『購入5ヶ月で、充電できません。初期不良では?』のクチコミ掲示板

URBANO PROGRESSO au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh URBANO PROGRESSO auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入5ヶ月で、充電できません。初期不良では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO PROGRESSO au」のクチコミ掲示板に
URBANO PROGRESSO auを新規書き込みURBANO PROGRESSO auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO PROGRESSO au

クチコミ投稿数:9件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度1

AUには持ち込んだら、修理という事で、昨日、サポトセンターから、連絡が入り、コネクターの基板交換で5000幾らかかかると言われました。これまで、他の機種でこんなこと起こったこともなく、この機種は起こり得ることでしょうか?通常は不具合品で交換だと思います。消費者センターに相談すべき事でしょうか?初めての事で対応が解りません。回答よろしくお願いします。

書込番号:15347813

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/16 14:30(1年以上前)

え?1年保証あるのに有償??

書込番号:15347824

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/11/16 14:37(1年以上前)

端子の物理的な破損なら有償。

書込番号:15347850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度1

2012/11/16 14:37(1年以上前)

はい、普通に標準品で充電してです。頻度とか?充電器は標準品を使っているのか?とか聞かれましたが、保証って有りますよね。普通だと思うのですが?

書込番号:15347855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度1

2012/11/16 14:47(1年以上前)

at freedさん、有難うございます。物理的かどうかって判断は?普通に入れているだけですが?判断はメーカー側何でしょうか?そんなに簡単に壊れることは耐久性では無いかと思います。どうなんでしょうか?

書込番号:15347889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/16 14:47(1年以上前)

at_freedさん

私もそう思いましたが基盤交換で5000円って安くないですか?
つい最近ガラケー点検で充電端子が変形(充電は出来る)して有料サポート入ってるのに対象外ですと…
それでもって言ったらバカ高い金額になるので機種変した方が安いって言われました、3年前の古い機種だからか?

書込番号:15347890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度1

2012/11/16 15:10(1年以上前)

普通につかつて、壊れたら、買った人が負担するのは、納得できないですよ〜
私的にはあり得ないです。

書込番号:15347975

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/16 15:15(1年以上前)

この手のトラブルは珍しくありませんが、結局は、水掛け論です。
メーカーから見れば、物理的に破損している以上、有償修理です。
自分では力を入れたつもりはなくても、何らかの原因で無理な力が加わり破損する可能性はあります。初期不良で作りが甘かった可能性ももちろんありますが、それを証明することは不可能です。
どうしても納得いかなければ、消費者センター等に相談して下さい。

書込番号:15348001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度1

2012/11/16 19:16(1年以上前)

有難うございます。次回からはこのメーカの製品は、信頼できないので、買いません。消費者センターに相談してみます。

書込番号:15348746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/16 22:15(1年以上前)

過放電(バッテリーを完全に空にする)をすると充電できないという書き込みがありました。
心当たりはありませんか?
ショップでは基板交換との説明ですので、的外れな回答かもしれませが…
もし使用方法に原因があるのなら責任は使用者にあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374868/SortID=15009902/#tab

書込番号:15349635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 URBANO PROGRESSO auのオーナーURBANO PROGRESSO auの満足度1

2012/12/07 14:25(1年以上前)

その後、基板自体に不具合が有りました。でも消費者が負担するそうです?納得いかないから、消費者センターに相談してもらちあかず、修理キャンセルしました。修理中に代用携帯電話のメールを移そうと依頼したら、ショップの店員が、ファイル形式が違うので、自分でアプリを探して下さいって!ふざけてる!誰か助けて下さい。

書込番号:15445223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/12 12:58(1年以上前)

なんでauに拘るのでしょう。
SC-05D 充電 で検索して下さい。
ドコモなら無料で交換される事例が多々あります。
まあ、養分様なら普通に5千円払えると思いますが。

書込番号:16826425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO PROGRESSO au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

URBANO PROGRESSO au
京セラ

URBANO PROGRESSO au

発売日:2012年 5月30日

URBANO PROGRESSO auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング