『液晶の解像度』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶の解像度

2012/09/25 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

クチコミ投稿数:51件

液晶の解像度が他機種に比べて低いですが、Web閲覧やYouTubeの視聴とかで困るレベルですか?
店舗で実機がなかったんですが、模型を手にした時、比較的コンパクトで手に馴染みやすい機種かなと。あと、USB差し込み口に蓋がないのに防水仕様←これ、何気にポイント高いんでは?
低い解像度だけが気になったもんで質問してみました。

書込番号:15118848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/25 17:59(1年以上前)

> USB差し込み口に蓋がないのに防水仕様←これ、何気にポイント高いんでは?

ポイント高いですね^^
開け閉めする手間も要らないし,
繰り返した結果、フタがゆがんできちゃった。ということも無いのは嬉しいですね。

でも、
この機種で、もっとポイント高いのは
もう一つ予備のバッテリーと
バッテリー単体を充電できるバッテリーチャージャーが付いてくる
ということでしょう。

これにより
「充電しながらの使用」ではなく
「使用している間に、予備のバッテリーだけ充電」できます。


解像度に関しては
youtubeのHD動画を再生してみても、ボクは荒さを感じません。
高解像度の機種と並べて見たら違うのかも知れませんが。

Webブラウズに関しても
店頭で触ってみる限りでは、気になるレベルでは無いと思います。
ただこれは、「店頭で触ってみる限り」であって
購入して常用した場合では、不満が出てくるのかも知れませんが、
そこは、所有者の方のクチコミをお待ち下さい。

書込番号:15119563

ナイスクチコミ!1


kentoushiさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度5

2012/09/27 13:47(1年以上前)

スレ主様、

液晶の解像度というより見易さですが、ブラウジングやYouTube視聴において不便を感じる程ではないです。
私はこの端末でFX取引やそれに伴ったブラウジングを行っていてタイムリーに細かく正確な情報を必要としますが(細かい値動きのチャートやマーケット情報等)、特にこれまで困ったことはありません。まーこの辺は大画面の端末の方が有利でしょうが…。
寧ろこの端末でおっ!と思ったことは電波接続のスムーズさです。例えばデータをダウンロード中にLTE→3G→LTEとなっても切断されることなく作業を行なってくれます。これは私の用途上非常に心強いと思いました。

書込番号:15127994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度4

2012/10/01 15:55(1年以上前)

うん〜これは微妙ですね。
困る困らないはその人それぞれですし。
ただ、私もこの機種を使ってて今現在HD液晶搭載のXperia GXに
機種変しましたが、見比べると雲泥の差があります。
しかし、動画観るよりサイト閲覧の時の方が私は困る気がします。
L-05Dで見ると小さな文字が潰れてしまいます。
もちろんGXより画面が小さいと言うハンデはあるのですが解像度の低いこれで見るとどうしても
粗さが目立ちます。
防水とかバッテリー二個など良い面で取るか、高解像度と防水の他機種やSONYのブランドで取るか
どちらかですね。
お店で良く確かめてみて下さい。

書込番号:15146902

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/10/02 09:10(1年以上前)

解像度が低い分ヌルサクになってる部分もありますしね。
PC版yahooホーム等情報量が多いページは字が潰れますが、拡大すればすむ話ですし、
IPS液晶で外でも明るい利点はあります。

書込番号:15150207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング