『ワンセグの感度』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンセグの感度

2012/05/21 07:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:42件

現在ガラケーでワンセグ録画をして通勤時に視聴しているためワンセグが必須です。
ワンセグ録画の出来る他機種も検討していますが過去の実績やバッテリー容量との兼ね合いでこの機種が一歩抜き出ています。

ただ気になる点として昨年夏モデルのgalaxy s2ではワンセグの感度が非常に悪いようでレビューでは、かなりの方が映らない・オマケ程度という残念な評価をされています。

そこで実機を触られた方、ワンセグの受信感度はどの程度なのでしょうか?アンテナ伸ばせば屋内でも使用可能なのでしょうか?
予約時の参考にしたいので是非情報提供お願いします。

書込番号:14586756

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/21 07:47(1年以上前)

下のスレに書かれていますよ。

書込番号:14586813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/21 09:52(1年以上前)

スレ主さんへ

こんにちは。昨日、有楽町のdocomoスマートフォンラウンジに行って触ってまいりました。結論から言うと、私の感想では今回の夏モデルの中でも完成度は頭抜けているように感じました。今まではデュアルコアのみでゴリ押ししてたようにも感じられましたが、そのイメージは薄れ基本昨日の充実が図られたように感じました。ご質問のワンセグの感度や兼ねてから指摘の多かったGPSについてもS2に比べ大きく改善されたように感じました。端末自体は大画面もあり大きいですが、丸みを帯びたフォルムで非常に持ちやすかったです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:14587219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/05/21 11:02(1年以上前)

下のスレでおびいさんのレスが参考になるかと思います。
ただワンセグは地域によっても変わってくるかと思いますので、最終的にはスレ主さんのお住まいの地域にて実機を確認するのがいいでしょうかね。

書込番号:14587412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/21 13:10(1年以上前)

>スマフォーマーさん

>指摘の多かったGPSについて

確かにGALAXY Sの時は問題があったようですね。ただ、私は3種類のGALAXY S II端末を使ってきましたけど、GPSで不便を感じたことは無いです。
特に通信方式の違いもありますけど今のGALAXY SII WiMAXは誤差3m以内で表示してくれます。
また、グローバル版(ドコモ版に搭載されているかは現段階で未確認)のGALAXY S IIIはアメリカによって運用されているGPSだけで無く、ロシア版GPSとも言えるGLONASSにも対応しています。

書込番号:14587802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/05/21 19:19(1年以上前)

下のレスと全く同じ事を書きますが、
ワンセグが良かったというのは、持ちだして操作したという事でしょうか?
(展示場は、ワンセグアンテナを設置しているところが多いので、どれも綺麗に映ちゃったりします^^;)

GPSが改善されるのは良い事ですね!

書込番号:14588810

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/21 19:55(1年以上前)

>しろっくくんさん

別スレで回答しましたけど、追記で。
持ち出しての検証は出来なかったです。

書込番号:14588978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/21 23:07(1年以上前)

あまりGPS精度がいいと110番した時に+強制番号通知?でドキッとしますが。。。(苦笑

で、SC-06Dはスマホの本命で決めるとしても、「ワンセグの感度」と言われるとムズムズしますので参考で記します。

アンテナ内蔵のIS01が「ワンセグウォークマンを凌ぐ?」とまれ言われるほど、これ以上無いくらい抜き出てピカイチですので、もしかしたらLYNXも?かもしれませんが、録画も可能ですから、中古(新古・新同)でワンセグ専用機として購入するという手もあるかと思います。

通勤時では画面の大きさが少々はばかるかもしれませんが、それはSC-06Dもほぼ同じで、基本的に横ワイドがデフォなことも使い易く、持ち易さや画面の隠し易さはこの置いてけぼりAndroid(涙)が上では無いかという気がしないでも無いです。

書込番号:14590003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/05/22 20:57(1年以上前)

皆さんたくさんの情報ありがとうございます。
どうやら今回の機種は心配していた程感度は悪くなさそうですね。
とりあえず一安心です。実機が近所のドコモショップに入ったら直接ワンセグの受信感度を確認したいと思います。
どうやら夏モデルでの第一候補になりそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14593359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/22 22:30(1年以上前)

「下のスレ」とは一体何処だと小一時間・・・(-_-;)
世界中の価格コム閲覧者が自分と同じ条件で閲覧していると思い込んでいるなんて・・・(-_-;)

書込番号:14593872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/22 22:48(1年以上前)

まぁ世の中そんなもんです。
顧みて 我と思えば 腹立たず。

書込番号:14593974

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング