『GALAXY S3の電池持ちについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S3の電池持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S3の電池持ちについて

2012/05/26 20:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

度々の質問申し訳ありません。今度は電池持ちの質問です。当然、未発売であるのでレビューは有りませんがクロッシー端末であるのでGALAXY S3も電池持ちは悪いのでしょうか?詳しく分からないのですが使用チップの改良とかで改善出来ているのでしょうか?素人質問で申し訳ありませんが予測出来る有識者様の回答お待ちしております。宜しくお願い致します。

書込番号:14608318

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/26 21:03(1年以上前)

誰も実機を持って使い続けている方はいないでしょう。
発売されれば自ずとレビューが上がってきます。
こう言った質問はそれからでも遅くはないと思います。

書込番号:14608403

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/26 21:55(1年以上前)

あまりにも気になるようでしたら「電池持ちは最高です」と仰っているXperia acro HDをそのままお使いになって、他の方のレビューを待ってみては如何ですか?
冬になればまた新しいのが出て来ますしね。

書込番号:14608658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/05/27 01:58(1年以上前)

バッテリーのもちだけは使ってみないと何とも言えず、レビューと言っても他人のケースだから。
S2 LTEよりは良くなると思いますが、それでもそこそこ使って1日もてばいい方ではないでしょうか?今のは半日〜1日くらいですから。

書込番号:14609554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/27 07:28(1年以上前)

S2 LTEよりS3の方が確実にバッテリーの持ちがいいはずです。
下記にバッテリー持続時間に影響するプラス/マイナス要素をまとめます。

プラス要因(括弧はS2 LTEのデータ)
・バッテリー容量: 2100mAh(1850mAh)
・LTE連続待受時間: 300h(250h)
・3G連続通話時間: 500min(350min)
・CPU: 3GとLTEようのコアが一つにパックされ省エネ性能のよいSnapdragon S4搭載(3GとLTEの別々にコアが存在し電気効率悪いSnapdragon S3旧型)
・S2 LTEの電池の持ちの悪さを反省したサムスンの企業努力

マイナス要素(括弧はS2 LTEのデータ)
・画面サイズ: 4.8インチ(4.5インチ)
・RAM容量: 2GB(1GB)

※LTEのエリア内でLTE通信・ネット等ガンガン使用すれば、ややS3が勝ってる印象ですが、3GエリアとLTEエリアがで頻繁に切り替わる場合はS3に大きく優位性があるものと予想されます。
3Gエリア内のみの使用では、歴代のGALAXY、というかスマホ全部の中でもトップクラスなはずです。




書込番号:14609931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

2012/05/27 09:08(1年以上前)

皆様貴重なご回答ありがとうございました。所でXI受信せず3G固定の様な機能はあるのですか?私の地域はクロッシー圏外です。
エクスカリバーの本物さん、詳しくデータ教えて頂きありがとうございました。

書込番号:14610235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/27 09:20(1年以上前)

少しでもご参考になればありがたいです!

3G固定についてですが、前にドコモショップ店員に聞いたところ、対応してる機種は無いですし、今後も対応することはないそうです。
今3Gが非常に混雑しているトラフィック問題がある以上、少しでも早くLTEの方に逃したいという事情があるんです。

いずれ日本全体がLTEエリアになれば、ますます機種のバッテリー問題は深刻化します。
それまでには、さらなる省エネ対策もしくは大容量電池で対策してくるでしょうが、それは各メーカーの努力次第です。

書込番号:14610275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/27 09:33(1年以上前)

>巨人命さん

先にも書き込んだようにまだ発売していない端末です。
どれも臆測の域を出ません。
今からバッテリーの持ちを危惧するようでしたら、今お持ちの端末もまだ新しいので、少し待たれては如何ですか?

書込番号:14610319

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/27 10:53(1年以上前)

追記で失礼します。

おびいさんのおっしゃるとおり、バッテリーの持ちに関して確かにどれも予測や推測です。&そうあって欲しい私的な願望も込めているので、実機は使わないと分かりません。

もしどうしてもS3をご所望なら、先に買った人の感想(特にS2 LTEユーザーだった人)の意見・クチコミを聞いてからで全然遅くないです。
高い買い物ですので、くれぐれも慎重に。

書込番号:14610601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 巨人命さん
クチコミ投稿数:614件

2012/05/27 13:39(1年以上前)

そうですね。レビュー参考にしてからでも遅くは無いですね。皆様貴重なご回答ありがとうございました。

書込番号:14611088

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/27 14:54(1年以上前)

老婆心ですけど、Xiにすると7GBの通信料制限(10月以降)や無料通話が無いプランしか選べないですよ。

しかし、Xperia NXやXperia acro HDから夏モデルへの乗り換えを検討している方って結構いますね。

書込番号:14611275

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/27 15:03(1年以上前)

× 通信料制限
○ 通信量制限

訂正いたします(^_^;

書込番号:14611298

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/28 10:33(1年以上前)

バッテリーについては、予備バッテリーと単体充電器を買って交換しながら使えば、何の遠慮もなく使えるようになるはずですよ。
頻繁に裏蓋外すことに抵抗がある人は多いですが、
今のS2を買って1年近くほぼ毎日開閉してますが、裏蓋は何ともなってませんし、面倒臭さも感じてません。
あとは料金節約も含めた2台持ちですかね。
この機種の契約をデータにして、
+Xi割にすれば1台持ちより1000~2000円の節約になります。
電池切れで通話できなくなることもなくなります。

書込番号:14614286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/05/30 11:27(1年以上前)

>バッテリーについては、予備バッテリーと単体充電器を買って交換しながら使えば、何の遠慮もなく使えるようになるはずですよ。

たしかにそうだけど基本色々持ち歩かずにスマートに使い方も多いと思いますよ。
私はサラリーマンですが、基本鞄も持たないので付属品は持ち歩けないし。

あと現状バッテリーが厳しい人は厳しいなりに節約して使っている。
そして、大容量バッテリー機種交換しても結局その機種のバッテリーを使いきるまで
使う様になり、いつまでたっても厳しいと言う事なんじゃないかな・・・

書込番号:14621904

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング