『何GBまで』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SL IS15SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月 6日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1430mAh AQUOS PHONE SL IS15SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何GBまで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SL IS15SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SL IS15SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

何GBまで

2014/06/06 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au

クチコミ投稿数:134件

32GBを購入しようかと検討中なんですが最高何GBのメモリーカードを使用出来るのでしょうか?宜しくお願いします

書込番号:17599760

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/07 00:14(1年以上前)

外部メモリ 推奨最大容量は32GBです。
って、これくらい自分で調べましょうね。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/archive/smartphone/dp/is15sh/

書込番号:17599815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2014/06/07 00:22(1年以上前)

スイマセンでした。

書込番号:17599839

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/07 01:07(1年以上前)

microSD 〜2GB
microSDHC 〜32GB
までが使用できます。
上位の64GB以上のmicroSDXCは使用できません。
スピードクラスはCLASS10あると快適かと思います。

microSDHCメモリーカード
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532347_K0000533137_K0000337825

書込番号:17599953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2014/06/07 02:35(1年以上前)

携帯で調べても見ずらかったんですがありがとう御座います。リンク先も見れました。

携帯の時容量内でもメーカーが違うと読み込めない時あったんですが、予定通り32GBの東芝製を購入したいと思います。

因みに東芝の海外製と国内で市販されてるのは寿命やトラブルだけいえば性能的には余り変わりないのでしょうか?

書込番号:17600067

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/07 08:47(1年以上前)

私も海外製の東芝製SDを使っていますが
特に問題ないです。
http://kakaku.com/item/K0000532347/

国内製でも海外製でも
当たり外れはありますよ。
前回は、残念ながら外れだったのでしょう。

書込番号:17600497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 09:21(1年以上前)

だれか64GB使っている方いますか?最近、32GBでも容量不足で…(^^;)

書込番号:17600578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2014/06/07 10:56(1年以上前)

分かりました。海外製も視野に入れて購入したいと思います。


ありがとう御座います

因みにスマートフォンでデータで読み書きしていたら何年位もつものなのでしょうか?私の場合は携帯なんですが、三年もってますが…。

宜しくお願いします

書込番号:17600857

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/07 13:16(1年以上前)

耐久性は何年ではなく何回(データの書込み回数)です。

ただ、使い方としてガラケーよりスマートフォンの方が書込み回数が多いでしょうから、SDカードが同じ個体なら結果的にスマートフォンの方が耐久年数としては短いでしょう。

それより個体差の方が大きいと思います。
いずれにしてもSDカードは安くなってきましたし
あまり気にしない方がよろしいかと。

書込番号:17601256

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/07 13:29(1年以上前)

SDカードの東芝製ですと、日本製(三重県製)で海外向けパッケージと日本向けパッケージがあります。
海外向けパッケージは壊れてもサポートされませんが値段が安いです。日本向けパッケージは日本でサポートが受けられますが値段が高いです。
まあ、そんなに壊れるものではないのですが・・・(私は海外向けパッケージ使ってるけど)

寿命に関しては書き換え回数になります。
書き換え回数が多いSLC(10万回)、普通向けMLC(1万回)、コストダウン向けTLC(1000回)ですが、TLCでもスマホ本体の方が先に買い替えになるかと思います。

書込番号:17601289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2014/06/07 14:07(1年以上前)

1985bkoさん、kokonoe_hさん不安だったので参考になりました。

じゃ一度書きこんでしまえば何十年もデータは消えないってことなのでしょうか?貴重なでデータなど取っておきたいので…。

大丈夫だと思ってたDVDも劣化するとデータが消えてしまうので不安になりお聞きしました。

まだ一部選んで確認したところ10年近くたったSDカードのデータは消えてないみたいですが…。

度々の質問でスイマセンが上記の質問に加えて分かるのでしたらおおよその保存期間分かるのでしたら教えて欲しいんですが。

因みに永年充電してなかったせいか分かりませんが、SDカードでなく携帯の本体のメモリーに入ってたデータが消えてました。


宜しくお願いします

書込番号:17601391

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2014/06/07 14:28(1年以上前)

保存期間は、その個体、保存環境(温度、湿度など)によります。
絶対に消えて欲しくないデータは複数の媒体にバックアップをお勧めします。

書込番号:17601439

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/07 15:18(1年以上前)

まったく通電しないとデータが消える運命にあります。
確かに10年くらい放置した私のSDカードのデータもまだ消えてないですね(まだ、なのでそのうち消えるかも)。
書き換え回数というのは、SDカードの限界まで書き換えると・・・書き込みが出来なくなり読み取りオンリーになるとか読み取れなくなるとかです。
PCやスマホやタブレットのSSDなどもこの類でSDカードと同じで書き換え回数に上限があります。
HDDなどは書き換え回数に上限はなく壊れるまで書き換え可能です。

書込番号:17601575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2014/06/07 15:51(1年以上前)

kokonoe_hさん、1985bkoさん詳しくありがとう御座います。

通電させて置けば20年以上は簡単にもつのものなのでしょうか?パソコンのHDDも通電させて置かないといけないのでしょうか?何かあった時の為の保存用なので余り弄らずにいたんですが…。


あとSDカード何十個もあるので前回のお答えを聞いて面倒でも通電だけはさせておこうかなっと思ったんですが…。

パソコンのHDDは壊れさえしなければとご説明ありますが、一度記憶させて保存用に使わなければこれも30年、40年もつのでしょうか?

因みに古いので余り使用してませんが、8年間パソコンを使用してても運良くまだ壊れてませんが…。

宜しくお願いします

書込番号:17601673

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/07 16:14(1年以上前)

USBメモリーやSDカードやスマホやPCのSSDはMLC(multi level cell)というタイプのチップが多いです。
データ保持期間は5〜10年くらい
書き換え可能回数は5000〜1万回ほどと言われています。

15年前のHDDがまだ読めるので、HDDの寿命は結構長いです。
DVDやBDに焼いて陽の当たらない暗室(クローゼットの中)で湿気を抑えれば(市販の湿気取り)・・・
10年以上前に焼いたDVDが上記の環境下で普通にエラーなく読めてます。
炎天下の高湿度の中でDVDやBDを物干しに干しておいたら寿命はかなり短いです。

書込番号:17601734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2014/06/07 16:46(1年以上前)

ありがとう御座います。曖昧だったので寿命について大変参考になりました。

じゃHDDは大丈夫なのかと思ってたんですが、いずれは10年位前のパソコンが壊れてしまうって事なんですね(^^ゞ


DVDは国産メーカーと海外だと大分寿命が違うとか聞いてからどれが一番良いのか良く分からないのでTDKオンリーで高価なDVDを購入はしてリカバリディスクなどに使用しているんですが…。

SDカードって結構寿命短かったんですね。大事HDD はラップに包んではいたんですが、思ってたより短かったんで10年をメドに交換なり考えてみます。使わなくも使用出来なくなってしまうんですね。

あと容量の多いいSDカードに複数のSDカードのデータを撮したいんですが、どんな機器をスマートフォンに接続したらデータ移動出来るのでしょうか?

ジャンルからチョッとそれてますが、詳しいので分かるのかと思いお聞きしたいんですが宜しくお願いします。

書込番号:17601842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子キャップについて 4 2015/03/24 0:09:36
容量 1 2015/02/05 4:29:43
セーフモードの入り方 1 2016/04/21 18:27:14
USB充電が出来ない… 4 2014/10/29 18:03:41
何GBまで 15 2014/06/07 16:46:28
simの差し替え 11 2017/03/09 21:22:19
これの白ロム狙ってます 2 2014/03/30 16:07:29
なんギガ? 4 2014/02/25 16:49:13
この機種で 合う 光るシリコンケース 0 2013/12/15 4:51:41
音質設定あるのに選択出来ず… 0 2013/12/01 1:27:04

「シャープ > AQUOS PHONE SL IS15SH au」のクチコミを見る(全 263件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SL IS15SH au
シャープ

AQUOS PHONE SL IS15SH au

発売日:2012年 7月 6日

AQUOS PHONE SL IS15SH auをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング