『ベンチマーク』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ベンチマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

ベンチマーク

2012/06/08 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

夏モデルのベンチマーク結果が載っていましたが、テストされた機種の中で、MEDIAS Xはトップの成績でした。
http://smtm.mobi/2012/05/27/2012-docomo-benchmarking-aquosphonezeta-mediasx-f09d/
http://smtm.mobi/2012/05/21/2012-docomo-summer-benchmarking-xperiagx-galaxys3-aquosphonest-optimusit/

なんと、GALAXY SVやXperia GXよりもスコアが良いです。

薄型メディアスの弱点だったバッテリーの保ちも大きく改善され、待ち受け時間もトップクラス。

また、LTEの速度も、N-04Dがトップクラスだったことから、かなり期待できそうです。NECは基地局を手がけているので、技術的に有利という説があります。

女子向けみたいなイメージもありますが、中身は狼です。
ESの出来が良いので、NECのスマホに対する見方が変わってきていますが、MEDIAS Xの不具合が少なかったら、完全にイメージが変わりそうです。

書込番号:14656181

ナイスクチコミ!7


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/08 21:07(1年以上前)

提灯記事の多い世の中、なんでも鵜呑みにするのは 如何なものかと・・・

ステマとしてなら 不出来ですので、やり直し♪ かな。

書込番号:14656297

ナイスクチコミ!2


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/06/08 21:52(1年以上前)

ステマ?

リンク先の記事は私が書いたものではありませんので。失敬な!薄型メディアスが好きなだけです。
記事にも意外な結果とあります。特にこの機種を持ち上げる気でやったのではないと思います。持ち上げるのが目的なら、GALAXY SVやXperia GXと同時にやった方が効果的ですね。

コアがS4なので、この機種のスコアがトップの結果が出たからといって、べつに不思議では無いですね。ちゃんとコアの能力を生かしているということでしょう。

NECはどちらかというと、ネガキャンバンバンやられてた方で、提灯記事とやらは少ないですね。
家電批評7月号でも、「薄い以外は特に感想無し」みたいな批評をされていたし。

書込番号:14656507

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 19:11(1年以上前)

GALAXYより国産の方が良い所を書くと、直ぐにイチャモンつけに来る人がいますね。MEDIASの口コミなんだから、MEDIASの良いところを書くのはあたりまえ。

爺さんの方がよっぽどステマ臭い。

まだ、試作機の比較なんだろうけど、良いデータが出ているというのは、開発が順調って事なんでしょうね。

書込番号:14665211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/15 10:33(1年以上前)

別の人の測定だと、また結果が違うみたいなんでどれも参考レベルだね。
http://oretoku.doorblog.jp/archives/8841940.html

まあでもコンパクトさと性能を兼ねてることには違いない。
個人的にはやっぱりMedias Xだな。

書込番号:14683066

ナイスクチコミ!0


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/06/15 21:18(1年以上前)

>別の人の測定だと、また結果が違うみたいなんでどれも参考レベルだね。

まあ、おっしゃるとおりだと思います。製品で比較するとまた違うだろうし。
でも、この結果でもGALAXY SVと良い勝負だし、S4搭載機ではトップレベルの出来なのかもしれないですね。
2ちゃんねるでもモックを弄ったという人の書き込みが増えていますが、動作のスムースさはトップレベルという書き込みが多いので、私も早く触ってみたいです。ESを買ったばかりで特に不満は無いので、今回は見送るつもりですが、MEDIAS Xが成功して薄型ハイスペック路線が続けば良いなと思います。

ところで、Tegra 3はクアッドだけど旧式の4コアだからS4の方が速いという説がありますが、この結果ではかなりS4の上をいってますね。ハイスペック好きの方は、GALAXYではなくARROWSに行くのかな?まあ、重くて分厚いので私の趣味ではありませんけど。

書込番号:14684904

ナイスクチコミ!2


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/06/16 10:08(1年以上前)

そう言えば、MWC2012にこの機種の元と思われるグローバルモデルが展示されていたようですが、背面にセンサーやバッテリージャケットを装着して機能を拡張可能とされていました。
この機種では見送られたんですかね。バッテリージャケットは便利そうなので残念。

書込番号:14686815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/18 11:51(1年以上前)

この時期のベンチなんてあてにならないよ。

ただ、ちょっとでも悪い数値を書き込むとそれをいつまでも利用されかねないから、
書かない方がいいね。
良い数値なら別にいいけどね。

あと、アップデートでも数値は変わるし、発売前のスコアにはあまり興味はなくなった。
最近特に。

NEC端末の動作自体は十分にサクサクなので、あとは中身を使いやすくカスタマイズして欲しいね。

書込番号:14695298

ナイスクチコミ!2


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/06/20 23:01(1年以上前)

また発売前の参考値ですが。(笑)

MONOQLO 8月号のテスト結果

1.ベンチマーク

P-06D 5694
SH-09D 5189
N-07D 5123
L-05D 4924
SC-06D 4859
T-02D 4392
SO-04D 4020
SO-05D 3972

2.ベンチマーク、データコピー、データ圧縮、タッチ感度、ホーム切り替え、起動時間のスコア合計

N-07D 84pt
SC-06D 82pt
SO-04D 82pt
SH-09D 80pt
L-05D 80pt
P-06D 77pt
SO-05D 69pt
T-02D 65pt

ベンチマーク以外もこの機種は優れているという結果でした。項目別では、タッチ感度とホーム切り替えがトップスコアです。
昨年の夏モデルまでは、メディアスはタッチ感度が悪いだのモッサリだの言われていましたが、化けましたね。このまま製品版でも良い仕上がりになることを期待します。

書込番号:14705325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/21 04:38(1年以上前)

>昨年の夏モデルまでは、メディアスはタッチ感度が悪いだのモッサリだの言われていましたが、化けましたね。

夏とは別物でしょ。
動作に全く問題はないですよ。

これにNEC独自の使いやすさがプラスされたら良いのにと期待しています。

冬はNEXTも出ると良いですね。
この前の展示会ではそういう要望をしてみました。

非常に出来は良いし、欠点という欠点はないのだけど、色気というか華の部分がちょっと足りないかな。

実際、企画は数点提出して採用が1機種だっただけみたいだけど。

書込番号:14706188

ナイスクチコミ!0


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/06/21 21:00(1年以上前)

>色気というか華の部分がちょっと足りないかな。

そうですね。伝言メモ追加したりして、機能も向上しているけど、薄さ以外目立つところが無いと言われれば。。。
でも、買って後悔する可能性は少なさそうです。

ただ、他社製もこれはと言う特長が出しにくくなっている様な気がします。微妙な部分で好みにぴったり合う物を買うことになるのでしょうね。

書込番号:14708647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/21 22:11(1年以上前)

N-07Dは、何万ですかね?

書込番号:14709025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/22 21:55(1年以上前)

>買って後悔する可能性は少なさそうです。

ハズレってことは絶対ないですね。
薄くて安い端末という位置づけで固定していくことがちょっと悲しいです。

Lui機能標準搭載でNEXTのハイスペック端末が欲しいですね。
Let's note連携より便利だと思うのですが。

書込番号:14712737

ナイスクチコミ!0


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2012/06/22 22:33(1年以上前)

この性能でNEXTじゃないというのも、よく分からない話です。値段が安いのかな?
そういえば、前作のESもトップクラスのスペックなのにWITHでしたね。

画面サイズで分けているという話も聞きますが、この機種で一つ不満があるとすれば、幅がある割に画面が小さいところですね。4.5インチあれば文句はなかったです。あるいはもう少し幅を狭めるか。薄いから、サイドの補強フレームを外すのは難しいんでしょうけどね。がんばって欲しいです。

書込番号:14712938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング