『電話帳は停止しました』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳は停止しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

電話帳は停止しました

2012/07/08 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 googoo44さん
クチコミ投稿数:2件

先日のアップデートもしていたのですが、今日、いきなり電話をかけようとすると
しばらく反応しない状態になってkら「電話帳は停止しました」のメッセージが
でて、電話がかけられなくなりました。

電話帳を削除してから、復元とか前のスレに書いてあったことを試してみたの
ですがダメみたいです。どなたか同様の症状の方はいらっしゃいますか。

書込番号:14781581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/08 21:05(1年以上前)

それは気の毒ですね。
すぐにドコモショップ行って相談した方がいいかもしれませんよ。

書込番号:14781664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヘンノさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/08 22:51(1年以上前)

自分も先程から同じ症状が、、、

書込番号:14782273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


one-77さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/09 00:07(1年以上前)

私は28日に購入後翌日から同じ『電話帳は停止しました。』に悩まされました。
DSやドコモサービスで改善出来ないかと相談しましたが、電話帳削除やアップデート等色々やって直りませんでした。
結果、4日にDSに出向き店員に確認してもらい交換してもらいました。
私の時はまだ事例がなく即交換でしたが、1度ショップに行ってみてはどうでしょうか?

書込番号:14782680

ナイスクチコミ!0


スレ主 googoo44さん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/09 05:56(1年以上前)

みなさん。ありがとうございます。ハードの問題ではないと思ったので
とりあえず面倒だとは思いましたが、工場出荷状態に初期化/リセット
で電話がかけられる状態に戻りました。特に新たにアプリをインストール
したり、電話帳をいじったりもしていなかったので何故そうなったかは
わからないのですが。

書込番号:14783208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/07/09 11:28(1年以上前)

僕も同じ症状でドコモショップで交換してもらいました。

書込番号:14783927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 15:59(1年以上前)

自分も昨日あたりから同じ症状で困っています。

電話帳からも着歴からも発信が出来ない状況です。

あとでドコモのサポートかかDSに問い合わせしてみようと思います。

何かわかったら書き込みします。

書込番号:14788958

ナイスクチコミ!0


ヘンノさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/10 16:30(1年以上前)

昨日ドコモショップへ行きました。DSセンターからセンターに問い合わせしてましたが事例がなく時間がかかりました。色々やりましたが、上手くいかず初期化を行いやっと使えるようになりました(-_-;)

書込番号:14789026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/11 03:12(1年以上前)

DS行ってきました。
先日も不具合があって初期化されたんですが、今回も最悪は初期化と言われました。

まずは電話帳の全件削除→インポート。
これでは直りませんでした。

次にアプリを一つずつアンインストールして原因となるアプリを探しましたが、見つからず。

最終的に初期化・・・

しかし、購入から僅か2週間の間に2度目の初期化はどうなの?と話をした結果、症状も全て確認できた上での新品交換となりました。

以上、報告です。

s2から乗り換えなけりゃ良かったと、後悔。

書込番号:14791604

ナイスクチコミ!2


jampapaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/14 19:05(1年以上前)

本日、同じ現象が起きましたが、自己解決できましたので
お役に立てれれば・・・と思いまして。

【対処方法は下記の通り】
1.電話帳のデータを全件削除
2.電話帳アプリをアンインストール(出荷時に戻す)
3.docomoお預かりセンターから電話帳データを戻す

電話帳アプリの問題かもしれませんね。

書込番号:14806807

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/14 20:35(1年以上前)

この問題が「電話帳」アプリに起因するものでしたら、設定から「ドコモサービス」→「アプリケーション管理」→「アップデート一覧」に「電話帳」と「電話帳サービス」のアップデートがありますので、適用されては如何でしょうか?

書込番号:14807176

ナイスクチコミ!0


jampapaさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/14 21:58(1年以上前)

本日、再度アップデートして検証に入りました。

前回、アップデートしてから丁度一週間くらいに
この現象が起きてますので、経過を見守りたいと
思います。

この先、一週間は何のアプリも入れず、現状キープ
のままで!

発着信回数も比較してみます。

書込番号:14807605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/16 03:39(1年以上前)

私もまったく同じ症状になってしまいました。しかも「SMS」まで使えなくなりました。

最終的に、下記の方法で電話と電話帳は何とか復活しました。

[設定]−[アプリケーション管理]から
[電話帳]アイコンを長押ししてから[アンインストール]
[電話帳サービス]アイコンを長押ししてから[アンインストール]

これだけで、普通に使えるようになりました。

アンインストールしてもアプリは消えず、アップデートだけが削除されたようです。

このあと
[設定]−[ドコモサービス]−[アプリケーション管理]−[アップデート一覧]
から、上の2つをアップデートしましたが、現時点では特に問題なく使えています。

ところが「SMS」の方は、いろいろやっているうちに完全に削除されてしまい、復活もできません。仕方なく「Pansi SMS」というアプリをインストールしてみたところ、ショートメールも普通に使えるようになった(過去の履歴も残っています)ので、当分はこのままで行くつもりです。

書込番号:15071445

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング