裏面の質感等をはじめ、機能が一通り揃って通話品質が良さそうでアルバーノを購入しようと思います。自宅にネットを引いてるのでhome wiFiを入れたら通信等は問題ないですかね?
ともかく、皆さん色々有参考になるご意見有難うございました。

書込番号:14785672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング