『ノイズ音(x_x)』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノイズ音(x_x)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

標準

ノイズ音(x_x)

2012/07/23 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:94件

数日前に購入し気になる事があります。
電磁波のノイズなのでしょうか?
今このように使っている時、何も触っていない時にピー、ピユールー、ザー、…のような雑音が聞こえます。
耳に当てるとすぐにわかります。↑
はっきりと言って耳障りです。
それ以前に身体に悪くないのか少し心配ですね。
後は通話中も、相手が出るまでも、サーと波のような雑音があります。
これはドコモショップにの方も認めていました。
他は気に入っているだけに、気になるところです。
こちらの機種をお使いで同じように気にされている方は、いらっしゃいませんか?

書込番号:14843754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件

2012/07/23 00:29(1年以上前)


>こちらの機種をお使いで同じように気にされている方は、いらっしゃいませんか?

そのような人がいるかいないか聞いてどうするんですか?

書込番号:14843853

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/23 09:06(1年以上前)

>こちらの機種をお使いで同じように気にされている方は、いらっしゃいませんか?

これは問としてどうなんでしょう?
全員起きている前提で話されてますか?

私は全くそのような自覚症状がないので、ドコモショップやスマホラウンジに本日問い合わせてみようと思います。

この様なネットの書き込みがあるが事実かどうか。
docomoが認めるってのは相当レアです。
もし異音が認められれば、検査修理を勧められるはずです。

帰りに有楽町で問い合わせる用事があるので合わせて聞いてきます。
事実関係を。

書込番号:14844601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2012/07/23 09:29(1年以上前)

すてっぷ警部さん

同じ機種を使用していて、同じ事がおきていないのか、お聞きしたかったのです。
また、同じノイズが気になる人の対処方法も聞いて見たかったので。

書込番号:14844664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/07/23 09:41(1年以上前)

Index999さん

私は一度購入しましたが、すぐに不具合が認められショップで交換となりました。
そのさいにノイズの話をし確認していただいた所
確かに、そうですねーと認め、となりのスタッフにも話していました。
で、この場合どうなるんですか?と聞きましたか、
アップデートでは中々改善されないと思いますと言われました。
以前にFOMAの時にアップデートで改善された事も一回くらいはありましたが…と。
それでも、この機種を気に入り購入しましたし同じ機種でのこうかんでしたから。
その時に他の機種もテストしてくれましたがNECとSONYは、まったくノイズなかったです。かこんな話を本当じゃないのに書くほど暇人ではありません。
ここまでの事があったので同じ機種で、他にも気になっている方がいないのかな?と思って書き込みしました。
気分を害されたようなら謝ります。

書込番号:14844695

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/23 10:17(1年以上前)

ココシャネルさん

私の書き方が悪かったみたいですいません。
docomoが不良品を売りつけたと認めたと読めたので、その事実関係を確認したかっただけです。

貴女の発言の事実関係を確認したくもなるじゃないですか。
異音のするスマホを売りつけられたがそれは仕様だで押し切られたんですよね?

それは不良品売りつけたと言っているようなものですから気にもまります。
本体私も持ってますからね。

しかも体に悪いとまで言われれば尚更です。
ただそれ以上でもそれ以下でもありません。

もし時間がおありでしたら、パナソニックモバイルの方にも事実関係の確認をして頂けませんか?
逆によろしくお願いします。

書込番号:14844773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/07/23 11:25(1年以上前)

Index999さん

いえ、こちらこそ書き方が悪くて、すみませんでした。

でもIndex999さんのスマホは通話中、音質が悪いとかないのですね?
羨ましいです。

身体に悪くないのか少し心配と思ったのは私なので、ショップの方が言ったわけではありません。

Panasonicモバイルに連絡してみます。
もしアップデートで改善されるなら助かるので!

ありがとうございました。

書込番号:14844974

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/23 11:41(1年以上前)

ココシャネルさん
>今このように使っている時、何も触っていない時にピー、ピユールー、ザー、…のような雑音が聞こえます。

とかは無いです。

>でもIndex999さんのスマホは通話中、音質が悪いとかないのですね?

これは携帯電話としてのレベルではないです。

もしかしたら、加齢による高音域が聞こえなくなる老化現象によるところかもしれませんが。。。
所謂、モースキート音のような。。。

興味があるので是非続報期待させてください。

書込番号:14845016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/07/23 11:55(1年以上前)


>同じ機種を使用していて、同じ事がおきていないのか、お聞きしたかったのです。

だから、それを聞いてどうなるの?


>また、同じノイズが気になる人の対処方法も聞いて見たかったので。

結局対処法を聞きたかったのであれば、最初からそう聞けばいいのに。



無意味な、二段構えの質問って、ほんと無駄です。

書込番号:14845061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/23 12:41(1年以上前)

私の彼女も購入後すぐに通話してみたところ通話中に限り機械的なノイズ音がすると言ってました。
たしかそういう感じの音のニュアンスの表現を電話で話した時に彼女が言ってました。その音が私なら気になると思うと。
もし、不良なら交換してもらえるんですかね?

ちなみに私の端末はSH-09D ZETA ですが、06Dとの通話はなんら極端なノイズも無く良好な方だと思います。
なので06Dの一部の端末が機械音ノイズがあるのかもしれませんね、彼女の端末だけじゃなく、スレ主さんの端末も多分同じような症状ですので、インターネットでその症状を検索しても出てこなかったので少しほっとしています。

書込番号:14845240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/07/23 13:11(1年以上前)

Index999さん

あの後、早速Panasonicモバイルに電話してみました。

確認して下さり確かに何も触っていない時や操作中に受話口から音が聞こえますね。
との事で、報告しておきます。と言われました。
改善されますように!

書込番号:14845339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/07/23 13:18(1年以上前)

社員番号771さん
かきっと彼女さんも同じような音に少し、困った事と思います。

私の前のスマホはSONYでしたが、こう言う事はありませんでしたので。

ただ、この通話中の音では交換はしてもらえないと思います。
新しい機種でも確かめてくれましたが同じでしたから(苦笑)

Panasonicモバイルに直接言ってみましたので次のアップデートで改善される事を願うばかりです。

書込番号:14845353

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/23 13:22(1年以上前)

ココシャネルさん

続報感謝です。
音してるんですね。。。そこまではっきり雑音聞こえるとなると手順の問題なんでしょうね(汗)

私も修正されるのを願わずにはいられません。
報告対象になったとのことで、改善する可能性もありますね。

Nに買い換える必要が無くなるならそれはそれでラッキーですw
N暑いですからね。。。放熱が薄い分筐体に出やすいので。

書込番号:14845373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/07/23 13:43(1年以上前)

Index999さん
改善されれば長く使いたい機種です!

N、やはり熱くなるんですね(苦笑)
確かに薄いですものね。

Xiじゃなければ、この2機種で迷いましたが今Xiにすると、かえって通話料金が高くなるかもしれないと思いましたし速度も、このスマホで困っていません。

NよりPanasonicにして良かったと思いたいです。

書込番号:14845455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/24 07:44(1年以上前)

ノイズに関してはスレ主さんだけではないよ
うですね。
「置くだけ充電」機能と関連ありそうな気も
しますが…

http://reviewjohokyoku.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

書込番号:14849235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/24 08:15(1年以上前)

このblog、価格.comの殆ど転記なのは置くとして、私の書き込みが曲解されて載ってるのも閉口しましたがかなり微妙か感じですね(汗)
置くだけ充電との関連が有るとしたら最悪です。

パナソニックだけ、他社と違い本体が充電器何です。なので、もし関連が有ればハード障害に扱いは成るでしょうね。
リコールもなさそうですから一寸微妙。

憶測に憶測重ねても仕方ないのですが(汗)

書込番号:14849329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/24 12:50(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ現象出てましたので、試しに調べてみました。参考までに結果を書いておきます。


・サスペンド状態では音は鳴らない

電源ONして、パスワード入力画面に入ってからは音が聞こえました。


・無線LANオフ、3Gオフでも音は鳴る

音は、FAXやモデムが出す音をかなり小さくした感じでしたので通信装置が出すノイズかと思い、3GもWi-Fiもオフにしましたが現象は改善されませんでした。


で、結局のところどれだけ気になるかということですが、私の場合は静かな場所で、スピーカーにしっかり耳を当てて気づくレベルですね。Index999さんがおっしゃってる、モスキート音みたいなものかな?と。

通話は試してないものの、携帯/スマホでの通話は少なからずノイズ入りますし、相手の声が聞こえたらそれで気にならなくなるレベルでは?と思います。

書込番号:14850260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/24 15:14(1年以上前)

>Index999さん

当機種の不具合を検索しててノイズの件で
引っ掛かったので、他の内容をあまり吟味
せずにリンクを貼ってしまいました。
もし不都合と思われましたら、先のレスの
削除依頼を管理の方へ出します。

大変失礼いたしました。

書込番号:14850696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/24 15:40(1年以上前)

花火師Plusさん

少なくとも私は聞こえてないんですよねーーー。
歳なのか。。。
チョットショックです。。。

書込番号:14850779

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/24 15:43(1年以上前)

りゅぅちんさん

問題ありません。
気を遣わせてしまってすいません。

私の5時間20分の充電時間の書き込みが結構反響を呼んだので、まあ、ああ言う解釈されてしまうんだなって感じです。

不具合らしい不具合起きていない端末なのが良く分かるので良いと思います。

書込番号:14850788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 ELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/25 00:45(1年以上前)

Index999さん

そういや自分もモスキート音は聞こえない人間でした…。

で、機種変更したMEDIAS(N-06C)あったのでそちらも試してみましたが、実はこっちでも聞こえました。色々調べたところ、液晶ディスプレイのインバータ音(インバータ鳴き)ってやつじゃないかと思います。

対処法についてはまだ調べ切れていないですが、根本的に音を消す方法はないようです。「インバータ鳴き 対策」とかで色々情報ありましたので、スレ主さんも調べてみてはどうでしょうか。

とりあえず自分は、注意して聞かないと気付けないレベルなので、気にせず使っていこうと思います。

書込番号:14853101

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/08/16 12:11(1年以上前)

ココシャネルさん

申し訳なかったです。
今通話音質と電波状態に悩まされ、docomoもまともに取り合ってくれず嫌になります。

ノイズ音もタスクが起動してるとするんですね。
気が付きませんでした。

docomoと徹底抗戦してますが負けそうです。

書込番号:14941870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件

2012/08/16 13:16(1年以上前)

index999さん
わざわざ、ありがとうございます(^-^)
気になりますよね…。
私もパナソニックモバイルに伝えましたが。。
今はN07dを使っています。
どの機種にも完璧はないようですが、こちらに変えれて良かったです。
でも本当に残念です。
エルーガ、カメラも綺麗だし通話、ノイズ以外は満足でした。
私の場合は通話も頻繁なので気になりましたが、あまり通話しない方なら使えるのかな…と思います。
本体を交換してもらったとしても変わらないのが辛いですよね(泣)
パナソニックの方でアップデート、改善されますように!!

書込番号:14942099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/17 11:21(1年以上前)

同じような音が聞こえます。去年の10月20日購入して2日後、相手の声が聞こえる部分から砂嵐のような不愉快な音が聞こえます。ドコモショップに相談しに行ったらショップでも確認が取れたので新品に交換。交換したのに砂嵐のようなサーって音が鳴りっぱなし、もう一度来店でショップの方に、他の従業員にも聞いて頂いたらサーって鳴ってます!って言ってたし、他の地域のドコモショップにも確認してもらったら音が鳴ってます!って確認が取れたのでショップの店員さんが修理に出してくださいってお願いしてきたので修理に出したのですが…メーカーはそのような仕様ですとか言ってきたんです。それにドコモは何を勘違いしたのか分かりませんが相手の声に雑音が紛れない改善のソフトウェアを11月の26日に出したのですがそれでも改善無し。
もう一度修理に2ヶ月後ドコモの返答は我慢しろって言ってきたんです。
皆さん、ドコモの対応はおかしいと思いませんか?砂嵐のようなサーって音は聞こえませんか?

書込番号:15630821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング