『XperiaSX対応のヘッドセットについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaSX対応のヘッドセットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaSX対応のヘッドセットについて

2012/08/24 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

量販店でXperiaSX用にマイク付きヘッドフォンを買おうと思ったのですが、店員に聞いたところ、「Xperiaは特殊でスマートフォン用と書かれているものでも使えないものが多い。まだメーカーから対応品といわれているものが出ていないのでまだ買わない方がいい」と言われました。

色々と調べた結果、MH1CというヘッドフォンはSX対応だということがわかったのですが、他にSXで使えるいいヘッドフォンがあれば教えてください。
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/mh1c/

書込番号:14975068

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/24 15:24(1年以上前)

MH1cの対応機種をみると、
■ Xperia NX SO-02D
■ Xperia acro HD IS12S、SO-03D
■ Xperia GX SO-04D
■ Xperia SX SO-05D
となっています。

Xperia NX SO-02D以降は3.5mmオーディオジャックの規格を変更し、他メーカーのスマホを同じCTIA規格のマイク付きステレオヘッドセットが使用できると思います。
逆に、今までのXperiaシリーズに同梱されていたマイク付きステレオヘッドセットは、使用できません。

【参考】
http://faq.sonymobile.co.jp/smart/detail.asp?FAQID=13829&baID=22&strkind=2&AspPage=NWL&Page=7&Rows=10&NB=1&Option=&NodeID=&DispNodeID=1729&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=&Attrs=&SearchID=&Bind=

書込番号:14975414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/24 16:04(1年以上前)

>> 以和貴さま

ありがとうございます。
FAQがあったんですね。全然気づいていませんでした。
NX、acroHDに対応したヘッドセットならば、どれでも使えるってことなんですね。

…あとは、音のいいヘッドセットがどれかってことですね。
iPhone用だと嫌ってほど種類があり、高級ヘッドフォンなどもあるようなのですが…。(^^;

書込番号:14975498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/24 16:14(1年以上前)

あ、iPhone4/4S用のヘッドセットは使えるようですね。
今、調べていてわかりました。(^^;

書込番号:14975517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/25 02:42(1年以上前)

私のお勧めはこちらです。

http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/mw600/index.html

Bluetoothなので音質最優先ですと対象外となりますが
ジャックを意識する必要はありません。

線がないというのは本当に良いですよ
充電する必要もありますが、思ったより結構持ちます。
万が一充電が切れても、イヤホンを端末に直接挿せば音楽は聴けますし、
好きなイヤホンを使用できるのも良いです。

同様にこちらも勧めです。
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/mw1/index.html

書込番号:14977522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/25 11:05(1年以上前)

>>InfestedLime様

ご回答頂き、ありがとうございます。
MW600は検討していたのですが、amazonのレビューを見ているとクリップが力が弱い、壊れたときの修理代が高いなどの話があったので、1万円近く出すのであれば、有線でいいのかなぁと思って、有線の方を質問しました。
イヤホン端子につなぐこともできるということを聞いて、それは便利だなぁと感じました。
…音量が調整できたり、曲名が日本語で表示されるなど、いいなぁと思う機能もあるので、2〜3年故障せずに使えるならいいのかなぁと思っています。

書込番号:14978535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/25 12:36(1年以上前)

> まて☆すたさん

>イヤホン端子につなぐこともできるということを聞いて、それは便利だなぁと感じました。

こちら勘違いさせてしまっていたら申し訳ありません。
本体の電池が切れた場合は本体からイヤホンをはずしてイヤホンを直接挿すという意味です。

私の物は購入して2年以上経ちますが今のところ故障はありません。
クリップ力は強くはないですが挟めば保持に問題はないですよ

故障は個体差もあると思うのでなんともいえませんが、
やはり修理代は高くなると思います。

一番の難点は音量調整が指を滑らせて調整するのですが非常にやりにくいことです。

書込番号:14978841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/25 12:47(1年以上前)

>>InfestedLime様

度々、ありがとうございます。
故障は個体差ということは、簡単に壊れるわけではないんですね。(^^;
amazonでも触った時にいきなり音が大きくなるなどの操作上の不都合があるとの書き込みがあったので、どう触れば反応するのかなと疑問に思っていました。何気なく触っただけでも、音量が変わってしまったりするのですか?

うーん、どんどん欲しくなってきました。
6月にあったソニービルでのSX/GS内覧会で、ソニーのスタッフの方が使っているのを見て「うわぁ、かっこいい」と思ってしまったので、実は欲しい第一候補だったのです。(^^)

書込番号:14978882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/25 22:02(1年以上前)

> まて☆すたさん

> 何気なく触っただけでも、音量が変わってしまったりするのですか?

何気なく触っただけで音量が変わることはないんですが
逆になかなか音量が変わってくれない場合があります。
いうなれば感度の悪いマウスパットのような感じです。

さすがになれましたがハードウェアのボタンならいいのにと今でも思います。
慣れてもこれが操作性が良いと思う人はいないだろうと思います。
本当にこれは最大の欠点だと思います。

ただその欠点を入れてもNW600は魅力的な製品だと思いますよ、お勧めです。

書込番号:14980607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/25 22:30(1年以上前)

とてもおススメされてしまったので、今amazonで注文いたしました(笑)。
さて、昨日有線のヘッドセットを注文してしまったのですが、どうしましょうか。(^^;

書込番号:14980750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/25 23:24(1年以上前)

有線の購入されていたんですね

有線と無線は使用感が結構異なるので2つ持っててもいいかなと思いますよ。

購入された有線のはMH1cですか?

実際に使用されたら使用感など教えていただけると嬉しいです。

書込番号:14981016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/27 11:07(1年以上前)

MW600が届きました。
想像していたよりも音が良くて驚きました。
Bluetoothって音がとても悪いという印象があったので、音楽がノイズもなくクリアに聞こえる事に驚きました。
…ただ、ボリュームの調整がとても難しいですね。

とりあえず、XperiaSX、iPhone4、MacBookAirにペアリングしました。
MacBookAirだけ曲名が2文字しか表示できなかったり、再生停止などの操作が全くできなかったりしています。

MH1cが届いたら、また報告いたします。
本当にありがとうございました。

書込番号:14986542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/28 12:06(1年以上前)

先に申し込んでいたMH1cが届きました。
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/mh1c/

リモコンに音量、再生・停止、頭出し、曲送り、アプリ起動ボタンがついています。
ただ、このリモコンが左側のイヤホンの真下についているため、見ながらの操作ができません。
指で触った感覚で操作しなければいけません。
<イメージ>
[プラグ]---(省略)---------[リモコン]--左側イヤホン
|
-----------------------右側ヘッドフォン


音質的には値段相応な感じです。
有線なので、Bluetoothよりはだいぶ音はいいです。
これを聞いた後だと、やっぱりBluetoothは物足りない気がします。(^^;;

ケーブルは平型なので、絡みにくいのですが、ケーブルの引き回しがしにくいです。

アプリ起動ボタン(SmartKey)は、ウォークマンなどのプリインストールアプリは起動できないようです。
個人的には、ウォークマンを起動したかったので、すこしガッカリです。

書込番号:14990667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/28 12:10(1年以上前)

SmartKeyについて、勘違いがありました。
どうも、対応アプリが限られているようです。
インストールしたアプリでも起動できないアプリが多いです。
…これ、どんな時に使うキーなんでしょう??

書込番号:14990675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/29 09:06(1年以上前)

レポートありがとうございます。

どちらも一長一短ですねぇ

MW600音質については一緒に入っているイヤホンはあまり良いものじゃないのでそれも影響していると思います。

イヤホンを良いものに変更されればそこそこ聞ける音になるかと思います。
好きなイヤホンに交換できるのは結構メリットですよ

書込番号:14993908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/29 12:00(1年以上前)

MW600に何種類かヘッドフォンを試したのですが、音が薄いなぁと感じました。
でも、ケーブルの引き回りが面倒なので、MW600を使っています(苦笑)。
…そもそも、聴いてる音楽が192kbpsのMP3なので、音にこだわらなくてもいいんですよね(笑)。

MH1cは、MW600が壊れた時の予備においておく事にします。(^^;

書込番号:14994419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング