『今更ですが、バッテリーの持ちについて。』のクチコミ掲示板

Optimus it L-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh Optimus it L-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更ですが、バッテリーの持ちについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optimus it L-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Optimus it L-05D docomoを新規書き込みOptimus it L-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ですが、バッテリーの持ちについて。

2014/04/10 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Optimus it L-05D docomo

今更ですが、バッテリーの持ちについて質問します。

知人が3台同時契約して、その内の1台を譲ってもらいました。
→新品で使用開始。

simはSMSと音声通話付でセルスタンバイは発生していません。
アプリはごちゃごちゃするのが嫌で、ほとんど入れていません。
電源管理は画面は暗く、余計な通信はOFFにして、Battery Mixで監視しています。

上記の運用で朝7時から夕方5時まで待ち受けしてるだけで100%→10%ぐらいになっています。
→今更ですがこれは不具合でしょうか?

仕方ないので、今はiBatteryでしのいでいます。。。

何か有用な情報をお持ちの方居ましたら、書き込みお願いします。


書込番号:17397953

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/04/10 05:13(1年以上前)

>朝7時から夕方5時まで待ち受けしてるだけで100%→10%ぐらい

そんなもんでしょう。

本機種は古いし、元々バッテリー容量も小さい(1650mAhしかない)ですし。。。
電池の持ちを良くすることは諦めて
予備バッテリーorモバイルバッテリー充電などで対応した方が精神衛生上良いと思います。
私もiBattery等々、色々試しましたが
結局、それ系のアプリはやめて、機内モードのON-OFF手動切り替え+予備バッテリーで対応しています。

書込番号:17398140

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2014/04/10 08:10(1年以上前)

私の場合、待ち受けだけなら朝7時頃から夕方5時頃までなら100%→50%くらいです。
(同期off & いらないプリインアプリは無効化済)

定説ですが、電波の不安定な場所(3GとLTEがよく切り替わる)は電池の減りが早いというのはありますね。
また1年以上前のスマホなので、新品状態からだと電池がまだ活性化されてない可能性もあります。
電池の不良を疑う場合、電池の劣化度をドコモショップで簡易計測してもらうことができます。

個人的にはL-05Dは電池容量は少ないですが、ディスプレイも小さいので、この時期に発売されたスマホでは電池の持ちはよいほうだと思ってます。(去年の夏モデル以降のモデルと比べれば持ちは悪いですが)

書込番号:17398409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/04/10 09:25(1年以上前)

[設定]の[電池]で、どのプロセスがバッテリを使っているのか確認してください。
BatteryMixは、わかるようでたいしてわからないことが多いです。
また機内モードにしておいたら減り具合がどうなるかも確認してください。

http://ameblo.jp/magmanotubo/entry-11573623388.html
では6時間で25%という報告もありますし、待ち受けだけで10時間で90%では、なんらかの異常が起きている可能性が高いです。

書込番号:17398577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度1

2014/04/12 10:49(1年以上前)

1985bko 様
一応、20000mAのモバイルバッテリーを用意しているのですが、本体の充電だけで1日待ち受け出来ない事がやはり納得できないでいます。。。

ARROWS NX 様
活性化の件ですが、過去に色々調べて活性充電など行いましたが、バッテリー製造工場出荷時のチューニングで既に活性化されているなど色々な説があり、実感できる結果は得られませんでした。。。
ドコモショップで簡易計測の件は、次回帰国したタイミングで行ってみようと思います。

P577Ph2m 様
プロセスについては、OS>システム>アイドル>IMEでした。
機内モードの場合はまったく減りません。


ちなみに、節電対策をまったく行っていな家族のiphone5sを借りて、普段と同じ使い方をしてみたところ、10時間で100%→70%でした。。。
androidとiOSの違いは別の話として、1日普通に使える端末が欲しくなってきました><;

書込番号:17404997

ナイスクチコミ!0


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/15 08:51(1年以上前)

機種不明

安かったので、おサイフケータイ用にお試しで使っています。
本機ですが、使わずの待ち受けであれば電池持ちは良い印象です。
触ると電池は激減しますね(笑)


添付画像は、昨夕18時頃から今朝8時半くらいまでの完全待機状態です。

・Wi-Fi接続なし。
・ノータッチ、移動もなし。
・メールも電話も受信なし。
・ウイジェットは止めていない。
・BTはオンだけど、接続はなし。
・GPSは止めていない。


結果、14時間程度で10%減でした。
上記、参考にしていただき、必要に応じて修理依頼等して頂ければと存じます。



>次回帰国したタイミングで行ってみようと思います。

ちなみにですが、上記は23区内の自宅で一晩寝かせた結果です。

書込番号:17415384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 Optimus it L-05D docomoのオーナーOptimus it L-05D docomoの満足度1

2014/04/16 07:53(1年以上前)

今更、本体及びバッテリーの不具合を疑ってみたのですが、やはりこれが普通のようですね。
ドコモショップでチェックしてもらうと言う発想は無かったので、参考になりました。
大路郎様も画像の添付ありがとうございました。

書込番号:17418792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Optimus it L-05D docomo
LGエレクトロニクス

Optimus it L-05D docomo

発売日:2012年 6月30日

Optimus it L-05D docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング