『L-05DとT-02Dの購入に迷っています。』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『L-05DとT-02Dの購入に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

L-05DとT-02Dの購入に迷っています。

2012/08/10 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

スレ主 igwさん
クチコミ投稿数:7件

お使いの方ご意見をお聞かせください。
T-02Dは角が丸くないためきずがきになります。
カバーはつけるものでしょうか?

初スマホのためどちらにしろ使いにくいことは覚悟しています。
防水とワンセグがあればいい程度です。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:14919386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/10 22:47(1年以上前)

僕はどちらのユーザーでも無いですけど、スマホを落とした場合は傷がつくので、本体保護のためにもケースを付けるべきですね。
あと画面に傷がつかないように画面保護フィルムも必要となります。


あとT-02DとL-05Dの比較ですが、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000375534.K0000375558
カメラと指紋認証がついてる点はT-02Dの方が優れていますね。
L-05DはIPS液晶搭載のため液晶はL-05Dの方が優れていますね。
価格はL-05Dの方が安いです。
カメラや指紋認証がいらなく、4.3インチは大きいと思うならL-05Dの方がいいですね。
カメラも指紋認証も欲しいならT-02Dが良いと思います。

書込番号:14919440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/08/11 00:59(1年以上前)

どの機種を選んでも、カバーと液晶を保護するための保護シートは必須でしょう。

ガラケーよりも電池の消費が激しいので、出来れば外付けバッテリーを持った方が良いでしょう。

えっと、実際の機種の購入に迷っているとの事ですが、片手で操作する分に楽でなのはL−05Dの
圧勝でしょう。

逆に、カメラ・ワンセグを含めた映像関係が好みなら、T−02Dでしょうかね。

値段を考えてのコストパフォーマンスを考えると、L−05Dになります。
L−05Dが約5万4千円、T−02Dが7万近くしますし、L−05Dは値段の割には操作がサクサクと良く動き、イジっていて余りストレスを感じません。

はじめ、妻用にL−05Dを購入しましたが、余りにもこの端末の出来の良さに、先週3ヶ月使っていた自分のF−05Dから、L−05Dに機種変更してしまった位です。(笑)

PCサイト・マップを見る分には、他のハイスペック機種と比べると、この機種の液晶の解像度が低いのですが、最近はスマホ専用サイトが増えていますから、余り気にしておりません。

ハイスペックスマホと比べると、地味で目立たないL−05Dですが、実はハイスペックで防水も含めて全部入りですし、不具合も少ない良い端末だと思います。(勿論xi端末ですよ)

何だかんだで不具合が多いと、ストレスが自然と増えますからね…。

書込番号:14919921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/08/11 11:04(1年以上前)

L-05D、いいですよ!

自分はSH‐01Dからの機種変ですが、当初こそ「細かいカスタマイズができないな」という感想はありましたが、動きはスムーズだし、何よりフリーズや勝手な再起動をしない!

動作の安定感を得られただけでもとても満足しています。

お勧めです。

書込番号:14921104

ナイスクチコミ!2


スレ主 igwさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 20:21(1年以上前)

みなさん!
返信をいただいてありがとうございます。
購入しました。
早く使いこなせるようになりたいです。

書込番号:14943586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング