『シャットダウンについて』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャットダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 シャットダウンについて

2013/06/15 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 田中。さん
クチコミ投稿数:2件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度2

今まで充電が14%で充電の警告、1桁くらいで強制シャットダウンになっていたのですが、
最近はのこり25%や30%でシャットダウンします。

DOCOMOショップに持っていき、メーカーの調査に送ってもらったのですが、
異常なしで返ってきました。

スマホ自体のデータ残量が少ない訳ではなく、ウイルス対策のアプリもインストールしているためウイルスというのも考えづらいです。

対策等、どうにかなりませんでしょうか?

書込番号:16257117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/15 21:35(1年以上前)

状況としては蓄電池の劣化の様に思います。
ありがちな恐らくですが、試験にはその電池を使用せずに本体のチェックをしたのではないでしょうかね?
ゆえに、念のためとしてはショップで蓄電池をチェッカで見てもらうとかになるのではないでしょうか。

書込番号:16257329

ナイスクチコミ!1


スレ主 田中。さん
クチコミ投稿数:2件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度2

2013/06/15 21:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
バッテリーはメーカーに送る前にショップでチェックしてもらったのですが、
そこまで劣化していないようでした…

書込番号:16257363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/15 21:51(1年以上前)

> そこまで劣化していないようでした…

初期状態のレベルよりランクが1つ落ちていれば、おっしゃる状況になる可能性はあります。
スマホの残量検出とか電源制御自体それほど確実性のある物でも無いですので。

書込番号:16257416

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/06/16 14:59(1年以上前)

私は別の機種で強制シャットダウンになるため、本日フルセットで入院させました(^_^;
機種は、P-02Eなので、上位機種です。

アプリケーションをインストールした状態で引き渡しました。

さて結果がどうなるか。
問題なしならどう問題ないのか説明が欲しいところです。

書込番号:16260153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/07/24 19:57(1年以上前)

私も同じ現象で、解決法を探していました〜(>.<)
警告も無く、シャットダウンするようになってきて、今じゃ残40%でも、起こる事があります。
直らないのかぁ(>.<)

書込番号:16399198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング