『再起動無限ループ』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動無限ループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

再起動無限ループ

2012/09/30 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:1件

発売日に購入してから快調に使用していたのですが、先程見るとバッテリー切れ(まだまだあるはずなのに)。
まあ充電すればいいかと3時間ほど充電し電源を入れてみるとSONY画面から立ち上がりdocomowithseriesの画面でまたブラックアウトし再起動を無限ループしています。
水没や強い衝撃やroot取ったりなど特殊な状況にはなってません。
明日にでもdocomoに持ち込みますが同じような症状の方いればその後docomoの対応などどうだったか教えて下さい。
ちなみに電池パック外しやシムカード差し直しなどはやってみたけど駄目でした。

書込番号:15144334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/01 01:44(1年以上前)

充電器は何を使ってますか?純正ですか?

電流(パワー)の小さいものは、再起動を起こす
ことがあると聞いたことがあります。

書込番号:15145119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/01 12:21(1年以上前)

LINEいれてたら削除してみて様子見してください

書込番号:15146262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/10/02 05:35(1年以上前)

電流の弱い、ドコモの純正充電アダプターに変換端子付け替えたものは同症状でますね。
それ以外でのものではなったことはありません。

書込番号:15149795

ナイスクチコミ!1


gotooooonさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/02 09:30(1年以上前)

私も全く同じ症状になりました…。8/14に購入してから3週間位で。
私の場合は水濡れサインの赤い印が出ており(もちろん水にさらすような使用はしてません)、ドコモに持ってったところ「分解して中まで浸水のあとが見られたらお客様の過失となります」とのこと。
納得いかないまま分解に回してもらいました。ハラハラしながら約2週間…。結果は中までの浸水はありませんでした。
ですがその報告の電話の際にドコモから「修理に5250円かかります」と言われました。
新品買うよりは(保証にも入ってないので)と思い、了承し修理をお願いしました。
修理が完了した知らせを受け先日引き取りにいきました。するとカバーだけ交換して5000円弱とのこと。
???カバー交換だけで何故無限ループがなおるの!? その旨伝えると「パソコンも電源抜き差しするとついたりするようにしばらくほおっておくとつく場合もあります」・・・もう色々納得できてません・・・実際に分解したときも水濡れのチェックだけで無限ループについては調べてないと。。。
買って3週間でこの症状、また今後も近いうちに同じ目に合い5000円が飛んでいくのか…それとも今回が運が悪かっただけなのか…不安を抱えながら使ってます。

書込番号:15150261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/10/03 02:57(1年以上前)

>gotooooonさん

心当たりのない「水濡れ反応」とは…とんだ
ヤブヘビの余計な出費でしたね。

再起動無限ループ不具合は「初期化」された
ことにより治ったと思われます。
もしもまた再発した際は、DSに持ち込む前に
ご自分で「本体を初期化してみる」ことをお
薦め致します。

※「初期化」の手順等でご不明な点があれば
DS店員に相談すればよいかと思います。
(もちろん料金は発生しませんので)

書込番号:15154236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 17:19(1年以上前)

発売当初から使用し、大きな不具合なくすごしておりましたが、先日旅行先でgotooooonさんとまったく同じ症状 無限ループに陥りました。

3泊4日の旅行から帰って、本日DSに行くと、水没とのこと…

確かにバッテリーの水濡れ反応は出ておりましたが、心当たりはまったくありません。
電池はテストしていただいて問題ないとのことでした。

gotooooonさんと同じように修理か買い替えを薦められましたが、保証に入っていないため実費で3万から9万はかかるとか
どうも納得いきません。

こちらの書き込みのように同じような症状が出ている方が他にもいておられるので、単純に不具合ではないかと思いますが、りゅぅちんさんがおっしゃるように初期化で解決するならその後の使用には問題ありませんが、DSの対応が気に入りません。



書込番号:16462592

ナイスクチコミ!3


Ihsakat@さん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/15 15:22(1年以上前)

先日、同じ症状出ました。
再起動無限ループ。

半日色々試し、SDカードを抜くと治る事を発見!
カードをPCでフォーマットして無事に解決しました。

ご参考まで

書込番号:16472229

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング