『勝手に再起動』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動

2012/10/27 15:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:41件

先日、タッチセンサーの故障で交換しました。
ところで、たまに勝手に再起動するんですが
いまいち理由がわかりません。
なんでしょう。

書込番号:15258421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/27 16:14(1年以上前)

あまり起こらない方がいいですが、再起動自体は通常仕様で、プログラムが袋小路に入った時、熱で暴走した時、電池電圧が極度に低下したと判断された時などにかかります。

原因は多岐に渡りますので、一言では言えないでしょう。
(ここでも即決はレアです)

やはり、何が起こっているかを見るのがポイントで、私もそうですが皆さまBattery Mixとか記録が残るアプリで追いかけていらっしゃると思います。
個人的にはSeePUというアプリも追加し、おおまかですが通知領域にCPUと通信を表示させて参考にしています。

書込番号:15258547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2012/10/27 19:25(1年以上前)

仕様なんですね
交換前のように、再起動後、ロック解除画面のままスリープしない
という事は無いので、少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:15259287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/27 19:53(1年以上前)

この機種で4個体目ですが、私的には再起動やフリーズする個体としない個体があると感じてます。

標準のブラウザーで再起動するようなら、それはハズレ個体だと思います。

書込番号:15259383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/27 23:30(1年以上前)

見えないところでCPUと言うかチップセットのランクは存在するでしょうね。
ただ、スレ主さんの場合、「勝手に」ですから放置時の話と思います。

あと、ICSの操作中の飛びとか再起動は、何と無くですが過度の無効処理も含まれるのではないかという気もします。

書込番号:15260535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:12件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度1

2012/10/28 18:04(1年以上前)

説明が足りませんでした。

プリインのブラウザーを使うと、しばらくして再起動やフリーズが起こるのです。

イメージとしては、再起動やフリーズのカウントダウンをブラウザー起動でスイッチオンする感じです。
カウントダウンの時間は、実測してませんが、10分〜15分くらいでした。

例えば、、、

ブラウザーをずっと使ってる→ブラウザー画面で再起動やフリーズ

ブラウザーをちょっと使い、終了後にメモ帳を使ってる→メモ帳画面で再起動やフリーズ

ブラウザーをちょっと使い、終了して放置→いつだか勝手に再起動やフリーズ

こういう現象なんです…(笑)

今は、個体が変わり、一度も再起動やフリーズはありません。(8月製造)

書込番号:15263832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/29 00:13(1年以上前)

なるほどそれは奇怪ですね。。。

書込番号:15265689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング