『Googleカレンダーの「週の開始日」はどうやって固定?』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleカレンダーの「週の開始日」はどうやって固定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

こんばんは。
「週の開始日」をPCや手帳にあわせて「月曜日」に選択しているのですが、いつのまにやら「ユーザーの言語/地域でのデフォルト設定」に戻ってしまいます。
以前から気になっていたのですが、これは固定できないのでしょうか?
ご存じの方がおられましたら、お教えください。

(こうなってしまう仕様なのでしょうか?設定の仕方が間違っているのでしょうか?それとも端末のどこかがおかしいのでしょうか?)

書込番号:16526284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/08/31 10:43(1年以上前)

PCで、Googleカレンダー→設定→週の開始日→月曜日→保存
これで、スマホのGoogleカレンダー→更新
これでどうですか。

書込番号:16527568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2013/08/31 11:22(1年以上前)

ありがとうございます。
PCの設定も必要とのことですので、帰宅してから試してみます。

スマホ側の更新は、playストアからアプリを更新するということでよかったでしょうか?

書込番号:16527688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/08/31 11:36(1年以上前)

PCの設定も、いじるという事ではありません。
PCの方から、いじった方が、安定します。
一例としては、Googleの連絡先を、大量に削除すると、「削除し過ぎました」と出て、同期エラーの表示が出て、収拾がつかなくなります。
PCからやると、問題なく、完結します。
スマホの更新とは、ただ単に、データの更新です。
Google playからの、Updateではありません。

書込番号:16527742

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2013/08/31 23:53(1年以上前)

あいかわらず、Googleカレンダーは「ユーザーの言語/地域でのデフォルト設定」に戻ってしまっています。
さきほど帰宅したので、MIEVさんにご紹介いただいた方法を試してみました。
一度これで様子を見ようと思います。

PCから同期をとってみると、スマホ側でFacebookのアカウントとの同期が自動的にされてしまっていたため、お友だちの情報(お誕生日など)を拾ってきて画面が見づらくなっていましたので、そことの同期はキャンセル(チェックボックスを外す)をしました。

他にも不具合(カレンダーではありません)が出てきて、ちょっと勘弁してもらいたい気持ちです。
明日の朝、DSに行ってこようと思います。

ご心配をおかけしてスミマセン!

書込番号:16530395

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2013/09/01 23:03(1年以上前)

おかげさまで、24時間近く経過したところでも設定が戻ることなく、状態は安定しています。
MiEVさん、ありがとうございました!

ただ、なんでそうなるのか?というのが次の疑問として沸いてきます。

なにはともあれ、これでストレスの一つが解消した感じで、また気持ちよく使えるようになります。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:16534508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27255件Goodアンサー獲得:3113件

2013/09/01 23:43(1年以上前)

安定して、良かったです。
スマホからのGoogleと、PCからのGoogleは、同じようですが、動作は違うようです。
わかりやすのが、Google 連絡先です。
スマホで大量に、連絡先を削除すると、「削除し過ぎました」→「同期エラー」になり、固まります。
同じ事を、PCからやると、問題なくやれます。
間違って削除しても、PCからだと、「その他」から、1ヶ月前まで、復元出来ます。
スマホで、SDからインポートし、間違って、連絡先が重複したら、スマホでは、面倒ですが、PCから、「その他」の中の、「重複した物を統合する」で、一発で一個づつになります。
PCからやると、楽です。

書込番号:16534678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング