『交換時の、新品orリフレッシュ品の見分け方』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換時の、新品orリフレッシュ品の見分け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:212件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

題名の通りなのですが、、、

新品とリフレッシュ品の見分け方って、あるのでしょうか?

書込番号:15022824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/05 00:07(1年以上前)

>新品とリフレッシュ品の見分け方って、あるのでしょうか?

基本は新品は箱に入っていますので、その場で開封となるかと思います。

リフレッシュ品は袋に端末が入っているのみですので箱などはありません。

そのあたりが判断基準なるかと思います。

断言は出来ませんが、7月発売の機種ですのでまだリフレッシュ品が出回っている数は少ないかもしれません。

書込番号:15023547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/05 06:55(1年以上前)

さらに、補足させて頂くと、状況下がわかりませんが、修理扱いのものはすべて基盤交換などリフレッシュ品の部品となるそうです。docomoで聞きましたので正しいかと。不良交換などは新品を基本、目の前で箱を開けて作業しますのでわかりやすいと思うんですが、識別出来るrefreshマークがあるかは聞いたことがないです。

書込番号:15024243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/09/05 11:18(1年以上前)

リフレッシュ品はフェイクされればほとんどわからないと思います。
そもそもライン落ちでばらした物もリフレッシュ品と言えますし。。。
ユーザレベルではわかり難いですが、リフレッシュ品や再投入品には識別を入れているメーカもあると思います。

いずれにしても、実用面で不具合無く動いてくれればどちらでも構わないのではないかと。。。

書込番号:15024885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:212件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/05 18:55(1年以上前)

皆さん、色々とアドバイス有り難う御座います<(_ _)>
勉強になります。

私事なのですが、発売日に購入も不具合だらけで、一週間で修理に出し、基盤交換をしました。
しかし、それでも不具合は修まらず、8月ロットとの交換を約束をしました。

そして、気長に待つこと1ケ月…まだかな、まだかな〜………

ですが先日、電話を切れないという不具合が新たに起こり(スレ起こしました)、流石の私もブチ切れ、DSに「一体何時まで待たせんだ〜!(`ε´)」と迫ったところ、どうやら11日に入荷するとの事でした。

ドコモへの信用ゼロの私は、まさかリフレッシュ品を回されるのでは?と疑い、質問した次第です。

そこで再度、質問になり恐縮なのですが…経験者の方が居られましたら、教えて頂きたいのです。

そもそも交換というのは、携帯電話だけの交換になるのでしょうか?

それとも、モロモロ一式の交換になるのでしょうか?

回答、お待ちしております。
宜しくお願いします。

書込番号:15026254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/05 19:06(1年以上前)

N-07Dにての交換経験からですが、
基本、本体のみです。私の場合batteryとSDカードについて聞かれましたが、必要ないと思ったので交換はいたしませんでした。なにぶん一日しかつかって無かったのでw。その他付属品はおそらく基本的には交換無しだと思います。ケースバイケースでしょうが。多分こんなとこでしょうね。
たくさん交換してる方いるので、このスレを読まれれば、もう少し返信増えると思いますよ。

書込番号:15026292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/05 19:19(1年以上前)

過去にXperia arcで新品交換、リフレッシュ品へ交換、修理と経験しましたが、新品交換であっても対象は本体のみです。
バッテリーの不具合があれば交換はしてくれるかと思いますが、バッテリー自体の不具合はそれ程多くはないですかね。

付属品などの交換はしないのが基本です。

あとリフレッシュ品とはいえ、新品と同じようなものです。
言われなければ区別はつきません。

リフレッシュ品は基盤など交換して検品してから出荷しているかと思いますので、あ品よりも安定している場合もありますよ。

書込番号:15026349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/05 19:22(1年以上前)

連続レスすいません。

誤)あ品よりも安定している

正)新品よりも安定している

の間違いです。

書込番号:15026360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/05 23:37(1年以上前)

2回新品交換しました。
さすがに、2回目はバッテリー、SD、箱(箱に本体番号のシールが貼ってある?)も交換してもらいました。
(故障原因が不明で不安だったので)
なぜか、本体以外は、こっちが要求しないと交換してくれませんね。

書込番号:15027622

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/06 20:42(1年以上前)

回答して頂いた皆様、有り難うございました。<(_ _)>

見分けは難しいですが、交換時には「リフレッシュ品かもしれないので、それは嫌だから、取りあえず箱ごと持って来てくれっか?ハッキリ言って、ドコモ信用してないからさ〜」と言います。

あと、バッテリーも取り替えさせます。
何百回となる再起動で、多少なりとも劣化したバッテリーとは、おさらばします。(^_^)v

僕も「Kの価格」さん同様、良い意味強硬派なので…(笑)

では、交換が済みましたら、また報告します。
スレは、一応「解決済み」にしました。
有り難うございました。

書込番号:15030764

ナイスクチコミ!4


UOKR:TIKIさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/07 18:19(1年以上前)

ここでいいのかわかりませんが、私もN-07Dを予約して発売日に手に入れたのですが、全く
使い物にならず、DSに点検に出した所、基盤交換してもらい本日戻ってきました。
結果は代替品のSH-06Dに比べるとはるかに熱くはなるものの、かなり動作は安定するようになりました。私の端末は再起動はほとんどしなかったのですが、熱による動作制限が頻繁にかかり5分以上操作できない状態でしたが、今はなんとか動いていそうです。まあこの状態なら我慢しつつも何とか使っていけそうです。手放しで喜べないのは代換え品の安定動作を知ってしまったからでしょうかw。まあ薄型携帯なのでこのへんは覚悟しなければならないんでしょうね

書込番号:15034178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/07 19:40(1年以上前)

UOKR:TIKIさん

私と同じ経緯ですね。
基盤交換前は、GoogleMapだと、2分で発熱警告でした。
これは、時計で計ったので実測です。
勿論、未使用のサービスやアプリは無効にした後です。
度々、50度を超えてました。
再起動やフリーズは無かったのですが、あまりの発熱警告の多さにキレ、修理に出しました。

基盤交換後は、アップデートで処理速度を落とされたからでしょう、前より発熱警告は少なくはなりましたが、ちょくちょくありますね。
再起動、フリーズもかなりの頻度で起こります。
ゲームは、出来ませんね。
ちょっとゲームしてたら、一気に52.8度には驚きました。

私は、YouTubeとUstreamが見たくてスマホにしたのですが、YouTubeはなんとか見れますが、Ustreamは20分が限界です。

結局、チューニングが某国スマホに比べて、格段にレベルが低いのだと思います。(DSの社員ではない、スマホ説明係のお兄さんも認めてました)
昔、Windows MeのPCがありましたが、不安定な所がそっくりです。

新しい物を買って、こんなにストレスを感じるのは、生まれて初めてです。

私のドコモのイメージは、、、
・売れれば何でもいい。
・売った後は、適当に対応しておけば、客もそのうち諦める。
・変に詳しくてしつこい輩は、ブラックにして、MNPするのを待てばいい。
・機械音痴には、適当に難しい話をして、はぐらかせば楽勝。
・俺達は、日本一のお客様満足度No.1企業のエリート。下衆の相手してても金にならねえから帰れ。

こんな、感じでしょう。(爆)
ストレスで愚痴愚痴ばかりで、すみません。

書込番号:15034468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/08 02:34(1年以上前)


端末上昇温度対決があるとしたら、負けました。

俺の最高でも48度くらいですね。

3G回線を使い、ネットに接続すると20分も絶たないうちに、端末温度が
42度くらい逝ってしまう。

すると、電池の消耗が激しくなってしまう。なので、保冷材を常に持ち歩いているんだが・・・
困ったな。

しかし、wifiを使うとかなり、軽減されるっぽいですよ??w(俺論)
なので、また別にwifiルーターの契約をすることが、
この端末と長く付き合う上で必要なのでしょうかね??

金と手間がかかるwwww

書込番号:15036010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/09/08 19:59(1年以上前)

なおぱんまんさん

その温度を記録したのは、GMOのGゲー、サッカー2014なんとかかんとか、です。
既に、アンインストールしてるので、名前は忘れました。

他にゲームは1つしかしませんが、そちらはなおぱんまんさんと同じで、いっても47〜48度ですね。

なおぱんまんさんも、スペックに騙されたみたいですね。
マジで、ムカつきますよね〜…

書込番号:15038756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング