『microSDHC』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE CL IS17SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh AQUOS PHONE CL IS17SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHC』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE CL IS17SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE CL IS17SH auを新規書き込みAQUOS PHONE CL IS17SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDHC

2013/01/05 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au

クチコミ投稿数:13件

スマホデビューを考えていますが、microSDHCカードを大体どの位の容量があれば良いでしょうか?

これまでのガラケー(T008)では主に、電子書籍、写真、デコメ絵文字、アドレス帳のコピー等に使用してました。

1GBのmicroSDで容量が余ってる状態です。

スマホに変わったら違った使い方もするかもしれないし(アプリとか…)

個人的には16GBくらいでどうかと思ってますが、どうせ買うなら32GBのが良いのかなぁと思ったり。
皆さんはどの位のカードを使用されてますか?
また、オススメがあれば教えて下さい。なるべく安価なもので(^_^;)

書込番号:15576282

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/05 20:56(1年以上前)

僕はHTC J Butterflyを使っています。
ROMが16GBあるので、本体自体に相当保存できるので16GBのMicroSDを購入しました。
MicroSDに音楽を2000曲入れて、写真を2000枚保存した状態で、まだ5GB残っています。
ですので、16GBでも動画はたくさん撮らなければ十分足りると思いますよ。
この機種もROMが8GBあるので問題無いと思います。

あと個人的に思うのですが、この機種はスペックも低く、すぐに重くなってしまうと思います。
ですので、購入するならば最低でもデュアルコア以上のHTC J、AQUOS Phone SERIE(ISW16SH)やLTE対応のXperiaVL、AQUOS Phone SERIE(SHL21)などがおすすめです。

書込番号:15576389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/05 21:12(1年以上前)

僕は一応余裕を持って32GB(1299円)を使っています。秋葉原や、ネットだとこのくらいの値段で買えます。
ただ、このカードは低速ですので、読み込みや書き込みに時間がかかります。僕は速いのを使ったことがないので問題ありませんが(笑)

もしスピードを求めるならclass10。安価を求めるならclass4で良いと思います。class10を体験してからclass4には戻れないと思うのでご注意ください。

書込番号:15576476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 22:08(1年以上前)

AMD 大好きさん
ありがとうございます。

16GBで充分そうですね。

今回、この機種にしようと思ったのはLTEは不要だったのと、クーポンでこの機種とHTCJが実質0円だからなんですよ。

HTCJも気になってはいるんですが、長期的に使用を考えたらHTCJの方が良いんですかね。

+Wimaxも特に必要と思えないし、月額費ももったいないのでIS17SHにしようと思ってたんですが、+Wimaxはずっとオフにした状態でも普通に使用出来るんですか?
また、勝手にオンになったりはしませんか?

本来の質問からずれてすみません。

書込番号:15576854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 22:12(1年以上前)

Ryota12228さん

ありがとうございます。速度はまぁ、速いに越した事はありませんが、10までいかなくてもいいかな。
4なら結構安いんですね。
速い物はやはりその分値段も高くて驚きました。

書込番号:15576881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/05 22:14(1年以上前)

>>+Wimaxも特に必要と思えないし、月額費ももったいないのでIS17SHにしようと思ってたんですが、+Wimaxはずっとオフにした状態でも普通に使用出来るんですか?
また、勝手にオンになったりはしませんか?

ずっとオフでも可能ですよ。
オンにした月のみ525円が取られます。
勝手にオンになることはありませんね。
WiMAXのトグルも消しておけば、誤動作はないはずです。
あと最初に1〜2ヶ月はWiMAXの525円が無料だったと思います。
ちなみに母がHTC Jを持っているのでJのことでしたらよくわかりますよ。

書込番号:15576897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 22:21(1年以上前)

AMD 大好きさん

迅速なお返事ありがとうございます。

お母様が使われてるんですね(^∀^)因みに、+WiMAXは使用されてますか?

オフにした状態だと、非搭載機種と同じ状態でネット等が出来るんですか?

スペック的にはHTCJのが良いですよね。ただ、この+WiMAXへの心配があって迷ってました。

あと、トグルとは何でしょう?

書込番号:15576948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/05 22:28(1年以上前)

機種不明

トグル

>>お母様が使われてるんですね(^∀^)因みに、+WiMAXは使用されてますか?

母は使ってないみたいです。
自宅にWi-Fiがありますし、テザリング等はしないので使わなくても良いみたいです。
でも外で動画サイトを見るなら帯域制限がないWiMAXを搭載したこの機種の機能が最大限に発揮できますね。

>>オフにした状態だと、非搭載機種と同じ状態でネット等が出来るんですか?

3Gを使ってネットをするので、IS17SHと同等の状態となります。

トグルとは画像をのっけましたが、Wi-Fiやテザリングを切り替えるショートカットのようなものです。
初期はWiMAXのトグルが置いてあったと思います。

書込番号:15576992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/05 22:36(1年以上前)

AMD 大好きさん

写真までありがとうございます。トグル、何となく理解できました。
これを削除しておけば間違えて押す心配ないですもんね。

お母様も使用されてないんですね。

私は多分外出先で動画を見るって事はまずないかな?

普通にサイト閲覧とかくらいです。

無線LANでパソコンを使ってるんで、お母様のようにWi-Fiも使用出来るという事ですね。

この場合は別途費用はかかりませんよね?

あ、機種によっては電源を入れたり、更新したりする度に自動的にWiMAXがオンになるとネットで見たんですが、こちらの機種は一度設定しておけば大丈夫ですか?

書込番号:15577041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/01/05 22:51(1年以上前)

>>この場合は別途費用はかかりませんよね?

WiMAXを使わないので、別途費用はかかりませんよ。
個人的にお弁当一個我慢すればWiMAXを一ヶ月使えると思うと、全然高くないなって思いますけどね。

>>あ、機種によっては電源を入れたり、更新したりする度に自動的にWiMAXがオンになるとネットで見たんですが、こちらの機種は一度設定しておけば大丈夫ですか?

基本的にそんなことしたら苦情が行くので、WiMAXが勝手にオンになることはないはずです。
WiMAXの設定項目を触らなければ問題ありません。

書込番号:15577152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE CL IS17SH au
シャープ

AQUOS PHONE CL IS17SH au

発売日:2012年 7月20日

AQUOS PHONE CL IS17SH auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング