『DSと量販店!』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『DSと量販店!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

DSと量販店!

2012/06/18 04:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 childpinkさん
クチコミ投稿数:127件

昨日DSにて予約してまいりました。
端末代金¥79800
そこで質問ですが量販店とDSとでは端末代金は異なるのですか?無知ですいません。。。
どなたかのクチコミで量販店 ¥72500?で出ていたのでビックリしました。頭金の違いは各DS 各量販店によって違いがあることは知っていましたが端末代金にも違いがあることは知りませんでした。
でもそれだったら量販店で予約する方が確実にお得ですよね?DSで予約するメリットはあったのでしょうか?ちなみに昨日の昼間に予約しに行ったら僕が一番乗りでした。。。
あとヨドバシ梅田やLABI難波の様な大型量販店は分割でもポイントがつきますか?これもどなたかのクチコミで見た気がします。もし被っていたら申し訳ありません。
余談ですがおびいさん エクスカリパーの本物さんいつもいつも詳しい情報ありがとうございます。お二人のお陰でgalaxyの虜になってしまい、発売が待ち遠しくてハラハラしてます。

書込番号:14694547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/18 05:02(1年以上前)

スレ主さんへ

お褒め頂き、恐縮ですw
ドコモショップで買うメリットは、強いて言うなら買うときに使い方や初期設定に関して量販店よりきちんとアドバイスをくれること、あと、料金プランなども親身に相談に乗ってくれることですかねぇ…。
それらが必要なければ、量販店で買って、困ったらドコモショップに助けを求めるやり方が出費の面でベストじゃないかと♪

書込番号:14694558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/18 05:07(1年以上前)

追記

分割でポイントがつくかという点ですが、ヨドバシやビッグなどは、最初に現金一括で払った場合に10%分ポイント付きます。これは、クーポンやドコモポイントなどの値引き後の価格に対してです。

LABIについてはおびいさんの方が詳しいので、おびいさんお任せしまーす(^^;

書込番号:14694560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/18 05:58(1年以上前)

>childpinkさん

お役に立てて嬉しいです(^_^;
もう殆どエクスカリパーの本物さんが的確な回答をされているので、ちょっとだけ。
各店舗で支払金額が違うのは恐らく頭金込みの金額だと思います。
また、分割購入ではどこで購入してもポイントは付かないですね。LABI1ナンバについても同じです。
因みにLABI1ナンバで本体購入と同時にスマートフォン用ケースや保護フィルムなどを購入すると、それらの商品のポイント還元が20%になるキャンペーンをやっていたりまします。

書込番号:14694611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2012/06/19 00:40(1年以上前)

同じような質問が出ていて申し訳ないのですが、未だによくわからないので教えて下さい。
DocomoのHPのスマートフォンお支払い総額シミュレーションでは端末の分割支払総額が¥71,400になっており、月々サポートが¥2,310と表示されていますがこの分割支払総額はDSによって異なるのでしょうか?
上記を前提とすると実質¥15,960となり、私は追加的にSC-02Bからの乗り換え特別割引と10年超割引きで計¥10,290が割り引かれて実質¥5,670!安いじゃん!と勝手に考えていたのですが間違いですか?
また、月々サポート額と端末価格がDSと量販店で同じだった場合、量販店が安いというのは一括支払いによる10%ポイントがあるからでしょうか?
いろいろと申し訳ございませんがよろしくご教示下さい。

書込番号:14697892

ナイスクチコミ!2


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/19 00:55(1年以上前)

あとdocomoショップは審査が速いですね。
大抵30分以内で終わります。
土日の量販店だと3~4時間はザラ。
一番酷いときは日曜の12時頃手続きして
完了の連絡がきたのが月曜の夕方という時がありました。

書込番号:14697938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/19 01:03(1年以上前)

>パッコーンさん

分割支払金は基本的に変わらないですけど、割引券などがあると変わってきます。
これは量販店でも同じです。
「ご愛顧10年 Xiスマホ割」は月々のサポート額から月最大210円(24か月で5,040円)引かれます。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/goaiko10/index.html

SC-02Bからの乗り換え特別割引がどの様なものか分からないですけど、これに関しては最初の頭金や本体代金71,400円から引かれるのではないかと思います。
私が持っている「カムバック割クーポン」も本体代金から最初に引かれますと言われましたから。

因みに量販店だとドコモショップに比べ頭金が低かったりします。

一部臆測での書き込みのため購入時にちゃんと説明を受けて下さいね。

書込番号:14697961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/06/19 15:17(1年以上前)

DSでも、地域によって違うみたいですね。
勤務先の東京都内では、総額76650円と言われましたが、
自宅がある千葉県内では、79800円と言われました。
分割金額は2975円で同じですが、頭金で3150円の差(5250円と8400円の差)
があるみたいです。
HPに掲載されている71400円は、『分割総支払額』と記載されているし、
発売当初から金額がマチマチなのには驚きです。

そうは言いながら、いち早く手にいれたい私としては、
少々高くてもDSで購入する予定です。

書込番号:14699571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/06/21 13:10(1年以上前)

>>バッコーンさん
僕も同じSC-02Bから機種変を考えており、ダイレクトメールももらっているので
同じ立場にあります。

現行機種の分割支払いや月々のサポートがないですし、あと2年未満の解約手数料もキャッシュバックしてもらえるなら今買ったほうがいいと考えています。

私も名古屋近郊でヤマダ電機、ビッグカメラ、ドコモショップと聞いて回りましたが価格がしっかり出ているところはありませんでした。岐阜市のドコモショップではおそらく78000円くらいと言われましたが、結局機種代、月々サポートの額もそれぞれショップによって違うようなのでそれ見てから判断してもいいのではないでしょうか?

機種代ー月々サポート=実質負担から

@ダイレクトメールで10290円の割引(あくまで最大で)
Aドコモポイント使用
B量販店で一括払いして10%のポイントをもらう

これが一番安く買えるのではないでしょうか?

ショップに聞いた感じですとそれほど予約が入ってる感じしませんでしたし、
岐阜市の田舎のドコモショップでも結構入荷ありますって言ってたので急いで買わなくて
値段を見てから買ってもいいのでは!!と僕は思ってます。


PS このギャラクシーVで一気に値段が上がりましたがその分を加味して割引クーポン配ってるって考えると何か腑に落ちない感じですが・・・。

書込番号:14707286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/22 00:27(1年以上前)

小山ロールさん、こんばんわ
>このギャラクシーVで一気に値段が上がりましたがその分を加味して割引クーポン配ってるって考えると何か腑に落ちない感じですが・・・。

全く同感です。
確か社長が「より買いやすい値段にしました」とか言っていた様な気もしましたが。
いつも通り5〜6万位で考えていたのでHPの71,400には驚きましたが、各店舗ではそれ以上の値も付いているんですね。
頭金分多くなるとか理解できません。
ヨドバシは多分71,400でしょうが、今週末に購入できるかはメールが来てからでないと判りません。
金曜に買えればラッキーですが(メール到着後2日間のみ押さえ)どうなりますやら。

書込番号:14709719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/22 08:41(1年以上前)

>このギャラクシーVで一気に値段が上がりましたがその分を加味して割引クーポン配ってるって考えると何か腑に落ちない感じですが・・・。

iPhone5の噂もありMNP対策じゃないですかね?
クーポンない人も多くいるわけだし
だんだんハイスペックになり今後も値上がりの一途だと思いますよ。
良い方向だとは思わないけど

書込番号:14710392

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 10:53(1年以上前)

今日から「ご愛顧10年 Xiスマホ割」が5,040円から10,080円に増額になりますね。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/goaiko10/index.html
夏モデル拡販に向けての施策でしょうね。
期間は8月31日までです。

書込番号:14710707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/22 11:08(1年以上前)

「ご愛顧10年 Xiスマホ割」突然増額で最大10,800円(月450円)になっていました。
DOCOMOに限らず特定の人だけが利益を得る今のやり方は、なにか釈然としませんね。
安くなるのはうれしいんですがね。

書込番号:14710745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/22 11:12(1年以上前)

すいません。被ってしまいました。
おびいさんは情報早いですね。

書込番号:14710756

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 11:17(1年以上前)

>オヤジガイさん

被っちゃいましたね(^_^;
因みに月額ですと420円になりますよ。

書込番号:14710770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/22 11:45(1年以上前)

そうなってくると金銭的に…

☆特をしやすい人
・MNPでドコモに入る人
・10年以上ドコモを使い続ける人
・ドコモでピッタリ2年単位で機種変する人

☆損をしやすい人
・2年以内の期間でドコモの中で機種変を頻繁にする人
・10年未満だけどドコモで同一機種を2年以上使っている人
・機種変を全くしない人

書込番号:14710870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/22 12:22(1年以上前)

>・ドコモでピッタリ2年単位で機種変する人

これは別なんじゃ?

書込番号:14710985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/22 12:27(1年以上前)

別じゃないですよ。
2年丸々使えば、月々サポート24ヶ月分全額受けれるじゃないですか。

書込番号:14711000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/22 12:36(1年以上前)

おびいさん、ご指摘ありがとうございます。
10,800ではなく10,080だったのですね。

エクスカリバーの本物さん、いつも勉強になります。
私はだいたい一年〜一年半で機種交換の為月々割も中途半端、
ケータイ保証お届けサービスのサービスポイント2,000pも貰えません。
docomoにとっては良い客でしょうが完全に損組ですね。
毎回他社と乗り換えてMNPで購入が一番安くなるのでしょうね。

別スレですが、モックの白が無いのは変更がないからだと思いたいです。
エクスカリバーの本物さんの書かれているとおり青が良くなっているなら予約取り消すかもです。

書込番号:14711041

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 12:46(1年以上前)

ちょっと補足を。

>エクスカリパーの本物さん

>2年丸々使えば、月々サポート24ヶ月分全額受けれるじゃないですか。

いま、この恩恵に授かれている方はいません。
今後の話ですよね?

書込番号:14711077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/22 12:53(1年以上前)

おびいさん

そうです!
ただ2年たつと状況も変わらないとも限りません。あくまで〜しやすい人です。

書込番号:14711097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 12:57(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん

今でしたら端末購入サポートでスマートフォンを購入された方も得になるかもしれないですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/cashback/index.html

書込番号:14711110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/22 13:14(1年以上前)

おびいさん

確かにそうですね!いつも補足してくださり感謝です♪
ちなみに私も10年以上で端末購入サポート組です(^^)v


オヤジガイさん

スマホみたいな進化の著しいものを2年間機種変せずに使い続けるのは大変ですよねー。
私もおそらくGALAXY S3でも2年経たずに機種変すると思うので、月々サポートめっちゃ損すると思います(^^;
月々サポート残額分、次の機種代から割引なんてサービスやってくれたらMNPせずにベストなんですけどw


書込番号:14711153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/22 13:27(1年以上前)

>私もおそらくGALAXY S3でも2年経たずに機種変すると思うので、月々サポートめっちゃ損すると思います(^^;

私もガラケー時代から2年使った事が無いです(汗
私の「これは別なんじゃ?」と言う意味は
損はあるけど得は無いのかなって言う感覚です。
なんか分かり難いコメントですいません。

書込番号:14711184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/22 14:23(1年以上前)

皆さんも二年待たずに機種交換なさっているんですね。

今使用中のACROはGALAXYにおサイフ機能が付いていなかったので次善の機種だったのですが、
今回は赤外線以外はほぼ全て揃っている納得の機種なので満期使えるかもです。
でもきっと「クワッドコア」だの「グラフィックチップの性能」だの物欲を刺激するのが出てくるのでしょう(笑)

一括購入費73,500円(本体71,400+契約変更手数料2,100)ーほぼ10%は確かに高いですが、
快適さ(Xiとテザリング及び2MBのMemによる動作感)には変えられないです。

書込番号:14711327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング