『海外用も日本で使えるんでしょうか』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外用も日本で使えるんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

海外用も日本で使えるんでしょうか

2012/07/08 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:10件

明日韓国で発売するGalaxyS3 LTEの購入を考えています。(白ロム
それを購入した場合、日本で使えるのでしょうか。
通信方式が違ったりして使えないのではないか少し心配しています。

そして使えるのであれば、docomoに加入するときに月々サポートは受けれるんでしょうか
白ロムでdokomoに加入したら月々サポートの機種であっても対象外と話を聞いたので。。。。

ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいませ。。。。。。。。

別の話ですが、日本のGalaxyS3と韓国のGalaxyS3の電池サイズは一致しませんでした。。。

書込番号:14782107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/07/08 22:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/08 23:34(1年以上前)

冷たい言い方なるかも知れませんが、韓国モデルの購入を考える方でしたら、製品が国内モデルとどう違うかぐらいはご自身でお調べになってくださいね。それぐらいのスキルが無いととても扱えません。グローバル版SIMフリーモデルよりも敷居が高いですよ。

書込番号:14782517

ナイスクチコミ!6


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/09 00:21(1年以上前)

docomoのXiとは違う方式のLTEなので、LTEをカットしないと通信出来ないそうです。韓国に携帯マニアな友人が居るので調べもらいました。
後、日本仕様のS3の電池にはFeliCaのアンテナが入っているのでサイズが異なります。電池パックにおサイフケータイを使う際には純正の電池を使うように書かれているのは、そういう事情だからです。

書込番号:14782731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/09 00:39(1年以上前)

>Mootさん

>docomoのXiとは違う方式のLTEなので

どの様に違うのか非常に興味がありますね。

>日本仕様のS3の電池にはFeliCaのアンテナが入っているのでサイズが異なります。

違いますね。グローバル版のバッテリーにNFC用のアンテナが入っています。

書込番号:14782805

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/09 00:49(1年以上前)

× グローバル版のバッテリーにNFC用のアンテナが入っています。

○ グローバル版のバッテリーにもNFC用のアンテナが入っています。

訂正します。

つまりバッテリーに関してはグローバル版にもドコモ版にもどちらもアンテナが入っていますね。

書込番号:14782837

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/09 01:34(1年以上前)

韓国内の販売店によると、カテゴリー4に限りなく近く、周波数帯も詳しくは教えてくれなかったようですが、全く違うとのことでしたよ。さらにサムスンの話ではいろんな部分でXiは、docomoの独自性が有るってコメントも有るそうです。
後、FeliCaアンテナの方が薄くて、NFCの方が厚くて、ノイズに弱いとの事ですが…。違うのかな?これは聞いたままなので。

書込番号:14782958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/09 03:43(1年以上前)

>韓国内の販売店によると、カテゴリー4に限りなく近く、周波数帯も詳しくは教えてくれなかったようですが、全く違うとのことでしたよ。さらにサムスンの話ではいろんな部分でXiは、docomoの独自性が有るってコメントも有るそうです。

XiはあくまでドコモでのLTEのブランドネームであって、韓国でのLTEと同じ「FDD-LTE」方式なので周波数の差異はあれど同じ方式だと思いますけど、違うんですかね?
因みに現在の周波数帯はドコモが2GHz帯、韓国では1.8GHz帯を利用しているようです。

>韓国に携帯マニアな友人が居るので調べもらいました。
>韓国内の販売店によると

聞く相手が区々なんですね(^_^;

書込番号:14783112

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2012/07/09 04:06(1年以上前)

韓国の友人に販売店へと問い合わせもらいました。毎月のように端末を購入している店なので、いろいろ無理を聞いてくれたり、メーカーへの問い合わせも柔軟に対応してくれるそうです。言葉足らずすいませんでした。
LTEのハンドオーバー時の処理や、輻輳電波のフィルター処理が違うと友人のメールには書いてありますね。

書込番号:14783132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング