『写真やデータをSDカードへ移す方法』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真やデータをSDカードへ移す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真やデータをSDカードへ移す方法

2012/08/19 17:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

こちらの機種の場合、
前の携帯から外付けのSDカードへ移行したデータ(写真、動画、音楽など)は
SDカードから直接閲覧したり、
本体へ保存した写真を外付けのSDカードへ保存させたい場合、
アプリを使わないと移行、保存、閲覧ができないとドコモの方から説明を受けました
こちらの機種をお使いの皆さんは写真などのデータをどのように保存されてますか?
またSDカードへ保存させたい場合、おすすめのアプリや方法があれば教えてください

書込番号:14955939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/19 17:53(1年以上前)

スマートフォンは簡易パソコンみたいなものです。

フォルダーを見るためのアプリ
アストロファイルマネ
ESファイルマネ

画像を閲覧するためのアプリ
標準 アルバム
推奨 Quick Pic

音楽を聞くためのアプリ
標準 WALKMAN

動画を見るため
MX動画プレイヤー

などなど あります。あとは過去のすれ を検索してみてください

書込番号:14955960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/19 18:52(1年以上前)

ねこ歩きさん

コメントありがとうございます(^^)
スマホからデータを閲覧する方法はわかってるのですが、
本体へ保存したデータを外付けのSDカードへ移動させたいのです
その方法がわかりません
こちらの機種の過去スレを見てもそのような内容は見当たらなかったので
質問させていただきました

書込番号:14956191

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/08/19 19:00(1年以上前)

過去スレの一例です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14929197/

書込番号:14956215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/08/19 20:50(1年以上前)

microSDフォルダ 場所
フォルダの最上階 「/mmt」直下には「内部ストレージとUSB」があります。
※microは内部ストレージフォルダの中
・「sdcard」 (内部ストレージの中身)
 ※このフォルダの中にある(ここ重要!)
  「external_sd」というフォルダが(microSDカードの中身)となります

 ※ちなみに場所を示すと /mmt/sdcard/external_sd こうなります

アストロ使用例
コピー・移動したいフォルダ/ファイルを長押し
コピーor移動 を押す すると上の欄に貼り付けボタンが出る。

移動先のフォルダを表示 上の欄の貼り付けを押す

写真だけなら Quick Pic でいい

androidを使用している端末はほとんどアプリ操作方法が同じなので
機種にとらわれず検索してください。

書込番号:14956636

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/20 01:14(1年以上前)

まいぱさん

ありがとうございます
URL先、参考にさせていただきます

書込番号:14957890

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆぅのさん
クチコミ投稿数:31件

2012/08/20 01:19(1年以上前)

ねこ歩きさん

詳しく教えていただきありがとうございます
スマホ初心者なので、専門的な用語がよくわかりませんが、
ここでいう「sdcard」というのが本体で、
「external_sd」というものが外付けのSDカートということでしょうか?

>アストロ使用例
コピー・移動したいフォルダ/ファイルを長押し
コピーor移動 を押す すると上の欄に貼り付けボタンが出る。

移動先のフォルダを表示 上の欄の貼り付けを押す

写真だけなら Quick Pic でいい


アストロとはなんですか?
ご説明いただいた操作がよくわかりません・・・^^;すみません

検索もしてみますね

書込番号:14957905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング