『新幹線移動中の誤動作』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『新幹線移動中の誤動作』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

新幹線移動中の誤動作

2012/07/18 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 YungMathさん
クチコミ投稿数:10件

ちょっと不便していることがありまして投稿しました。

通勤の新幹線の中でN-07Dを触っていると、タッチ時に反応するバイブレーションがズンッと不定期に反応してしまいます。
ブラウザをスクロールするのも不便なくらいです。
放置しておいても勝手にズンッと動いています。

電源オフオンすると一時的に回復するのですが、乗ってる間は誤動作が止まりません。

新幹線以外の場所では症状を再現することはありません。


バイブ自体はOFFにすることで気にならなくなるのですが、やはり邪魔が入るようで、瞬間的に上の方に「A」や「あ」が表示され、そのタイミングで他の操作を阻害してきます。

車内では充電はしていません。
N700系ではないので、FOMA/Xiで接続です。
市販のカバーやフィルムなどは付けていません。


おそらくタッチパネルが誤作動していると思うのですが、
同じ症状を経験されたり、うまく回避する方法がありましたらご教授いただければと思います。

書込番号:14825207

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:43件

2012/07/19 08:09(1年以上前)

わたしも全く同じ症状に悩まされております。
ただ、私の場合は、移動中とか関係なく、ネットなどで検索などの為に、入力しようしたり、閲覧しているだけでも発症?します。
頻繁に起こるのですが、こちらを覗いても誰も書き込みが無かったので、端末不良かと思っていました。
私も改善する方法があれば、ご教示頂きたいです。

書込番号:14826864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/19 11:39(1年以上前)

YungMathさん
きらら0922さん

システム設定→設定→音→フィーリングタッチ設定
という設定項目がありますので、そちらを確認してみてはいかがでしょうか。

ちなみに取扱説明書に
『アプリケーションを実行中に本端末を操作していなくても振動することがあります。』との注意書きがあります。



書込番号:14827349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/07/19 11:55(1年以上前)

再生紙さん

回答ありがとうございます。

問題は、振動ではなく、何も触っていないのに、画面が触っている時のように、勝手に反応すると言う事なんです。
うまく説明が出来なくて申し訳ないのですが、閲覧や入力に支障をきたしています。
(勝手に動くので)

おそらく、YungMathさんも、同様の症状に悩まされていらっしゃるのだと思うのですが…。

書込番号:14827397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/07/20 09:47(1年以上前)

私も同じ症状が出ています。ただ、私もきらら0922さんと同じように、新幹線の移動中ということではなく、ブラウザでウェブサイトを閲覧しているときに起こります。
某SNSの書き込みでも同じ症状の方がいらっしゃったので、思ったよりも多くの方に症状が出ているのかもしれませんね。。

一昨日にたまりかねてドコモショップに行きましたが、Android4.0ということで対応しているアプリも少ないので、入れているアプリによって不具合が起きているのではないか?とのお決まりの回答でした。
初期化しても直らなければメーカーに出して、基盤を交換してもらう必要もあるが、殆どの事は初期化すると解決するといった案内をされました。

腹を決めて一度初期化すると、まだ時々症状が再現されるものの、大分改善されました。
ただ、再度アプリを入れたりの手間を考えると、最終手段といった形ではあります…

現在は、ソフトウェアの更新を大人しく待っている状態です(笑)

書込番号:14831131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/21 01:17(1年以上前)

追記です。
標準ブラウザ(地球のような形をしたアプリ)の使用をやめ、ブラウザのアプリをGoogle playでインストールして使用してみました。
上記のような症状は嘘のように無くなり、快適に使用できるようになりました。
初期化と違ってリスクも少ないので、もし良ければ試されてください。
参考までに、私がインストールしたのは、ドルフィンブラウザというアプリです。

書込番号:14834613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/07/23 18:01(1年以上前)

yu-ringo43さん
ありがとうございました。
違うブラウザですか…。
試してみたいとは思うのですが、yu-ringo43さんは、初期化した後にそれを入れられたんですよね。
初期化しない状態で同じように解消されるか…。
とりあえず試してみない事には分かりませんね。
やってみます。

YungMathさん
この場をお借りし、ありがとうございました。

書込番号:14846328

ナイスクチコミ!0


スレ主 YungMathさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/23 21:57(1年以上前)

質問者のYungMathです。

みなさん回答ありがとうございます。
自分だけじゃなくて安心しました。
私もブラウザを変更したり試してみます。

先日N-07Dのアップデートがありましたが、まだ症状は落ち着きません。
Youtube再生したのに勝手に停まったりします。
GoogleMapで移動中に地図を表示したら、やはり変な反応をしたりしています。
その際にあんしんスキャンで問題が発生した旨のメッセージが多発するのも気になりますね。

DSに相談しましたが、交換や修理するにしても面倒な事が多いので、とりあえず症状を伝えるまでに終わっています。

まだ忙しくてできていませんが、たぶん、
Android SDKのデバッガで見れば端末で何が起きてるか分かると思うので確認してみます。

書込番号:14847601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング