『この機種の良さがますますよろしいかと』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE st SH-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種の良さがますますよろしいかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE st SH-07D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE st SH-07D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE st SH-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

この機種の良さがますますよろしいかと

2017/10/31 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo

まず、軽量コンパクト。ごにょごにょしなくても3G専用は楽。

よって、電池が持ちます。

モバイルSuicaは、東北新幹線を頻繁に使わない限り不要ってことに

なりまして、電話機能しか使わなくなりました。

留守電機能ついているので便利です。

最近リアルタイムで着信できず、メッセージ付き助かってます。

ということで、そろそろDSDSでいいかもと。電池持ちませんがね。

DSDSになると、いよいよ一台持ちでしょうか。

4インチサイズのDSDSが欲しいですね。電池交換できるタイプの。

通話はdocomo、ネットはMVNOでね。

お勧め教えてください。ただ電池持たないとかでこちらに戻ってきますかな。

書込番号:21322798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度4

2017/10/31 22:40(1年以上前)

レッドをSIMロック解除してsoftbank シンプルスタイル(プリペイド)に持ち込み契約
(3Gスマホ microSIM)

当然普通にBAND1(WCDMA)拾って通信通話mms&sms OK

一応、BAND9も拾うがsoftbank(旧emobile)BAND9は2018.1-3月に電波停止予定だが、今のところ電波拾ってます

フェリカ付きだし、持ち運びバツグンだし、SO-05D以外ではSH-07D or SH-01E or L-05Dぐらいしか、手に馴染むスマホは無いですね

softbankショップに持ち込みしたら、なんだこれは、が店員の第一声でした

書込番号:21323228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2017/10/31 22:47(1年以上前)

>ねこちゃん77さん

こんばんわ

最近の機種でお勧めなのは(比較的不具合が少ない人気機種で、メイン機として十分利用可能)

〇ZenFone 3 無印 5.2インチ 34,000円程度

〇HUAWEI nova 5.0インチ 31,000円程度

最近の機種で自分で電池交換できるものはないと思います。だいぶ古い機種ならあるのかもしれませんが、セキュリティの面からも新しい機種の方がいいと思います。

サイズも思いつく中では5.0インチが一番小さいです。

電池は持って1〜2日です。

余計なお世話かもしれませんが、本当にDSDSが必要なのかも十分検討された方がいいかと思います

おやすみなさい

書込番号:21323260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2017/10/31 22:53(1年以上前)

「なんだこれは」ですか。

当方も、SH-06Gから機種変してSIMカード変えてもらいにDS行ったとき

珍しいですねぇ、3Gスマホって。

最近の店員さんは新しい機種しってるけど、古いのは知らないみたいね。

ガラホなんて作らなくていいから、昔の通話専用端末出してよね。

メールはショートメールだけでいいからってね。

通信料で、儲けられないから出さないと思いますがね。>舞来餡銘さん

書込番号:21323280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2017/10/31 23:05(1年以上前)

>結衣香さん

これはねぇ。本当に必要か否か。試してみないとわからないじゃないですか。

最近 Apple 製品 いまひとつだと思いませんか。値段高いだけって感じでね。

iPhone8が最たるもので・・・。

ROMがどのくらい必要かとか、RAMはこの程度あればいいかなとか。

個人的な考えですがね、ROMは32GBあれば十分でしてね。

あとは、SDカードに移せばよろしいのではと。

従いまして、128GB,256MBの製品で差別化をはかるっていうのがねぇ・・・です。

話は違いますが、この間 d-01J っていうdocomoもタブレットをヤフオクで

2万円弱でゲットしましたけど、iPad miniを凌駕してますから。

コストも性能もね。もうびっくり。

スマホもそろそろ凌駕されるんでしょうね。

さてさて iPhoneX どうなりますかね。

書込番号:21323316

ナイスクチコミ!0


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2017/10/31 23:31(1年以上前)

>ねこちゃん77さん

DSDSは、キャリアメールが必要でデータ通信料を安くしたい方か、キャリアブランドを捨てきれないけどデータ通信料を安くしたい人が使うっていう認識です

ちなみに料金プランは事前に確認できるので、その点ではあらかじめ必要かどうかの判断は可能だと思いますよ


私、スマホで4K動画よく撮るんですけど、1時間で約20GBです

すぐデータ移動できないときもあるので、容量は結構必要になります

やっぱり人によって違いますよね


iPhoneX欲しいですね笑


書込番号:21323389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2017/11/01 10:00(1年以上前)

>結衣香さん

使い方は人それぞれですねぇ。

docomoを使い続けているわけは、3Gの

通話料込み込みプランにあります。

通話のみの契約で、月々1000以下。

こればっかりは、変えられませんな。

書込番号:21324022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度4

2017/11/03 01:57(1年以上前)

>ねこちゃん77さん
FOMAシムを通話で使う以上、docomo 3Gスマホは妥当な選択ですよね

さすがにSH-07DはAndroid4.0.3で動かすアプリが厳しい状況ですけど

個人的にはAndroid4.1.2のSH-10D(FOMAシム使えます)に移行しつつありますが4.5インチはギリギリの線ですね

SH-01E、SH-10D、L-05DいずれかにするかでSH-10Dにしましたが、今から思うと4インチのL-05Dにしとくべきだと後悔してます
(携帯性とroot化の容易さで)

カスロムの豊富さ考えるとSO-05Dにはかなわないですが

書込番号:21328033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


145psさん
クチコミ投稿数:146件

2018/01/13 18:19(1年以上前)

発売すぐにSH07Dを買ってしばらく使っていましたが(故障ごとに白ロム買って3台)
そのうち大きな画面の物が欲しくなりF02Hに買い替え。
しかし、ポケットに入らんと昨年末にXZ1Compactに買い替え。
しかししかし、まだデカいと格安Simを買ってSH07Dに入れ、XZ1Compactからの転送電話で利用中。

なにやってんだろとは思いますw

結局サイズとしてはこのサイズが一番使いやすい(個人的に、ですが)
ただ画面の小ささやFOMAなのはどうしようもないので、今の技術で狭額化して4インチ強とかで作り直してもらいたいなぁ

書込番号:21507442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件 AQUOS PHONE st SH-07D docomoの満足度5

2018/01/15 20:32(1年以上前)

>145psさん

私もそう思います。

日本だと、数が売れないので作ってくれなさそうですね。

ただ復活した、ソニーとシャープがやってくれそうですかね。

あれもこれもがいいのか、それとも限定仕様がいいのか。

パーツが揃わないので難しいでしょうか。

iPod nanoに4Gの電話機能つけてくれないかしらとか。

iPod touchにつけてくれないかなって思たりしますね。

スマートウオッチが高すぎるし、電池持たないからねぇ。

デザイン的には良いと思うけどね。

書込番号:21513379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE st SH-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE st SH-07D docomo
シャープ

AQUOS PHONE st SH-07D docomo

発売日:2012年 6月 7日

AQUOS PHONE st SH-07D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング