


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo
つい先日、medias X-07D を購入したスマホ初心者です。
もともと入っている電話帳の表示に不満があり、(電話帳の個人プロフィールのところに、その個人とのやりとりの最終メール内容が表示される)その表示が変更できればと思っています。
友人が1年くらい前のmediasを使用しているのですが、電話帳の表示はもっとシンプルで、そんな表示はありませんでした。
それで、電話帳のグレードを下げるような方法はないものでしょうか?
表示が変更できれば、方法はなんでもいいのですが。
いろいろ調べてみてるのですが、どうにもわかりません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15165835
 0点
0点

コミュニケーションタブのことですかね?
タブ選択後、一番下にある表示設定でOFFではだめですか?タブそのものを無くしたいと言うことなのかな?
確かに私もいらないですw
重くなるだけです。
意味合いが違うアンサーでしたらごめんなさい
書込番号:15166808 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

回答ありがとうございます。
わかりづらい文面ですみません。
名前のすぐ下のところにでるのです。メールを削除しても残るみたいで。
コミュニケーションについては、どれか選ばないといけないみたいなので、一番使わないSMSだけチェックしています。
とてもいやなんです・・・。
書込番号:15167292
 0点
0点

質問の内容わかりました。
以前私も気になってました。これを表示させない方法は判らず、諦めてました。私も知りたいです。
削除したのに表示される件ですが、これはコミュニケーションのタブを選んでから端末本体のメニューを押して、削除反映する  で、どうでしょうか?
以前、やって消えた記憶があります。
一件もメールがなければ名前下も消えるかも、根本的な解決ではないですが、
追伸
確かに非表示はどれか一つ選ぶ必要がありましたね。検証不足でした。すいません(^_^;)
引き続き、解答を待ってみてください
お役に立てずすいません(^_^;)
書込番号:15167426 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

トンチンカンな解答でしたら、すみません。
私は、ドコモの電話帳を使わず、ダウンロードしたアプリを使ってます。
ドコモの電話帳サービスは、無効にしたままです。
私は、SNSは一切やりませんし、電話帳サービスが色々悪さをしてると聞きましたので…
コミュニケーションのメールにチェックが付いてると、一通メールを受信する度に、全てのメールを精査し直すとか、なんとか…
電話帳サービスを無効にする事によって、バックアップが出来なくなりますが、私はそんな頻繁に電話帳の内容が変わりませんし、なんら不自由はありません。
半年に一回くらい、電話帳サービスをインストールしてバックアップすれば、事足ります。
勿論、ダウンロードしたアプリでも、普通にアドレスの追加や更新は出来ますし、動きは軽いですし、色々試されるのも宜しいかと思いますよ。
ドコモ自体が出してる、アプリの完成度が低く、使い勝手も悪いですからね〜…(>_<)
書込番号:15167824 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

私もこの件に関して購入してすぐに気になったので表示しないように設定できないかと
151に問い合わせしたのですが今のところこの表示を消す事はできないとの回答でした。
残念です。
書込番号:15167850

 1点
1点

Kの価格さん
 なかなかやっぱりむずかしいみたいですね・・・
 どうしてこんな表示なんだろう。謎です・・・。前はそんなのなかったみたいなのに。
 回答ありがとうございます。
やんちゅ?さん
 回答ありがとうございます。
 電話帳もつかいづらく、別の電話帳をダウンロードして使用しています(はじめに説明不足ですみません) でも、電話をかけるときは必ず右下に電話帳がでてきますし、存在は残るんですよね・・・ 気にしすぎといえばそれまでなんですけど、いやなんです。。。
kumaしゃん
 回答ありがとうございます。
 質問もすでにされたんですね。やっぱりだめなんですね・・・
 同じく不満に思ってる方がいるんですよね。ほんとに、この表示の意味ってなに?ってかんじです。ダウングレードなんてできないんですかね
 
書込番号:15169790
 0点
0点

おそらくSNS時代にあやかってコミュニケーションという名のもとに、電話帳をアレンジしたのでしょう。
その前に基本機能を何とかして欲しい!
機種変の時の編集はdownloadしたアプリで普段はドコモのつかってます。悪い線ではないが詰めがあまあまです。
メールなんかのプライバシーは何とかして欲しい。
ドコモに要望出しときますね!
書込番号:15170639 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

Kの価格さん
 お返事ありがとうございます。
 ほんとに、こまります。そういう機能があったとしても、表示するしないの選択は
 ユーザー側にまかせてほしいです。削除したいのにしたくないなんて、つかえなすぎます!
 わたしはほかの電話帳アプリを使用していましたが、やんちゅ?さんのお話にもあったとおり、別の電話帳アプリをいろいろみてみたところ、既存の電話帳にとばないアプリをみつけまして、そちらを使用してみようと思います。おおもとは消えないんですけど・・・ 普段づかいには安心かな、と。
書込番号:15171980
 1点
1点

みなさまご回答ありがとうございました!
いろいろ勉強になったのですが、電話して確認されたということで、決めさせていただきました。
書込番号:15179432
 0点
0点

以前にレス中で、電話帳サービスを無効にていてもこ事足りる、と書いたのですが、「電話帳サービスが動いてないと、FeliCaが使えない」という事が分かりました。
失礼しました。
書込番号:15198373 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

やんちゅ?さん
>電話帳サービスが動いてないと、FeliCaが使えない
この機種ではないですが、EDYは問題なく使えていますが、FeliCaのどの機能でしょうか?
nianianiniさん
>名前のすぐ下のところにでるのです。メールを削除しても残るみたいで。
SMSは「メッセージ」というアプリにもありますので、削除後、電話帳のコミュニケーションで「削除を反映」で消えると思います。
ただ、SMSだけチェックしても「電話帳サービス」は結構バッテリーを消費するので、無効にした方がいいと思います。
書込番号:15198441
 0点
0点

TheBlueさん
経緯から話しますと…
昨晩、会員証が必要なお店に行きました。
会員証の代わりに、スマホで代用出来ると聞いたので、スマホをFeliCaにかざしたところ、お店のレジにエラーメッセージが出てしまい使えませんでした。
店員の方にメッセージの内容を聞いたら、
「IDMが無効です。」
でした。
そこで、気になる電話帳サービスをインストールしたところ使えた(会員証の代わりに登録出来た)という次第です。
IDMについて今調べてみたのですが、なんとかかんとか…(^^;)
全く知りませんでしたので、良い勉強になりました。
developers.orangetags.jp/words/idm
出来れば、電話帳サービスは止めたいので、ちょっとどちらにしようか、悩んでます(>_<)
書込番号:15199500 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ACアダプタの互換性? | 8 | 2018/02/26 4:51:56 | 
|   SIM無しでワンセグ | 2 | 2018/02/11 17:57:23 | 
|   起動しなくなった | 4 | 2016/09/29 12:34:34 | 
|   タッチパネル右端 | 7 | 2015/02/22 1:58:25 | 
|   メール受信時のバイブレーションについて | 0 | 2014/06/25 21:39:05 | 
|   発熱について | 9 | 2014/07/05 11:01:05 | 
|   新料金プランについて | 5 | 2014/05/25 17:22:29 | 
|   MVNOでWiFiテザリングは可能でしょうか? | 13 | 2017/11/13 8:00:30 | 
|   Heliumで丸ごとバックアップしたいんですが… | 0 | 2014/05/02 19:39:43 | 
|   音、バイブレーションの設定 | 1 | 2014/03/16 16:28:32 | 
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミを見る(全 2390件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![MEDIAS X N-07D docomo [Brown]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375539.jpg)
![MEDIAS X N-07D docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375537.jpg)
![MEDIAS X N-07D docomo [Pink]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000375538.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


