『お手伝いしてもらえませんか?』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お手伝いしてもらえませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

お手伝いしてもらえませんか?

2013/01/25 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

以下の手順で障害が再現するか試していただける方いらっしゃらないでしょうか?

1、アプリケーションをマイクロSDにインストールする
2、ホームをフィットホームに切り替える(フィットホームを規定値に)
3、端末のリブートを行う
4、SDカードにインストールしたアプリの表示がnewになっている
5、一度newをタップして消す
6、再度リブートする
7、再度new表示となる

これが現状延々繰り返しています。
本体にアプリを移動する事で一時的に回避していますが、この障害が他でも起きるのかの担保が現在取れません。
docomoも環境が無いとかで協力してもらえませんでした。

他でも起きるようなら、パナソニック側に障害報告をあげたいと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:15666526

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/25 08:25(1年以上前)

誰か協力してくれないかなっておもったけど、報告無いところ見ると協力してくれる人は現状現れないのかな(汗)

docomoパレットUIに勝手に切り替わる件は現在も発症中です。
docomoショップの店員さんの指示でけさ、docomoパレットUIのバージョンアップをアンインストールしました。

パソコンのイメージだったので、アプリは何時も最新にと考えていたのですが、スマホは違うみたいですね(汗)
意識革命と言うか、細かに管理しないとダメみたい(汗)

Android使えないのか、Panasonicが使えないのか、故障してるのか知らないが、チョットいい加減勘弁してほしい。

書込番号:15667384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/25 10:42(1年以上前)

メーカーで障害再現が取れました。
ご迷惑お掛けしましたが、仕様です。

電源系はAndroidの仕様とPanasonicの仕様らしいです。

パレットUIに、関しては調査未了です。

電源系でそんなのは起きてないと言ってる側が嘘つきなのが明確になりました!
仕様ですから起きてとうぜんです。

書込番号:15667724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/25 20:47(1年以上前)

Index999さん

ELUGAが発売された直後から口コミを参考にさせてもらっていました。まだまだ現役でお使いのようですね。この機種、何故かだいぶ遅れてホワイトが出ましたね。綺麗だったですけど。

次のELUGAはXi版としては究極な製品になりそうですね。

追伸 分からない事だらけ(spメールや操作方法など)でDSや151に電話して相談することが数回ありましたが、言ってることがバラバラでした。。。サポート体制はauの方が少し上かな?(どっちもどっちかも)

スレ汚し失礼しました。

書込番号:15669788

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/01/26 19:50(1年以上前)

MAILER-DAEMONSさん

そうなんです。
電話かけても言う事バラバラでどうすれば良いのか全く解らなくなるんです。

皆同じ事言うなら良いんですけどね。

解らないなら解らないでも、「お前の使いかたが悪い!」に行き着くような案内は間違ってます。

書込番号:15674295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/26 20:23(1年以上前)

そうですね。

つい数日前ですが、私が一番腹が立ったのは結論を「おっしゃっている内容がこちらに伝わってなかった」ってやつでしょうか。。。長々と説明させておいて話が混乱して、結果これでした。
一番困るのは通常の会話中に回答に困ったら急にだんまりしたり、あまりにも自身なさ気に案内したり、「少々お待ちください」から10分くらい待たされたりした事でしょうか・・・。

完璧なサポートは無理だとしても、困っているユーザーからの電話で余計にユーザーを困らせたり訳分からなくされる事でしょうかね。特に電話での会話なのでピンとこないオペレーターには当たりたくないもんです。

書込番号:15674423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング