『とにかく不具合多し』のクチコミ掲示板

F-09D ANTEPRIMA docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh F-09D ANTEPRIMA docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

F-09D ANTEPRIMA 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『とにかく不具合多し』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-09D ANTEPRIMA docomo」のクチコミ掲示板に
F-09D ANTEPRIMA docomoを新規書き込みF-09D ANTEPRIMA docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

標準

とにかく不具合多し

2014/11/13 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-09D ANTEPRIMA docomo

クチコミ投稿数:11件 F-09D ANTEPRIMA docomoの満足度1

アプリも殆ど使わず、ブログの閲覧やゲームに使っていましたが、とにかくフリーズや強制終了が半端なく酷かった

ショップの対応も悪く、
(何度か相談に行き、対処しても全く解決せず)

(私の場合は機種交換などの対応はなかった)

一年もしない内に生産終了など、ドコモに対する不信感が強まりました

仕方なく以前のガラケーに替え、その後また同じ富士通のガラケーF-07Fに替えましたが、これもふた月ぐらいから塗装剥離が起きてしまい

もう完全に信用を無くしたので、次回はキャリア替えをするつもりです

書込番号:18163917

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/13 18:52(1年以上前)

それって富士通の端末のせいじゃないの?

書込番号:18163926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/13 18:59(1年以上前)

ドコモのせいではないような。

まあ、新垢「悪」スレたてるような人の情報なんてあてにはならんですけど。

書込番号:18163956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件 F-09D ANTEPRIMA docomoの満足度1

2014/11/13 19:34(1年以上前)

infomaxさん

レスありがとうございます
富士通に対してもですが、
この件で決して近くでないショップに何回も足を運び、然るべき対応を頂けなかったこと、

投稿にも書きましたが、一年も経たず、何の告知もなくの販売終了にかなり不信感を覚えた次第です

書込番号:18164054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 F-09D ANTEPRIMA docomoの満足度1

2014/11/13 19:41(1年以上前)

totaro02さん

疑われるのはご自由ですが、決して出鱈目は言っておりませんので悪しからず

実際にこの不具合機種で使ってない方には分からないと思います

何回も決して近くでないショップに相談に行き、対処しても直らず、
やむなく半年するかしないかの内に元のガラケーに戻しました

こちらの皆さんのレビューをもっと早く見ていればと悔やみました

私のように詳しくない方が新たに酷い目に遭わないよう、替えて大分経ちますが敢えてご意見しました

書込番号:18164079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 F-09D ANTEPRIMA docomoの満足度1

2014/11/14 10:11(1年以上前)

色々調べてみましたが、やはり不具合の多い機種であるのは間違いないようです
でなければ一年もしない内に販売終了なんて幾らなんでもないのではないでしょうか?

まあレスは想定内でしたが、
(レビュー等ざっと見るだけでも感じる事はあります…)

レビューにも不具合報告は何件かあります

※以下でも検索下さい
投稿者の方々とほぼ同じ目に私も遭っております
『ドコモと富士通、何でこうなるの? 不具合だらけのアップデート - 投書箱.jp』

これから買われる皆さまも事前の情報収集に務め、このような被害に遭われませんよう、どうかくれぐれもご注意下さい。

書込番号:18166073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/14 10:54(1年以上前)

約半年でモデルチェンジするので1年も生産するなんてものはまずありませんよ。
ましてやコラボモデルなんてもっと短期生産が普通です。
疑うのは仕方ないと思いますが思い違いです。

書込番号:18166152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 F-09D ANTEPRIMA docomoの満足度1

2014/11/14 11:07(1年以上前)

うみのねこさん

レスありがとうございます
モデルチェンジについては、そうなんですね

しかしこれだけ不具合が言われていて、ドコモやメーカー側からは何のお詫び告知もなく、

まるで何事もなかったかのように、時期がきましたから生産終了です、みたいな感じは正直受けました

生産終了しても在庫があるなら暫くショップには並ぶはずですが、結構早い内に見なくなりましたし

そういうところも買った側としては非常に不信感を抱いた点です。

5のコメントに書いた、リンク先のご意見を是非検索してご覧頂ければと思います

書込番号:18166177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/14 12:12(1年以上前)

富士通以外にすればいいのではないですか?
他キャリアにしても、同現状が発生してもドコモよりマシな対応は期待できませんよ。

書込番号:18166315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 F-09D ANTEPRIMA docomoの満足度1

2014/11/14 13:00(1年以上前)

うみのねこさん

ご意見ありがとうございます

ですが、今回替えて間もないガラケーの件もあり、メーカーのみならずドコモの対応にはいたく不信感を持ちましたので、
事前のリサーチを重ねた上で、他キャリアに替えたいと思います

リンク先やこちらの他機種のレビューのご意見にもありましたが、

リコール対象とならないのが全くもって不思議です

「ドコモ 富士通 不具合」
で検索かけましたら、他にも同じご意見は多数出てきます

皆さんも高評価に惑わされず、買う前に色々とよくお調べ下さい。

書込番号:18166480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/18 09:31(1年以上前)

わたしは色々なキャリアーを乗り換えて来ましたが、対応ではドコモが一番だと思います。

SBは酷いですよ、予約したのに1時間待ち???

AUはバグを店頭で表示し、店員もバグを確認しているにも関わらず、修理対応で検査します。
しかし、初期化されますのでとの対応です。(初期化したら再現性が無くなるのは当然だろう)

このバグを上席に報告しろと言っても出来ませんの一言ですよ。
留めまッスクリーンショットを同封してKDDIに送ったけど、当社としては修理しか対応できませんでした。

アンドロイドスマフォは開発途上製品なので、動作不安定はある程度は覚悟しなければなりません。
動作の安定性ではアイポンなのでしょうが・・・
しかし、アイポンも修理は全てアップル預かりになるので、アップル次第で・・・・
友達は電池交換断られて少し怒っていました。????

余談ですが、富士通、サムスン、レグザフォンは地雷機種として以前言われていましたけどね。
今では富士通は少しまともになったのかな、ちなみにF07F使用していますが、取り立てて不具合はありません。

富士通さんもガラケでは良い仕事してるのに、スマホではかなり不安です。

通信の速度、エリアではAUとドコモでは少しAUが上かも知れません。  SBは圏外が多くあります、ただ3年以上昔の話なので、現状は改善されているのかな、犬のマークは良く見ますけどね。

書込番号:18281425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 F-09D ANTEPRIMA docomoの満足度1

2014/12/19 17:27(1年以上前)

ペットの猫はMIちゃんさん

詳しくご意見ありがとうございます

(もう1つのご意見にはまとめレスになりましたがGAつけさせて頂きました)

他のキャリアもお使いになった方のご意見、参考になりました。

私はかつてSBでサムスン2台使用しましたが、幸い問題のない機種で、入力変換も富士通より遥かにスムーズでしたし、同様にトラブルのない機種なら、ドコモでも使いたいと思ったぐらいです。

ショップでも幸い、頻繁に行かなかったせいもあると思いますが、嫌な思いをした事はありませんでした。

考えあってドコモに変えましたが、トラブル前はショップの対応も悪くなく、どちらかというと好感を持っていました。

しかし、このANTEPRIMAにしてから、対応の誠意のなさに呆れ、色々と自分で調べましたら、他にも同じような目に遭われた方が多数おられることを知り、事前サーチの大切さを実感しました。

面倒臭がりな私がわざわざこちらに登録し、意見を書いたのは、それなりに腹に据えかねるものがあったからです。

そして、怪しい?ご意見やレスがあることも体験させて頂きました(苦笑)

私の意見も疑うのはご自由ですが、とにかくこれから何かを買われる方は、事前に納得のいくサーチを重ねてもらいたいという思いもあり、投稿させて頂いた次第です。

こちらは六万近い本体価格を払っています。

ドコモも富士通も、いつまでもそんな殿様商売が許されるなどと考えて頂きたくないです。

後々天狗の鼻をへし折られる以上の大事?になりませんよう、コンプライアンスと顧客満足の基本に立ち返ってもらいたいと思います。

書込番号:18285600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/19 18:14(1年以上前)

七色きのこ様

これは日本のキャリアーの問題です。

外国ではSIMフリーですし、携帯は個人の所有物、使用は回線業者の物との考えが浸透しています。
だから、外国では縛りなんてないのですね。

また、コンビニでSIMにチャージ可能ですし、嫌であれば他の通信業者を選択すれば済む話です。

しかし、日本のキャリアーは縛りを掛け、且つSIMフリーでは無く白ROM購入した所で、使い物にはなりません。
EX.AUで契約していたとして、ドコモの携帯を白ROMで購入しても使えません。

まあ、ある意味、行政の問題でもあるのですが。
キャリアーも商売を考えないと総務省がSIMフリーを打ち出している中、今までのビジネスモデルは無理と思います。

わたしはガラケ+SIMフリールーターでいらなくなったスマホで使用しています。

貴殿の言いたい事は良く分かりますけど、現行の制度が変化しない限り難しいでしょうね。
老婆心ながら、失礼しました。

書込番号:18285731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/19 18:45(1年以上前)

追記

それなら、マイクロソフトのタブが良いかも。
Windows8.1 64Bit、及びofficeが始めからインストール済み。

因みにOfficeのみでパッケージ版でも4万円程度しますし、Windows8.1のOSも同様であれば2万円は覚悟しなければなりません。
そう考えるとIntel I5モデルであれば10万以下であれば買いかなとおもいます。

マイクロソフトの話では、クラッシュしてのUSBで再度インストール可能との事。
通信はSIMフリールターで・・・

これは良いなと思いました。
ただ、WiFi環境でないとすぐに通信規制が掛かり、非常に遅くなる事は事前に覚悟の上です。(笑

書込番号:18285806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 F-09D ANTEPRIMA docomoの満足度1

2014/12/20 10:58(1年以上前)

ペットの猫はMIちゃんさん

再度ご意見ありがとうございます

二年縛りについては本当に同感です、
しかも一般家電品のように一年保証などありませんし
全く、顧客側が損をするばかりでお金をドブに捨てたような思いです

こんな悪質な対応が、いつまでも通用するなどと思い上がってもらいたくはないですね
必ず、しっぺ返しがくると思います…いつぞやのニュースの如く。

タブレットについては余り詳しくなく、色々と参考になりました。
私はブログと息抜きゲームの利用メインで、そこが満足に使えれば今のところは現状のガラケーでも問題がないため、買うなら後々になりそうですが、心に留めさせて頂きます。

詳しいご意見を色々と頂きまして感謝します。

書込番号:18287816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 12:20(1年以上前)

この頃の機種は容量が少し大きくなりましたが幾つかのアプリをダウンロードしたり、続けてインターネットを使用すると容量が不足して誤動作を起こします。

初期化でもかなりメーカーアプリが入っている為アプリダウンロードは2個程度であとはROMとRAMの容量をつねにチェックしてたまったら消去したり電池を外したりして使うと誤動作も少しマシになります。

車で言えば古い車はいたわってのらないと壊れてしまう。なのでいたわって使うしか方法はないのです。

原因は多分スマホ全部入り欲張りな機種ですのでその代償かと思います。

また、ガラケーも最近は以前に比較して4割程プライスダウンしてますので昔と同等のものは出ないような気がします。

ただ、ANTEPRIMAは誤動作ありますが、
使い方によってはとても面白い機種ではありますので、現在も手持ちにあるならあるアプリをダウンロードされ差し替えして使うのも楽しいですよ。持ちやすさでは女性ならナンバー1の機種ではありますので。

使うときは常にROM容量をみて多ければキャッシュを消去して60パーセントでおさえる。

そして重要なのがバックグランドで動いているRAM容量です。

ROMだけ見ていては誤動作は繰り返しますのでRAM容量をチェックするアプリをダウンロードして容量をつねにチェックするです。

書込番号:18404793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-09D ANTEPRIMA docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

F-09D ANTEPRIMA docomo
FCNT

F-09D ANTEPRIMA docomo

発売日:2012年 6月27日

F-09D ANTEPRIMA docomoをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング