『偶発的に設定されてしまった壁紙画像が見つからない』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『偶発的に設定されてしまった壁紙画像が見つからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

ネット閲覧していた際に、何かの拍子である画像が壁紙に設定されてしまいました。

よそ見をしている間に画面に数回タッチしていたようで、
目を戻すとホームスクリーンの背景に設定され終った所でした。

ところが設定されてしまった画像がギャラリー内や各壁紙の類の中にも見当たらず、
解除できなくて困っています。

フォルダ内を検索すればあるのでしょうが、直接フォルダにアクセスしてそこから
壁紙設定する仕様自体あるのでしょうか?

書込番号:15843262

ナイスクチコミ!7


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/03 15:49(1年以上前)

>フォルダ内を検索すればあるのでしょうが、直接フォルダにアクセスしてそこから
壁紙設定する仕様自体あるのでしょうか?

「壁紙ぴったん」をインストールすれば如何でしょうか。
例えば、ESファイルエクスプローラーで画像ファイルをタップすれば、「…で開く」というメニューが表示されますので、「壁紙ぴったん」を選択すれば、壁紙設定ができます。

【壁紙ぴったん】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shirobakama.wallpaper&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5zaGlyb2Jha2FtYS53YWxscGFwZXIiXQ..
【ESファイルエクスプローラー】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estrongs.android.pop&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5lc3Ryb25ncy5hbmRyb2lkLnBvcCJd

また、ギャラリーでは画像が表示されない場合がありますので、「QuickPic」を使用するのもいいと思います。
【QuickPic】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hbGVuc3cuUGljRm9sZGVyIl0.

ギャラリーで画像が表示されない場合の対処方法としては、「設定」→「アプリ」→「すべて」→「メディアストレージ」→「データを削除」を行ってください。
これを行うと、ギャラリーのサムネイルがすべて削除され、サムネイルが再作成されますが、しばらく時間がかかると思います。

なお、サイトがどのような仕様になっているか不明ですが、壁紙設定されただけであれば、フォルダ(ストレージ)には壁紙が保存されていない可能性もあります。

書込番号:15843518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/03/03 21:50(1年以上前)

ありがとうございます。
>フォルダ内を検索すればあるのでしょうが、直接フォルダにアクセスしてそこから
壁紙設定する仕様自体あるのでしょうか?

と言ったのは、設定されてしまった画像がどうやって壁紙になったのか、
ギャラリーに無いということはファイルにアクセスして設定する方法が今のこの端末上
から可能だったのか?が知りたかったのです。
紹介いただいたようなアプリは導入していませんし、画面上をどういった手順で数タッチ
したらそのように壁紙に設定されてしまうのか?という意味でした。

分かりづらくてすみませんでした。
ギャラリーに存在しない画像もあることがあるのですね。どうしてだろう。

紹介いただいたようなアプリを介して削除すれば良いというのは分かりました。
ありがとうございます。

書込番号:15845073

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/03 22:30(1年以上前)

壁紙は、元になる画像ファイルをメモリ上に取り込んで表示しているので、本体ストレージやSDカードに画像ファイルが保存されている必要はなく、ウェブ上やクラウド上などのどこにあっても構いませんし、特にアプリも必要ありません。
例えば、SDカードに保存されている画像ファイルを壁紙に設定すると、その画像ファイルを削除しても壁紙には影響ありません。
なお、壁紙の保存場所は、“/data/data/com.android.settings/files/wallpaper”になりますが、ここはrootを取らないと見ることもできません。もちろんギャラリーにも表示されません。

書込番号:15845300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2013/03/03 23:18(1年以上前)

おおおなるほど、ありがとうございます。

ということは、現在ギャラリーにない画像が選択されていて、
それを変更する為には他のものを上書きすれば良いだけですね。

なんとなく元から削除したい気持ちが根底にあったので、
目に見えるところに無いのが気持ち悪かったのです。

勉強になりました。
即答ありがとうございました!

書込番号:15845590

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/03 23:58(1年以上前)

>ということは、現在ギャラリーにない画像が選択されていて、
>それを変更する為には他のものを上書きすれば良いだけですね。

そのとおりです。
他の壁紙に設定するだけです。

書込番号:15845761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング