『バッテリー持ち悪い』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ち悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリー持ち悪い

2012/08/20 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 fs_xperiaさん
クチコミ投稿数:3件

Xperia sx 2日目です

バッテリー持ちが半端なく悪いですね

本日 2回充電しました

誉められるところは
Xiエリアでの速さかな

書込番号:14961401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
roottedさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/20 23:10(1年以上前)

どういった利用状況で、何分でバッテリーがこれだけ減った
と詳細に書き込まないと、アドバイスも出来ないし、これから買う予定の閲覧者に誤解を与える可能性もありますよ。

私は朝8時から夕方6時まで、LINEアプリ常時起動で、通話5分、メール4〜5通、Web30分
の使い方で30%は残ってます。
LINEアプリがかなりバッテリーを使っていますが、それでも常時待受できています。
無論、EcoモードOnや要らないタスクは切ってる状態です。

書込番号:14961467

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/20 23:16(1年以上前)

役に立たない、愚痴だけなら書かないで欲しいな〜と思う。

今のドコモスマホは、独自アプリを入れられてしまってるので、どの設定でどの様な使い方
したけど、一日持たないなど、最低限書いてもらわないと、、、
(他にも、色々情報要求されるだろうけど。)

これだけだと、3G機種を持ってる身では「LTEってバッテリー食うんだな〜」としか感じない。

書込番号:14961500

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/21 03:31(1年以上前)

寝起きから1〜2時間でバリバリ仕事こなす
モードになる人なんて皆無でしょう?

バッテリーをよ〜く馴らしてから判断する
ようにしてください。

書込番号:14962138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LLP_00さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/21 08:54(1年以上前)

俺みたいに予備バッテリーとチャージャー使って充電し続けると良いよ。
あとは不要なアプリを切るとしかいえないなぁ

書込番号:14962519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/21 12:32(1年以上前)

ここはクチコミであって愚痴コミではないですよ!

書込番号:14963087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/21 15:17(1年以上前)

電話アプリから*#*#4636#*#*と入力してLTEを切って上げるだけでも電池の持ちは良くなるらしいです。あと、もしかしたらLTE(プラチナバンド)を使わなければパケホーダイの上限額が変わるかもしれません。

理由はXperia rayでXi料金プランを組んでいた時の請求額が\4,900だった為です。
(※rayはXiに対応しておりません。)

詳しくはgoogleさんで検索してみて下さい。

書込番号:14963526

ナイスクチコミ!0


kobuta3さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/22 14:47(1年以上前)

Xiスマホは初めてでしょうか?
ブラウザやゲーム等がっつり使えばどのスマホでもそんなものです。
一日待ち受け状態でも2,3回充電が必要というのであれば異常です。
バックで動いているアプリを終了させたり、電池を食いそうなアプリをアンインストールして様子を見ましょう。
また、スリープ状態でネット接続が不要であればデータ通信をOffにしておくと待ち受けでの電池の減りはかなり改善されますよ。
・Battery+等を使うと、画面Offの時だけデータ通信Off出来たりと便利です。

>UltraMan999さん

LTE = プラチナバンド
ではありませんよ。
プラチナバンドとは一般的に電波の届きやすい700〜900MHz帯の事を言います。
ドコモのLTEは現在プラチナバンドを使用していません。2GHz帯です。

また、LTE通信を使わないとパケホーダイの上限が変わるかも?との事ですが、
Xiの料金プランで使用との事ですので、Xiパケホーダイフラットですよね。
「Xiスタートキャンペーン」で安くなっているだけではないでしょうか?
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/xi_start/index.html


書込番号:14967398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング