『今もって、お気に入りです!』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今もって、お気に入りです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

今もって、お気に入りです!

2016/09/15 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

間もなく4年目が終わります。長年ブラックを使ってきましたが、この1ヶ月くらい調子が悪く、本体の発熱がひどかったり、再起動がかかるなどしたため、保証を使って本体を交換しました。その結果、黒からピンクになってしまいましたが、新しい機種を含めて印象を書かせていただきます。

【デザイン】
秀逸です!

【携帯性】
この機種の一番の売りは、携帯性にあると言っても良いでしょう。(その分その他の機能が犠牲になっていますが)私にとって、この機種がスマフォの初代であったため、ここからすべてが始まりました。

【ボタン操作】
電源ボタンが小さい、ボリュームのボタンが押しづらいとは思いますが、慣れた者にとっては特に違和感がありません。

【文字変換】
まぁそれなりに。

【レスポンス】
この3年くらい、いろいろなアプリをアップデートして使ってきました。このほど、代替品を導入し、初期化した後使ってみると、こんなに軽かったのか・・?と、驚きでした。そのため、いろいろなアプリのアップデートをためらっています。また、初期の設定時にdocomoのアプリはインストールしませんでした。

【メニュー】
Xperiaのメニューは綺麗で良いと思います。操作性も悪くないです。

【画面表示】
特に不満はありません。

【通話音質】
前に使っていたH”と比べると、やはり音声品質は劣ります。けど、そこそこではないでしょうか。


【呼出音・音楽】
ウォークマンのアプリが入っているので、結構音楽も聴きやすいです。音質は、それなりと言ったところではないでしょうか。

【バッテリー】
まぁバッテリーはなんと言っても、一番のウィークポイントです。Googleのアプリのアップデートをあんまりしていないためか、それほどネットにアクセスしない用です。そのため、バッテリーの消費も少ないです。これは良い感じです。ついこの前までは、半日くらいしかもたなかった物が、一日くらいはもつようになりました。

【総評】
私のライフパターンとしては、職場と自宅の往復なので、この程度のバッテリーでも充分です。ネットも、自宅・職場、それぞれネットの環境がありますので、それほどパケットも消費しません。

また、職場ではデスクトップ、自宅ではノーパソ、外出するときはタブレット(Nexus7 2013)と使い分けています。その一方で、Xperia SXはいつも身につけていて、ちょっとしたメモ・ちょっとしたスナップを撮るためのデバイスとして非常に重宝しています。情報端末のハブとして手放せません。

書込番号:20203491

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2016/09/15 22:06(1年以上前)

ねえ、それって

他のデバイスでネットしてるから
小さいだけで良いんです。
って言う総評なんだろうから

パケットも、電池持ちも、
ガラケーの方が良くね?
って突っ込みたくなるんですがっ!

書込番号:20204111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/25 03:22(1年以上前)

いいですよね、SX。

私は二年前に違う機種に乗り換えてしまいましたが、
ランニングのお供に軽いSXが適していました。
100gを切るぐらいの軽さはもう発売されないのかな。

書込番号:20235340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/30 14:27(1年以上前)

SXいいですよねぇ〜

3年前まで利用していて電池全く持たなくて困ってましたが、今は目覚まし時計の代わりで1週間電池が持ちます(笑)

気に入ったものは長く利用してくださいね。

書込番号:20251609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2016/09/30 15:45(1年以上前)

この手のサイズ機種はもう出ないのかな・・・
能力どうのよりサイズが良かった。軽さが良かった。
またこんなの出して欲しいね。今ならすぐに飛びつくんだけどなぁ〜sonyさんw

大事にしてくださいな。

書込番号:20251778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2017/09/13 09:35(1年以上前)

亀レスすみません。

こんな端末いいですよね。オリジナリティがあって。

いつの間にかこんな商品がなくなりました。

電池が持たなくたって、小さすぎて文字が打ちにくくたって。

軽量コンパクトが好みの方も多いと思います。

ほんとこういうの作り続けてほしいねぇ。現行機として十分使えますよ。

書込番号:21192472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング