『micro SIMへの変更に関する注意点』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro SIMへの変更に関する注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 micro SIMへの変更に関する注意点

2012/06/25 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 trash-boxさん
クチコミ投稿数:18件

今回sc-06dへ機種変更を行う際に、micro SIMへ変わるようなのですが、データの移動等、機種変前に行わなければ、取り返しのつかない項目はありますか???

ちなみに
●おサイフケータイの移行設定はしなくてはいけないのは認識しています。
●連絡先、写真などはgoogleアカウントで行なっていて、現端末内にはデータはありません。
●音楽データはmicro SD内なので、新機種にはmicro SDをそのまま移行すれば良い

書込番号:14724115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/25 16:57(1年以上前)

変更前のSIMにデータが入っているかどうかでしょうか?

書込番号:14724204

ナイスクチコミ!0


スレ主 trash-boxさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/25 17:07(1年以上前)

青ズゴックさん返信ありがとうございます。

現在のsimの中には何もデータは無い状態です。

書込番号:14724239

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 17:21(1年以上前)

microSDカードにデータを移行すれば例えSIMカードが変わっても関係ないと思うんですけど、如何でしょうか?

書込番号:14724282

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/25 17:22(1年以上前)

今日事前手続きに行った際にスタッフさんから少しだけ説明がありました。

スタッフ曰く「特段事前に必ずしなければならないことはありません。今回はSIMカードが変わるりますが旧SIMカードの通信が許可されなくなるだけですので、旧SIM内のデータも必要であれば後からでも引き出す方法はあります。ただ確証ではないので詳しくはDSに聞いてください。」とのこと。

参考になりますか!?

書込番号:14724286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 trash-boxさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/25 17:29(1年以上前)

one-0-oneさん、丁寧な説明ありがとうございます。

現端末から、後でデータを取ろうとした場合はどのようにすればいいのでしょうか??

SIMの変換アダプタはドコモ公式では無いという書込みを見たことがあるのですが・・・・・

書込番号:14724314

ナイスクチコミ!0


one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/06/25 17:54(1年以上前)

先ほどの説明はスタッフの話ですが、ここからは私なりの解釈ですのでさらに信頼度は低くなりますし、誤りがあったら訂正してやってください。

SIM変換アダプタは、micro SIMを通常サイズのSIMへするものと理解してますので現SIM自身をmicro SIMに変換は不可能かと。そうなると、現SIMから直接データ移行は不可なので、現端末を使用した移行方法に限定されるのではないでしょうか?となると、現SIMは現端末に投入した状態でデータをS3に転送(BluetoothやSDカード、USB、もしくはDSなど)するのではないかと思ってます。

以上のことからスタッフも事前でも事後でも良いような表現をしたと思ってました。ただ、アプリについては機種に依存するもと、権利を購入するものとがありますので引き継ぎ出来るか出来ないかは分かりかねます。

ただ私よりは先駆者の方々のほうが詳しい方が多いと思われますのであしからず。

書込番号:14724391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/25 18:12(1年以上前)

スマホからの機種変ですよね?
スマホの場合SIM挿してなくても別に制限なく使えると思います。
もちろんdocomo縛りのアプリは別ですが(しゃべってコンシェルなど)

書込番号:14724449

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 18:25(1年以上前)

どうも分からないですね。
SIMカードになんらかのデータが入っているなら兎も角、そうではないなら特に気にする必要は無いですよ。

書込番号:14724502

ナイスクチコミ!0


スレ主 trash-boxさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/25 18:42(1年以上前)

SIMを抜いた後でも、Bluetoothは使用できるのでしょうか??

現在スマホ使用中でS3に機種変なので、Bluetoothが使用出来るのであれば、データ関係は問題ないですね!!

アプリの方は、再インストール→再設定という流れになるのでしょうか??
(現在andoroid ver2.3なので、S3になれば4.0対応アプリしかインストールできないでしょうが・・)
また、アプリのデータはどのようになるのでしょうか??

書込番号:14724572

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 18:46(1年以上前)

Bluetoothで移行できるデータならmicroSDカードで移行した方が手間もかからないと思うんですけどね。
アプリに関してはアカウントを同期すれば過去にインストールしたアプリをマイアプリから確認することも可能です。
ただ、4.0に対応していることが条件です。

書込番号:14724589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 trash-boxさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/25 18:50(1年以上前)

確かにSDを使用した方がはやそうですね。

そうなると、マイアプリから全てのアプリを再インストールするという作業が必要なんでしょうか??

また、play store 以外からインストールしているアプリはどうなりますか??

書込番号:14724605

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 18:55(1年以上前)

当然、アプリケーションは再度インストールしなければいけません。これは初期化しても同じことです。
Google Play以外からインストールしたものについても、再度取得したところからダウンロードすることになります。

書込番号:14724626

ナイスクチコミ!0


スレ主 trash-boxさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/25 19:39(1年以上前)

最初の質問とはかなり変わりますが、アプリの4.0への対応状況はどうでしょうか?

書込番号:14724814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 20:03(1年以上前)

こればかりはGoogle Playで確認するしかないですね。

書込番号:14724925

ナイスクチコミ!1


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/25 20:05(1年以上前)

nexusとhtc Jを使ってますが、私の環境では2.3対応のアプリでも問題なく使えてますよ。

書込番号:14724927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 trash-boxさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/26 09:08(1年以上前)

返答して頂いた皆さんありがとうございました。

機種変前の不安が1つ解決しました。

また宜しくお願いします。

書込番号:14727085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング