『音楽、動画を外で楽しみたい人は要注意です。』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽、動画を外で楽しみたい人は要注意です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

スレ主 情太さん
クチコミ投稿数:6件 URBANO PROGRESSO auの満足度3

評価をしてしまった後に気がついたんですが、高評価をつけている人のほとんどがイヤホンは使わない・音楽は聴かない派の方のようですね。
自分はイヤホンやイヤホンマイクを多用するタイプなので、外部バッテリーとイヤホンが同時に使えない仕様は非常に不便を感じています。
(BlueToothはレシーバーのバッテリーを気にしなければならないのと、音質の劣化や音飛びが気になるので個人的にはあまり好きじゃありません)

総合評価は悪くありませんが、外で音楽や動画を楽しみたい、という人は【呼出音・音楽】の項目をよくチェックした方が後悔しないと思います。

ご参考まで。

書込番号:14757235

ナイスクチコミ!6


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/07/03 13:46(1年以上前)

私の使用しているIS11CAはミニプラグが付いてますが、3.6インチディスプレイですが縦・横・厚さ・重さ総てでURBANOよりも上回っています。
(フロントツインスピーカがビックサイズ一番の要因ですけど)

原則は、ディスプレイはより大きく、本体サイズはより小さく、ついでにヘッドセットもBuletoothが主流になりつつあることも要因にあるでしょう。

なお、スマホ全般に云えることですが、外部バッテリーで電源供給しながら音楽や動画を再生するという使い方は、あまり実用的とは云えないと思います。

バッテリー供給が追いつかない事もありますし、発熱を誘発しやすいかと思います。

なので、私は予備電池を持ち歩いてます。電池の充電にはサイズが変更出来る汎用のバッテリーチャージャーを使用。

書込番号:14757376

ナイスクチコミ!1


WE16さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 14:45(1年以上前)

以前、DIGNOオーナーであった為、スレ主様の 他者を憂うお気持ち身にしみております。

現在、機種交換を行いhtc j オーナーになった上での感想を言えば、ビデオパス・うたパス等を楽しむ上で 充電しながらイヤホンは必須と感じ、必要に応じてのみ 行っております。

数回付け外しすれば 裏蓋もチョチョイで開け閉め出来ちゃう為、バッテリー交換もありですが、鑑賞中断せねばならず お勧めしかねます。

jに関しては、本体の放熱を妨げない限り 熱発を気にすることが無い為、充電しながらの使用になんら問題がありません。
バッテリー劣化は早めるかと思いますが、キャンペーンによるバッテリー配布(ひとつ)も有るため 快適性を優先しています。

差し込み口の形状上、ストレート差し込み型イヤホン以外が勧めかねるのが残念ですが、モバブーだけで快適すぎる鑑賞を可能にします。

個人的には、イヤホン&充電が叶わないスマートフォンに 娯楽の快適性を求めない方が良いと思います。
初スマホ選びの時などは必要としなくても、サービスの発展、自己のスキルアップに伴い意識が変わるやもしれません。

無いよりあるにこしたことがない為、デビューされる方々は 端子が必要か否かを 十分検討されることを願っています。
(*⌒▽⌒*)

書込番号:14757565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 21:01(1年以上前)

スレ主さんのレビューも拝見しました。

>>自分はイヤホンやイヤホンマイクを多用するタイプなので、外部バッテリーとイヤホンが同時に使えない仕様は非常に不便を感じています。

スレ主さんは前にDIGNOを使っていてその時も不便を感じていたんですよね?
何故またイヤホンジャックが無い機種にしたのか理解に苦しみます。

青歯が嫌いでイヤホンを使いたかったら真っ先にこの機種は候補から外れるはずですが…

書込番号:14759007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度4

2012/07/03 22:16(1年以上前)

情太さま、身を削った注意点報告、ありがとうございますw

私はURBANO PROGRESSO+SONY MW600(青歯)使っていますが、結構良い音質ですよ。
とりあえず公称8.5時間持つみたいですし、モバイルバッテリ持ち歩きますから問題ないですね。

書込番号:14759486

ナイスクチコミ!1


スレ主 情太さん
クチコミ投稿数:6件 URBANO PROGRESSO auの満足度3

2012/07/04 03:25(1年以上前)

AS-sin5さん

>外部バッテリーで電源供給しながら音楽や動画を再生するという使い方は、あまり実用的とは云えないと思います。

舌足らずで申し訳ありません。
レビューの方では書いてたんですが、音楽だけでなく「イヤホンマイク」の方が不便でした。
バッテリーの減っている夕方とかに電話があった時、両手はふさぎたくない、かといってバッテリーを変えるために通話を中断もしにくい、そういうケースは実際にDIGNOの時からあったので‥。

WE16さん

ありがとうございます。
そうなんですよね、結局スマホに何を求めているか、ということで選択肢は変わってくると思います。

シソガポールさん

>何故またイヤホンジャックが無い機種にしたのか理解に苦しみます。

それはURBANO PROGRESSOが「道具」としてよくできているからです。
おさいふケータイとWimaxテザリングが使えることが最大の選択理由ですが、それに加え基本的な機能も充分そなえています。
加えて自分が購入したときは若干価格面での優遇があったのもありました。

アダタラエクボさん

やはりきちんとした装置を使えば音途切れとかは少ないんでしょうか。
レシーバーのバッテリーのことを書いたのは時間が短いというのではなく、毎日充電が必要な本体と違って何日か持ってしまうために、まだ大丈夫かなと思ってると突然のバッテリー切れ‥ということがあったからなのです。
マメに充電すればいいんでしょうが‥


◇誤解の無いように言っておきますが、この機種はダメとか言うつもりはありません。ビジネスの道具としてはなかなかだと思ってます。
ただ、ほとんどの方がイヤホン端子部分に関して何も書いていなかったので、自分が最初にDIGNOを買ってイヤホンさす所が無い!ってビックリするようなことが無いようにと思って口コミにも投稿した次第です。
気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。

書込番号:14760641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度4

2012/07/04 12:42(1年以上前)

>やはりきちんとした装置を使えば音途切れとかは少ないんでしょうか。
結構少ない方かと思います。

充電の問題ですか。
これはURBANO PROGRESSOにクレードルがついているのが問題かもw
スマホは置くだけで、青歯はケーブル接続ですからね。

でもバイカーとしてはイヤホンケーブルは邪魔で邪魔で・・・

そういえば、MINI-USB→イヤホンの変換ケーブルってなかったっけ?
勘違いならゴメンね

書込番号:14761743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度4

2012/07/04 12:46(1年以上前)

連投すまぬ。

バッファローから
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/phone/cable/change/bsmpc14/

がでてました。

書込番号:14761760

ナイスクチコミ!0


スレ主 情太さん
クチコミ投稿数:6件 URBANO PROGRESSO auの満足度3

2012/08/08 05:09(1年以上前)

けっこう前の投稿の続きですが、Bluetoothでなく、ワイアードのイヤホンにこだわるもう一つの理由、動画やゲームなどの時にどうしてもタイミングが遅れるんですよね。
これが解決されない限りはやはりBluetoothだけで音声をカバーするのは個人的にムリがあるかと思います。

書込番号:14908993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング