『i-mode契約に変更すればガラゲーとして?』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『i-mode契約に変更すればガラゲーとして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 i-mode契約に変更すればガラゲーとして?

2013/09/21 02:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:72件

DSで聞いたのですが、良くわからないので、どなたか知っている方がいらっしゃったら
教えて下さい。
現在、このP-06Dをsp契約で使っています。いつの間にかフリーズしている事が多く、ガラゲーを新たに1台契約していましたが、MNPでauのiPhone5に変えました。
普通の電話プランを使いたいのですが、この機種はi-modeも使えると言われたのですが、i-modeにすれば
ガラゲーのように使用(フリーズ無し)で使用できるのか?教えて下さい。まだ、機種代が残っているので。よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16612943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/21 04:51(1年以上前)

SPモードとiモードを両方つけることができます。(ISPセット割)
ただフリーズするのとは別問題だと思いますよ。
過去にP-06D使ってましたが、普通に使っても空きメモリがすぐ減り、フリーズやアプリが落ちたりします。

書込番号:16613072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/09/21 21:03(1年以上前)

ARROWS NX様
初スマホだったので、何もわからず、苦労しました。一度新品交換してもらいましたが、フリーズ多いです。始めに、i-modeとSPモードを付けていたのですが、全てDSで。不調の為、ドコモに行ったら、両方契約していたら、データーおあずかりが、使えませんと言われて。対応する方によって違うようです。(ISPセット??)
で、i-modeだけにして、完全に通話用にすれば、フリーズしないかも?と思ったのですが…やはり、フリーズしてしまうのでしょうか。ド素人でスミマセン。
お返事ありがとうございます。

書込番号:16615932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/21 21:30(1年以上前)

スマホはドコモのsimカードを入れなくても、wifi機として使えます。アップルのiPod touchみたいなものでしょうか。
simカードを入れなくても(ドコモと契約しなくても)フリーズは変わらないです。
パソコンに例えると、ネットに接続しててもしてなくても、古いWindoes95,98が不安定なのと同じです。
P-06Dの頃のandroid osはまだまだ未完成な部分があるので、1年以上たった今はかなり進化しています。

今の最新機種は、動作的には安定してます。フリーズの主な原因は、RAMの圧迫(ユーザーが使える領域が少ない)だと思います。P-06Dの頃のRAMは1GBで、実際にユーザーが使えるのはせいぜい200〜300MBで、マメにタスクを解放しないとけません。でも去年の冬のモデルから、RAMが2GBになり、ユーザーが使える領域も約1GBになりました。

ダラダラ書いてしまいましたが、結論的に言うと、標準の電話アプリで電話機しか使用しなくても、ガラケーに比べると不安定なのが現状です。

書込番号:16616058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2013/09/21 21:52(1年以上前)

ARROWS NX様
そうなんですか…何時でもつながる携帯電話を必要としているので、ガラゲー新規契約していたのですが。
携帯電話なら、やはりガラゲーが一番安定しているのですね。
みんなが持ってるから私もスマホ!良く考えれば良かったです。
スマホ…携帯電話が、必要な時に電話が使えないなんて思いもよらず。電話が基本だとばかり思い込んでいました。
ありがとうございました。

書込番号:16616157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/01 22:31(1年以上前)

たまにニュースや雑誌で特集してますが、ガラケーは今でも根強い人気があるようです。
選べる機種は多くはありませんが。

書込番号:16655432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング