『XperiaTM SX SO-05Dの製品アップデート情報』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaTM SX SO-05Dの製品アップデート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

XperiaTM SX SO-05Dの製品アップデート情報

2012/12/18 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

システムのアップデートがアップされました。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so05d/

○「改善される事象」 spモードメールやブラウザ閲覧時に、画面を回転させるとキーアイコンが非表示になる場合がある。

○「追加されるアプリ」 「Playブックス」アプリ

○以外にも、より快適にご利用いただくための更新や一部仕様および表示変更などが含まれています。

とのことです、新しもの好き以外の方は、少し様子を見てから、アップデートを適応された方がよろしいと思います。私も、2〜3日様子を見ます。

書込番号:15497309

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件

2012/12/19 00:07(1年以上前)

早速アプデしましたが、今のところ問題なく使用しています。
はて?どこが変わったかな?
関係ないかもしれませんが、文字入力にATOKを使用してますが、少し見た目がかわったような・・・

書込番号:15498491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/12/19 03:10(1年以上前)

情報ありがとうございます。アイコン消えも解消されそうです。

書込番号:15498986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:11件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/12/19 03:40(1年以上前)

画面を少しいじったらホームキーとアプリのショートカットキーが消えました(笑)アップデートなんだったんだろ(>_<)

書込番号:15499009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/12/19 15:18(1年以上前)

アプデしましたけど、正直変化は分かりませんでした…
消したプリインのアプリが復活していて、消すのが面倒でした。ゾンビアプリなんとかならないかなぁ

書込番号:15500584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sho☆☆さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 03:07(1年以上前)

アプデ完了しました!
基本動作は問題無いように感じます。
不具合対象の「キーアイコンが消える」ですが、アプデ後も起動するアプリによってはまだ発生します。
※対象のブラウザやメール機能ではありませんが(^-^;

例えば、SNSアプリからのカメラ起動し、撮影後には消える時があります。
LINEやmixiなどで、プロフィール編集や写真つきつぶやきでカメラアプリを連携した場合、たまにキーアイコンが消えてしまいます。撮影後にファンダー画面を触ってしまうとよく発生します。
アプリ側の不具合なのかは不明ですが、一般ユーザーがよく使う機能なのでこのへんまでは対応してほしかったです(・・;)

書込番号:15507751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/12/23 20:45(1年以上前)

アップデートに失敗して、起動しなくなりました。

ダウンロード→実行→シャットダウン
その後、本体の緑色のランプが付きっぱなしで、画面は表示されません。
電源ボタンを軽く押しても、長押ししても、画面は起動しません。

これはひょっとして壊れたのでしょうか?

書込番号:15520037

ナイスクチコミ!0


スレ主 徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2012/12/25 00:58(1年以上前)

あら・・・おこまりですね。

電池を抜いて、いったん電源を落とし、
再度立ち上げてみてはどうでしょう・・

それでだめなら、修理かもしれませんね 涙

書込番号:15526188

ナイスクチコミ!0


oideyasuさん
クチコミ投稿数:95件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/12/25 07:36(1年以上前)

> 徹2011さん
ありがとうございます。

> 電池を抜いて、いったん電源を落とし、
> 再度立ち上げてみてはどうでしょう・・
このとおりで無事にアップデートできました。

DSのお姉さんに教えてもらったところ、シャットダウン中にアプリが異常終了したためで、本来は起動中にアプリを終了してから、アップデートを実施したほうがいいとのことでした。

お騒がせしました。

書込番号:15526754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/01/02 20:53(1年以上前)

アップデートしてから2週間経ったので感想を。

個人的にこれは失敗作だと思います。
200以上のソフト更新がされ、目に見えない不具合は解消されたと
思いますが、バッテリーがアップデート前と比較すると半分以下しか
持たなくなりました。

バッテリーミックスで見てみると以前と異なり「電話通信」を
バックグラウンドで、1日で20時間程度 毎日行っています。
(これはデフォの設定画面→電池からでは見えません)

再設定されたアプリ無効化、追加で更に色々とドコモ謹製アプリを
無効化/アンインストールを行っても電池消費が減らないはずです。

これからアップデートされる方は、特に不具合が発生していないなら
見送るのもありかと思います。

日常に耐えないので私は、泣く泣くLTEを止め、WCDMA Onlyに設定を
変えて使っています。

ドコモにはマイドコモ経由で、対応策の質問と再アップデートデータ
の提供を要望しましたので、もう少し この状態で使ってみます。

書込番号:15561099

ナイスクチコミ!0


スレ主 徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2013/01/03 00:58(1年以上前)

:みすたぁさん  こんばんは

>バッテリーミックスで見てみると以前と異なり「電話通信」を
>バックグラウンドで、1日で20時間程度 毎日行っています。
>(これはデフォの設定画面→電池からでは見えません)
Battery Mix 昨日から使い始めましたが、「電話通信」というプロセスが見当たりません。「電話 com.android.phone」というのはありますが。

もしよろしければ教えてください。

書込番号:15562289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/01/03 04:02(1年以上前)

徹2001さん

言葉足らずで申し訳ございません。
「電話 com.android.phone」です。
アップデート後、私と家内のSXが共に 午前中の4時間位を除いて
この「電話」がバックグラウンドで止まらなくなりました。

ちなみにLTEを切りWCDMA Onlyにすると、バックグラウンドでの
動作は、ほぼ止まり、アップデート前の電池消費に戻りました。

徹2001さんのアップデート後の電池消費は如何ですか?

書込番号:15562586

ナイスクチコミ!0


スレ主 徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2013/01/03 07:10(1年以上前)

:みすたぁさん  おはようございます

「電話 com.android.phone」の件了解です。
ただ、ここ二日間しかBattery Mix使っていないので、
どれくらいって形でお答えできません。これまでも、
あまり工夫しないで使っていたので、これを機に少し工夫すべく
Battery+なども入れたところです。

ただ、この二日間でのBattery Mixのログを見る限り
>バックグラウンドで、1日で20時間程度 毎日行っています。
>(これはデフォの設定画面→電池からでは見えません)
この状態はないですね??DoCoMoの電話帳を削除したからかな??

書込番号:15562736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/01/04 02:26(1年以上前)

徹2001さん こんばんは

バックグラウンドで動いていたので、アプデ前から「電話帳サービス」は
無効化してますが、「電話帳」は動いていなかったので放置してました。
(と言うか「電話帳」の無効化が出来なかっただけです)

確かにこれが、原因かも知れないと思い、アップデートの削除だけは
今 行いました。

スレチかも知れませんが「電話帳」の無効化方法を教えて頂けますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:15567219

ナイスクチコミ!0


スレ主 徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2013/01/04 07:31(1年以上前)

:みすたぁさん おはようございます

適当にやったので、少しうろ覚えなところがあります。
たぶん、下記のスレッドの
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15034147/
15034236の発言に沿ってやったのだと思います。

元々、電話帳データ自身はgoogleメールに投げてあるので
そちらで編集管理しています。ですので、DoCoMoの電話帳は
削除してしまいました。アップデートのお知らせが来てしまいますが
無視しています。

書込番号:15567556

ナイスクチコミ!0


スレ主 徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2013/01/04 07:49(1年以上前)

追記です

>アップデートの削除だけは今 行いました。
ご呈示したスレッドと同じことをなさっていましたね

私もやったのはそれくらいです。BatteryMixでみても、
それらしいプロセスもなかったので、それでよしと思っています。
「電話 com.android.phone」というプロセスは残っていますが、
特に問題となりそうな挙動はしていません。

「電話帳」というプロセス、そちらではまだ動いていますか?

書込番号:15567578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/01/04 16:35(1年以上前)

徹2001さん こんにちは

>「電話帳」というプロセス、そちらではまだ動いていますか?
これはアプデ前もその後も動いていません。

・・・で、経過報告です。
実は家内もこの機種を使用しており、比較検証した結果です。
・SX(A)→アプデ後、LTE/WCDSM/GSM(自動)、電話帳サービス無効化、電話帳アップデート削除
・SX(B)→アプデ後、WCDSM Only、電話帳サービス無効化、電話帳最新
アプリアンスコ/追加の状態、スマホ利用状況は 2台ほぼ同じと言う条件。

電池消費は、約半日様子を見た状況では A>B ですね。
しかし、確かに「電話帳アップデート削除」の節電効果は出ています。
・SX(C)→アプデ前、LTE/WCDSM/GSM(自動)、電話帳サービス無効化、電話帳最新
・SX(D)→アプデ後、LTE/WCDSM/GSM(自動)、電話帳サービス無効化、電話帳最新
と言う状態との比較では、電池消費の体感は、D50>A75>C100=B100 です。
LTEのスピードを取るか(A)、電池消費を取るか(B)、悩ましいところです。

冬休みしか、こんな比較検証はできないので、もう少し様子を見てみます。
(余り期待してませんが、ドコモの返答も待ってみます)

長文 失礼しました。



書込番号:15569512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング