『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムについて

2012/09/20 12:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:59件

操作方法や機能にまったく関係ない質問です。

購入時に保護フィルムらしきものがついているように思うんですが、

これは、従来の(普通の)携帯電話購入時についている、あのシートでしょうか?

別で保護フィルムは購入したのですが、結構頑丈そうで、8/18に購入してから今もそのままです。

皆様はどうでしょう?

書込番号:15093775

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/20 13:55(1年以上前)

購入時にはざらざらした保護シートが貼ってありますが、その下のフィルムのことですね?。docomoのスマートフォンは、auなどと異なり、最初から飛散防止用のフィルムが貼ってあります。したがって、いわゆる保護フィルムを貼ると、二重に貼ることになります。
最初から貼ってあるフィルムは、ガラスほど丈夫ではないので、いずれ多少はキズがつくことになります。はがすして貼り替えることも不可能ではないですが、その場合、修理時に保証が効かなくなるハズです。
それが気になるなら、上から別にはってもよいでしょう。タッチはどうしても多少鈍くなるようですが、許容範囲かどうかは人それぞれですね。

書込番号:15093971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/09/20 14:41(1年以上前)

別機種

P577Ph2m さん
早速ありがとうございます。

ごめんなさい、説明不足というか。

購入時に貼ってある保護シートです。(だと思います)

従来の携帯電話ですと、購入から短期間で端が「ぺろっ」とはがれて、すぐに市販のフィルムを張っていましたが、

私が購入したP-06Dのシートは、結構頑丈そうで、最初から市販のフィルムが貼ってあるかのようでした。

っていうか今もその状態です。

「すぐにはがれるだろうな」と思っていたら、1か月過ぎても購入時のままなので、ちょっと聞いてみようかなって思い書き込みました。(左端ランプの下あたりがちょっと浮いてきましたネ)

ホントすいませんこんなことで。

書込番号:15094119

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/09/21 12:50(1年以上前)

7/24に購入しましたが 同じく貼られてましたよ

液晶表示部分のみのシートで 市販のシートは画面全体とかなので キズを気にされるのでしたら購入したシート貼られるほうがいいかもしれないです。

P577Ph2mさん が言われるように お客さんに渡すまでの保護目的かと思うので、耐久性はあまり期待できないかもです。

1ヶ月剥がれないとの事で 結構くっ付いてますね^^;

あのシートは一度剥がすと 貼って貼れなくはないのですがたぶんすぐ剥がれてくるかもですね

書込番号:15098719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2012/09/21 13:32(1年以上前)

Doohanさん
ありがとうございます。

市販フィルムは全体に貼るタイプですよね。

では、心置きなく、端を爪でめっくて「ぺろっ」はがしてみます。

本体は、自分が操作する範囲では今のところ不具合はありません。

寝る前電源を切って、朝起きたら電源ON。
普段は主に、iコンシェル、SPメール、インターネット、mixi、Facebook、カメラを使用しています。
バッテリーも時間的に24時間くらいはもつかな。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:15098868

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/09/22 00:18(1年以上前)

よくばりVAIOさん

 実はElugaVを少し落下させて傷だらけになって 修理に出してたんですが 外装交換が完了して本日取りに行ってきました。

 外装新品でフィルムキッチリ貼られてましたが やはり密着度がいい感じですね。

 改めて観察すると 剥がれなかったそのまま使ってもいい感じですね^^;

 といいながら その場で貼り換えましたw

書込番号:15101773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/09/22 01:21(1年以上前)

Doohanさん
心置きなく、と言いながら

私はまだ剥がしていません。

もうちょっとこのまま!

書込番号:15102013

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/22 18:52(1年以上前)

そっちの保護シートのほうでしたか。
ぺらっぺらのフィルムですし、ザラザラして滑りが悪いだけかと。
はがした方がずっと快適ですよ。

書込番号:15105102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2012/09/23 10:21(1年以上前)

P577Ph2mさん

ありがとうございましす。

ホントに意外としっかりしているので

もうしばらくこのままで。。。

書込番号:15108320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング