『パケット漏れ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE CL IS17SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh AQUOS PHONE CL IS17SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE CL IS17SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE CL IS17SH auを新規書き込みAQUOS PHONE CL IS17SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 パケット漏れ

2013/03/13 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au

クチコミ投稿数:3件

近々この機種を購入予定の者ですが緒先輩方にお尋ねします。
フューチャーフォンからの買い替えなので通話がメインなので
ネットやメールは100%WiFi経由で使用するつもりです。
この機種にも3Gデータのソフトスイッチがあると思いますが
質問とはそれをオフにした場合3Gパケットの使用量は0に抑えられるでしょうか?
基本プランオンリーで数ヶ月運用したがまったく問題ないとか
保険のためISNETに入ってるがほとんどパケット漏れはないようだとか
どんな設定にしても月に数百円くらいのパケット料は発生するので
ダブル定額スーパーライトには加入しておいたほうが良いとか
具体的内容が頂けるとありがたいです。
DocomoならSPモードをつけなければ問題ないのですが
自宅への電話が無料の家族割のメリットが捨てられず
AUから離れることができません。
それでは、皆様の忌憚無き意見をお待ちしております。



書込番号:15887126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/13 21:38(1年以上前)

ガラケーのままの方が幸せでは。
ちなみにシャープは漏れやすいです。
データ通信OFFではキャリアメール使えませんよ。
Wi-fi環境があるなら別ですが。

書込番号:15888293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/14 01:33(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
e-mailは別にデータ契約のスマホがあってgmailにて運用してます。
どの携帯会社もそうですが端末はスマホばかりに力を入れて
今やガラケーで高性能なものは皆無に等しいですからね。
シャープは漏れ易いとのことでちょっとガッカリしました。
でも、この機種も含めてシャープアンドロイド機を
つかってる人達はフラット契約必須か
WiFiオンリーな人達はSIM無運用しろってことなのでしょうか。
アンドロイドをWiFiでふるにつかったとして
スーパーライトで月にいくらくらい漏れるのかな。

書込番号:15889411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/14 02:10(1年以上前)

因みに、LTEはデータオフにしておけば、大丈夫らしいです。
3Gの場合、isnetを契約していなくても、au netで勝手に接続し繋がります。
しかも、525円もかかります!
自分は1,2度それで繋がってパケ漏れした事があります。
まぁ、100円程度でしたのでよかったですが。
そうは言っても、全くパケ漏れしない機種も有ります。
HTCのEVO3Dなんかは全く大丈夫です。
なにせ、最強の?オカンモードがありますから。

書込番号:15889456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/15 02:24(1年以上前)

おかんモード、気に入りました(名前が)。
調べてみるとHTC全機が対応してるわけでもなく
他社機はほとんど真似できないマイナーモードのようですね。
サポートに聞いてみたんですがLTE機はドコモのSPモードのように
LTE NETをはずせば一切パケットが流れなくなるそうです。
できるんだったらさっさと3G機でもやってくれと言いたくなりました。
現在SCL21やFJL21だったらMNP一括0円は珍しくないので
LTE機を選ぶのもひとつの手ですが
IS17SHは探せばMNP一括0円にキャッシュバック2〜4万つくので
保険としてIS NET315円とダブル定額スーパーライト390円を二年間つけても
315円+390円×24ヶ月=16,920円となり
多少のパケ漏れを差し引いても黒字にはなるのですが
調子にのって変なアプリ入れて1回でもパケ天つけば
一挙に赤字に転落するリスクをはらんでます。
どうやら自分の使い方で安心して使えるスマホは
AUではEVO3DかLTE機かiPhoneくらいに限られそうですね。


書込番号:15893490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE CL IS17SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE CL IS17SH au
シャープ

AQUOS PHONE CL IS17SH au

発売日:2012年 7月20日

AQUOS PHONE CL IS17SH auをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング