『Android 4.1へアップデートで』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 4.1へアップデートで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 4.1へアップデートで

2013/07/05 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 先生2007さん
クチコミ投稿数:32件

Foma契約で、LTEを切り、3Gのみで運用しています。
また、【spモード3g switch】を使い、3Gは常にOFFで使ってきました。アップデート前は、3Gが切れても次の受信で問題なく3Gに接続し、メールのやりとりができました。しかし、アップデート後は、一度3Gが切れると、本体を再起動しないと電波を拾ってこれません。とても不便で、アップデートしたことを悔やんでいます。
何か解決策があるでしょうか?root取得でダウングレードという選択肢もあるようですが、そのような知識は持っていないので。。。

別スレに、Foma契約でも運用できるとまでは書かれていたのですが、3Gが切れた時の解決策はなかったので。。。どなたか同じような悩みをお持ちの方はいませんか?

書込番号:16334013

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 先生2007さん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/05 23:11(1年以上前)

電池持ちも良くないですよね?朝90%が、何もしなくても夜には30%前後に。。。後悔です。

書込番号:16334058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3854件Goodアンサー獲得:275件

2013/07/05 23:18(1年以上前)

基本的にXi端末をFOMA契約のSIMで使うことについてドコモは一切保証しませんからね。ドコモに文句を言っても仕方のない話です。

ダウングレード自体はroot権限は必要ないです。

Flashtoolというものを用意し、Android 4.0.4のftfファイル(ROM、カーネル、ベースバンドを含んだファイル)というものを用意すればそのバージョンにダウングレードできます。

一応データを維持したままダウングレードも不可能ではありませんが、何かしらの不都合は出るかもしれませんね。

ただし、もちろんドコモ、Sony Mobileの保証対象外の行為だし、あなたの端末がどうなろうが私は知ったことではありません。

そこまでしてやりたいならダウングレードもひとつの手段です。

SXと共通部分が多いXperia GXを使っていますが、そこまで極端にバッテリーが持たないことはないですね。Xperia VやXperia Zと比べると持ちませんが。

とりあえず一度初期化したほうがいいと思います。

書込番号:16334091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/06 09:06(1年以上前)

機内モードON-OFFしても電波を掴みませんでしょうか?
電池持ちについてはアップデートする前に初期化しましたか?

書込番号:16335245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/06 14:04(1年以上前)

私は、2時間で100%から0%になります。
結果、3台無償交換して頂きました。(毎日1台ずつ3日間で)
バージョンアップすることで最悪な状態になりました。
2台目までは、ドコモショップでバージョンアップまでしましたが、3台目はバージョンアップはしないで欲しいと言われました。
ドコモの対応は非常に遅いので、バージョンアップしないことしか対応できないとのこと。

書込番号:16336225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 先生2007さん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/08 22:50(1年以上前)

週末にdocomoショップへ持って行き、電池持ちの件で修理となりました。とのような形で戻ってくるのか不安ですが、Android4.0で返ってきたらラッキーです。店員は「バージョンアップしたものは、そのままです。」と言っていましたか。。。

書込番号:16345753

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/09 11:12(1年以上前)

スレ主さん、クリーンアップデートしました?それとも上書きアップデートですか?

書込番号:16347206

ナイスクチコミ!1


スレ主 先生2007さん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/15 07:02(1年以上前)

質問しっ放しですみませんでした。

seaflankerさん
ダウングレード及び初期化についてですが修理から戻り次第検討します。ただ、やはりダウングレードは難しそうですね。。。

@ちょこ さん
機内モードは散々やりましたが、4.1ではだめですね。再起動が必須です。。。

ちびたんぽ さん
お仲間がいて安心しました。修理後にちびたんぽ さんのように4.0で返ってくれば嬉しいのですが。はたして。。。また、ご報告します。

dull-fish さん
上書きです。クリーンアップデートの方が良さそうですね。次回もしやるとしたら、気をつけたいと思います。


そろそろ修理から戻ってくると思います。「やはり、FOMA Simが原因かと思われます。」と言われそうですが、修理前に知人からXi Simを借りて試したことも伝えてありますので、さてなんと言われるか。
また、ご報告します。




書込番号:16366987

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/15 16:12(1年以上前)

アップデートにより、ユーザー補助画面にて
当アプリがオフに設定されてる可能性がある
のでは。

書込番号:16368567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 先生2007さん
クチコミ投稿数:32件

2013/07/27 13:07(1年以上前)

修理から返ってきましたが、特に悪いところはなく、様子見ということでした。。。

ただ、いまのところ電池減りはありません。。。何だったんだろう?

相変わらず、再起動しないと電波を拾ってこれないですが、様子を見たいと思います。

書込番号:16408327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング