『Googleの履歴をクリアについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleの履歴をクリアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleの履歴をクリアについて

2012/07/01 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:19件

Googleの検索履歴の削除が出来ません。
履歴をクリアをタップしても何も起こらずです。
また、履歴や予測候補をタップしても同じ様に無反応なのですが…皆さんはどうですか?
候補は右側の矢印をタップすれば選択出来ましたが、今までは(初代ギャラクシー)は候補をそのままタップしてましたので、ちょっと使いづらいです。

ドコモショップで聞いてみたけど、原因は分からなかったです。
Googleの不具合なんでしょうか?

書込番号:14749984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/01 21:24(1年以上前)

履歴消しゴムというアプリで消えませんか?

書込番号:14750611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/01 22:21(1年以上前)

hiro4179akiさん

閲覧履歴は消せましたけど、 Googleの検索候補の小窓での事なので駄目でした。
ちなみにYahoo!の小窓では検索履歴も消せるし、候補もタップして選択出来ました。

GoogleのギャラクシーS3に対する不具合?
とりあえず、履歴消す手段はGoogleの設定→検索
履歴→消去で消すしかないです。
まぁこれが手間なのでなんとか履歴をクリアをタップして消したいんですけど

書込番号:14750949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/02 01:38(1年以上前)

Google検索の設定から「検索対象」で全てのチェックを外してみても同じですか?

書込番号:14751875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/02 10:12(1年以上前)

おびいさん

やってみましたが駄目でした。

初代ギャラクシーでも一度のトップページでなんかあった記憶が有りますので、そのうち直る事を願います

書込番号:14752619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/03 00:17(1年以上前)

皆さんどうやら標準ブラウザでの不具合ぽいです。
マーケットから他のブラウザをインストールして確認してみましたが、問題なく履歴をクリアも検索候補のタップの反応もしました。

しかし、標準ブラウザでGoogleだけ問題出るかは不思議です。

書込番号:14755652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/03 06:00(1年以上前)

私は標準ブラウザですけど問題無く履歴がクリアされます。
そもそもGoogle検索履歴のクリアとブラウザはあまり関係ないような…。

書込番号:14756157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/03 22:59(1年以上前)

おびいさん

まぢですか!
モックとかも同じ症状でした。問題ないなんて羨ましいです。
まだ、使い初めなので、先程初期化もしてみましたがダメでした。
もう一度ドコモショップで何か分かったか聞いてみます。

書込番号:14759775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/04 20:53(1年以上前)

Google検索画面

電話機左下のメニューをタップ

設定をタップ

検索対象をタップ

検索対象をGoogleのみチェックを入れる

これで履歴が消えますよ

書込番号:14763424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/05 12:08(1年以上前)

アパム伍長さん

一応やってみましたが、ダメでした。

質問の仕方が悪かったんですが、標準ブラウザでweb上でGoogleのトップページでの事なんです。

他の方からもアドバイス頂き、チェックを着けたり外したりしてますが、改善出来ませんでした。

書込番号:14765985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/05 19:11(1年以上前)

標準ブラウザでGoogleの検索候補と履歴をクリアの件ですが、画面の左ギリギリの当たりをタップすると、たまに反応しました。
まぁほぼ無反応ですが…

通常はタップするとタップした場所が薄いオレンジ色に表示されるとおもいますが、先程の画面左ギリギリをタップして反応した時にはオレンジ色の表示は有りませんでした。

ちなみに、本日ドコモショップでもう一度確認して貰ったんですか、他機種のAndroid4では問題なく、ギャラクシーs3だけでした。モックでも普通にタップすると無反応でした。

同じ症状の声は、上がって来てますか?と質問しましたが、今のところ、ありません。と言われてしまいました。
そのうちに、アップデートで治ってくるかもしれない。と言われました。
早々に治って欲しいが、ユーザーから声が上がって無いのでは、あまり期待出来ない様な…

書込番号:14767399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/05 19:53(1年以上前)

よもの月さん

私も同様の症状で困っています。
googleのトップページ(http://www.google.co.jp/)で、
検索バーにに表示されるリストボックス状の候補は
文字をタップしても有効になりません。
この時、右側の左上を向いた矢印のタップは機能します。

履歴の削除も同様で、「履歴をクリア」をタップしても特に変化はなく、
履歴は消去されていません。
今までだと、「消去しますか?」と聞いてきたと思うのですが・・・。

とりあえず「Quick ICS Browser」を導入して様子を見ています。
端末に不具合があるのか、原因がよくわかりませんよね。

書込番号:14767585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/07/05 20:03(1年以上前)

こぼっこさん

そうなんですよね。よく分からないんです。
他のブラウザを使えば大丈夫なんで、端末ではなく標準ブラウザが原因だと思うのですが、Googleだけってのが、また不思議なんです。

書込番号:14767629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/05 20:38(1年以上前)

もしかしてですけど、ブラウザを立ち上げてメニューキーから「設定」→「プライバシーとセキュリティー」→「文字入力履歴を保存」のチェックを外しても同じでしょうか?

書込番号:14767764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/05 20:48(1年以上前)

おびいさん

何度もアドバイスありがとうございます。

やって見ましたが、やっぱりダメですね。

書込番号:14767828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/05 20:55(1年以上前)

>よもの月さん

ダメでしたか…。
その下の「文字入力履歴を消去」で「OK」をタップしても変わらないですか?

書込番号:14767862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/05 21:03(1年以上前)

おびいさん

ダメですね。
設定変更して再起動もしてみましたが変わらずです。

書込番号:14767909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/05 21:34(1年以上前)

見落としていました。Google検索ウィジェットでは無くGoogleのトップページからの検索なんですね。
今試して見ましたけど、私も消えないですね。
でも私は専らウィジェットから検索するので気にならないです。

書込番号:14768086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/05 22:22(1年以上前)

おびいさん

そうでしたか。
私の質問が説明不足でしたので(^^;。

今後、修正されるか分かりませんが、操作可能な方法等でしばらく使ってみます。

書込番号:14768440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/13 10:31(1年以上前)

少し日付がたっておりますが解決策がありました!

私も同じ症状でずっと悩んでおりました(>_<)

今までは、多分検索候補に出てくる文字の上をクリックしていたと思うのですが(私はそうでした(^^;)

検索候補で沢山出てくる右側にそれぞれ斜め左上の矢印がありませんか??

それをクリックすると、入力欄に自動入力されそのまま勝手に検索されました(^-^)

解決するといいのですが…

書込番号:14800741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/08 22:22(1年以上前)

8月8日のアップデートで改善されたようですね。

標準ブラウザーで"履歴の削除"、"候補の選択"が可能になりました。

こちらにも同様の書き込みがありました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14911411/

書込番号:14911874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング