『そろそろ一年近く経ちますけど…』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そろそろ一年近く経ちますけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

そろそろ一年近く経ちますけど…

2013/07/05 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:25件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

この機種のOSアップデートが決定発表からもうすぐ3ヶ月近く経ちますけど、Android4.1にOSアップデートされるのは、いつになるのでしょうか?

docomoのスマフォでのOSアップデートは初めてですので、「目安」が分かりません。

なかなか開始されないので、ヤキモキしてます。

書込番号:16333047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/07/05 20:11(1年以上前)

Xperia acroHD(SO-03D)の場合、2012.3/26バージョンアップ予定の発表があってから
実施されたのが、約半年後の11/27でした。

この機種は、今4.0ですか? 0.1程度のバージョン違いだとそれ程変わらないので
気にしない様にした方が、精神的に良いと思いますよ。

書込番号:16333100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2013/07/05 20:22(1年以上前)

acroで約半年経ってから、OSアップデートあったんですか?
ずいぶん待たされる機種も在るんですね…気にしないでいるほうが確かに精神的に良いですね、固執しないでおきます(^^♪

書込番号:16333148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2013/07/06 09:15(1年以上前)

acro HDのOSアップデート発表は、よく見たら端末が発売されてすぐだったんですね…それで約半年経ってからアップデートは割りと早いのかと思います。

N-07Dも、早めにOSアップデートはして欲しいですね。

書込番号:16335279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2013/07/09 19:04(1年以上前)

まったくOSアップデート配信開始される気配もないですね…こんなに待たすなら、docomoは発表したことを撤回して謝罪してもらいたいですね。

発売から1年たたないスマフォばかり先行してOSアップデート配信開始して、何なんだ?って思ってます。

書込番号:16348336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LICEさん
クチコミ投稿数:2件 MEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2013/07/09 21:33(1年以上前)

まったくですね。
ドコモとしては、まだ売れる在庫を買ってもらうために、この機種よりも新しい製品を先にアップデートしているように思ってしまいます。
これだけの意見が出ている機種ですから、アップデートのリリースも、待ちぼうけ感(ほったらかし感)を感じさせないタイミングでリリースするべきと思います!

書込番号:16348911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2013/07/09 21:43(1年以上前)

そうですよね、ホントに「放ったらかし状態」の「いつOSアップデートするのか?今でしょ!じゃなくて、いつかでしょ!」状態ですよ。

7万近く払ってまで買った機種なのに、このテイタラク感は怒りを通り越して呆れてしまいます。

docomoへの「信頼」は「不信」に変わり、行く先は「顧客流出」、が関の山でしょうね。

書込番号:16348965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


genjyuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2013/07/10 00:38(1年以上前)

>7万近く払ってまで買った機種

どの機種も該当しますが???

アンドロイドOSのアップデートは「スマホ」になるとキャリア・端末ごとに独自ツール部が増えるので、
検証対象端末数・検証人員数によっては半年かかっても不思議ではありません。

キャリアからアナウンスされているのですから更新されるでしょう。
かわいそうなのは「更新アナウンスが無い端末」
それこそ「7万近く払ってまで買った機種」なのに・・・

しかしながら、この端末が「後回し」になってる可能性は低くはないと思います。
Nカシが開発規模縮小を発表してますし、検証人員が削減されている可能性も高い。
そして「不具合多発した(ドコモショップによっては「メーカーが不具合を認識」と言っている)機種」
なので検証優先度的には・・・

何しろ告知時点で「4.2」も出るっていうのに更新告知は「4.1」だし・・・

悲しい機種なことは間違いないですね。

OSのアップデートなんていうのは「おまけ」なので、やきもきせずに気長に待たれてはいかがでしょう。
(「OSがx.xxにアップデートされるって告知されたから買ったのに」というなら気長には待てないでしょうけど)

ところで今回のアップデートはなにか魅力あります?

書込番号:16349789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度5

2013/07/10 09:14(1年以上前)

貴方は企業の採用担当面接官ですか?
言葉の節々に重箱の隅をつつく、面接に来た人に「何故ですか?」「動機は?」「調子と短所は?」みたいな印象を受けますね。

「7万近くする機種?他にもありますけどメジャーアップデートされない機種もある。そちらのほうが可哀想」?殿方ですな!人事担当者のゴタクだよこんなの!

OSアップデートしますと発表したのは確かです。
それを「見捨てられた機種の話」されても何も関係ないんですけど?

貴方みたいな人、いけ好かないねェ…こういう奴に限って企業の採用担当面接官だったりするから質悪い!見る目ねぇのはテメェの方やろ、ザブの上に座って人裁きですか?

けっこうなゴミ分で御座いますこと。

貴方みたいな人とは関わりとうないわ。

書込番号:16350438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング