『残念です。リポート』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『残念です。リポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

残念です。リポート

2012/09/02 12:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:286件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

この機種で1ヶ月で修理2回 交換5回を繰り返しましたが無駄でした。
すぐ発熱するし、そのおかげでネットで文字打つときのレスポンス最低。
強制終了などの事象多発。以前のスレに書いた電池の問題、持ちの悪さ。
さすがに怒りが頂点に達したのでドコモにクレームを付けにいきました。
その結果 無償での機種変更、medias より変更した機種が安かったので差額を返金していただきました。
Optimus it に変えたのですが、チップセットはmediasと同じで機能面もNOTTV以外は同等。(画面のサイズなどの差はありますが)
レスポンスもかなりいいです。(画面サイズ解像度の面での格差もありますが)不具合もなく、今まで交換などをしにドコモに通っていたのが馬鹿馬鹿しいと感じます。
やはり日本メーカーは遅れているのでしょうか?
NECのような薄型でデザインがいい機種は気に入っているので
もう少し頑張っていただきたいものです。
この機種にうんざりしている方はたくさんいらっしゃるかと思います。
私のように無償機種変更とゆう形もあるので、ドコモに相談に行かれてはいかがでしょうか?
店舗によっては応じてくれるようです。
今回のNEC には残念と言うより失望しました。
次からはこのような事がないのを祈ります。

書込番号:15012063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/09/02 14:56(1年以上前)

ガラパゴス機能をユーザーが要求しすぎ
安定してるモデルもたくさんあります

書込番号:15012548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/02 14:57(1年以上前)

他機種に無償交換羨ましいです。私は不具合は発売日購入、1ヶ月毎日、ブラウザ使用中と、着信時画面真っ暗とかの不具合あるも様子見と言われるのが落ちで、交換などもしていない状況です。主様はかなり交換されているのがあるから無償機種変更に至ったのかもしれませんね。酷くないと無理かもしれません。熱は最初の頃はありましたがアップデートがあり収まったので、私の端末はそれ程酷い訳じゃないけど、機種変更したい!(笑)私もOptimusitに機種変更する予定です!(^^)/

書込番号:15012554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/02 15:49(1年以上前)

infomaxさん

ガラパゴス機能があっても安定している機種は
確かにありますよね!

赤外線やおサイフはあったら便利だし、
防水もいざという時に助かりますので、
やはり私はこれらを機種選びの一つの観点としています。

ただ、このmedias に関してはひどすぎました(笑)

回答ありがとうございます。

書込番号:15012734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/02 15:58(1年以上前)

ゆうにゃん姫さん

私は実を言うと過去に何度か同じように
無償機種変更の手続きを取らせていただいたことがあります(笑)

アドバイスと言うとおかしいかもしれませんが、
私はいくつかの店舗を回っています。
ドコモは店舗や対応するスタッフによって
大きく対応が変わることがあります。

なので対応がよくないのなら店舗を変えてみるなどしてみる。
また、不具合がでているのは事実です。
修理しかできないと云われても根気よく意見を言う事です。

私も修理しかできないと言われたのですが、
しっかりと意見を言わせていただき、
今回の手続きの流れとなりました。

高いお金をだして買っているものなんですから、
ユーザーにも意見を言う権利はあります!

お時間があれば、別の店舗さんに行かれてみるのもおすすめします。

ちなみにゆうにゃん姫さんはどちらにお住まいですか?
関西であれば対応がいいと私が思ったお店をお教えしますが、、

書込番号:15012765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/02 17:33(1年以上前)

北海道です。無償で機種変更できたらよいですが、再起動の嵐などは今のところないので
難しいかもです(;_;)

書込番号:15013126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:286件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/02 18:31(1年以上前)

酷くなくても不具合があれば、同一機種との交換には応じて貰えるとおもいますよ!

書込番号:15013398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/09/03 00:06(1年以上前)

私は、発売日に購入して、翌日行き、三日目で交換し、さらに一週間後に、違う機種に交換の約束を交わしsh-10dの発売まで、我慢して使いました。
ブラックを予約したけど、キャンセルしてオレンジに変更。
しかし、ショップへ行くと、何故か?二台持って来られ、困惑。
ネット予約は、一台のみでは?店員さんも、そうですよね。と、言い。待たされました。
金額の話に、なり8万…?
交換なんですけどσ(^_^;
さらに、待たされ(-.-;) 
ようやく、交換し、差額を払い帰ろうかと、思ったら、月々サポートの差額は、出来ませんて(>.<)
本体価格のサポートでは?
無理の一点張りで、withから、選んで下さいて、無理。
そしたら、REGZA持って来て、これはどうですか?
てか、ボタン取れてますけど(--#)
普通、見本とは言え、壊れた物を見せますか?
取れやすいのは、知ってましたが、即却下。
そして、持って来たのは、GALAXY…
それは、2では(-_-#)
夏モデル購入したのに、何故2なんですか(-_-#) ピクッ
結局、sh-09dを予約して帰りました。
もちろん、初期化したので、アプリキレイに消え、またいろんな物を消すのに、無駄な時間を使いました。
5日に、手に入るので、もうしばらく我慢します。
長くなって、すいません<(_ _)>

書込番号:15015055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/03 03:12(1年以上前)

おつかれさまです。
ドコモの対応の悪さに私もうんざりしてます。

無償機種変更は同シリーズかつ同シーズンのものが
前提とされているようです。

それ以外を選ぶ場合、
選んだ機種が現在の機種より高額なら
差額を一括で払うと言う形になると
お話をスタッフから伺いました。

そこのお店のスタッフが
ちょっとおかしかったのですかね?(笑)

でも交換約束が成立したようで
なによりです!

やはり満足して快適に使えるのが一番です。

書込番号:15015416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/04 11:20(1年以上前)

顧客満足度ナンバーワンが聞いてあきれますね(汗)
私も、別機種で同様の経験をしているので非常にみに積まされる思いです。

大変だった。
docomoに殺意わきますよね。
対応悪すぎて。

書込番号:15020592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/09/04 13:30(1年以上前)

ショップによって対応は分かれますが、自分のいきつけのショップは非常にいいですね。

こりゃドコモの満足度高いなって思えるほどでしたけど。

ショップによって格差はやっぱりあるんですね・・・。

書込番号:15020993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/09/04 19:03(1年以上前)

少し早まり、昨日sh-09dに、無料交換しました。
これで、docomoショップに、行くことも無くなるでしょう。
1ヶ月半の苦痛から、ようやく開放されます。

書込番号:15022031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/13 22:19(1年以上前)

無償交換羨ましいです。

私も発熱関連の処理速度低下、充電制限にうんざりして、無償交換できないかとDOCOMOに行ったのですが、特に異常は見られないと言われ頭にきていました。

対応の良いお店では無償機種変更の事例もあるという事を盾にして、
もう一度乗り込みたいと思います。

書込番号:15061368

ナイスクチコミ!2


yunchqnさん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/24 00:22(1年以上前)

まだ見ていますか?
私も、N-07d使用中で無償機種変を希望していますが
どこのショップにも断られてしまいます。

関西なので、よければよかったショップを教えてください(;_;)

書込番号:15929927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング