『polaris officeでエクセルが開けない』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『polaris officeでエクセルが開けない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

polaris officeでエクセルが開けない

2012/07/13 18:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:45件

過去スレを見たのですがわからなかったので、どなたかわかる方がいましたら、教えてください。
初めからインストールされているpolatis office4.0
で、ワード、パワーポイントは開けるのですが、エクセルを開こうとすると、「ローディング中です。しばらくお待ちください」となって、しばらくするとまたファイル選択画面に戻ってしまいます。
ファイルにはパスワードはかかっておりません。
どなたか、何が悪いのかお分かりになる方はおりませんでしょうか?

書込番号:14802188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/13 18:58(1年以上前)

複数のエクセルファイルで試してみることをオススメします。

私は特に問題ありませんね。

書込番号:14802260

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/13 23:53(1年以上前)

「マイファイル」からは見られないでしょうか?

書込番号:14803634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/07/14 02:41(1年以上前)

リキッドフォースさん、アドバイスありがとうございます。
複数のエクセルファイルで試してみましたが、同じでした。諦めるしかないかなです。

書込番号:14804149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/07/14 02:59(1年以上前)

おびいさん。アドバイスありがとうございます?。最近MEDIAS N-04Cから機種変更したのですが、おびいさんのコメントはいつも参考にさせて頂いております。
さて、マイファイルからファイル選択→アプリ選択(polarisかquick office)→polaris選択で、やってみても結果は同じなんです。
エクセルはquick officeで見ることはできますが、仕事で使う時、たまにファイル自体にパスワードが設定されているものがあり、その場合はpolarisじやないと開けないので困っています(有料の他のアプリは試していません)。
think free officeでもファイル自体にパスワードがあっても開けると思いますが、この端末ては対応していないようで、インストール出来ませんでした。

このpolaris officeは、アンインストール→再インストールできるのですかね? どこからダウンロードしてくればいいのか、イマイチわかりません。うーん、諦めるしかなあかなー。
長文になってしまいました。ごめんなさい、

書込番号:14804167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/14 03:05(1年以上前)


Googleで「xls」で検索して出てくる
東京電力ホームページにあるxlsファイルをダウンロードしてみました。
>[XLS] 神奈川県
>ww.tepco.co.jp/images/kanagawa.xls

ステータスバーのダウンロード完了メッセージをクリックして開こうとすると
ローディング中…で開かず。

ファイラーアプリからダウンロードしたxlsファイルをタップすると開きました。

PCでも同ファイルをダウンロードしウイルスバスターでウイルスチェックしましたが
特に問題はありませんでしたので試されてみては?

書込番号:14804173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/07/14 22:48(1年以上前)

リキッドフォースさん。
教えていただいたファイルの動作は、リキッドフォースさんと同じでした。あれから、他のエクセルファイルで試してみましたが開けるものがありました。ということは、最初に開こうとしたファイルが何かの理由でporalis officeでは開けなかった? ということで納得しておこうと思います。色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:14807901

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/14 22:51(1年以上前)

あと、考えられるのはファイル容量が大きすぎて表示出来ないって事ではないでしょうか?

書込番号:14807915

ナイスクチコミ!1


maitake55さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/15 12:06(1年以上前)

過去スレにもよく似た書き込みがありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375549/SortID=14758394/

私の場合、SPモードメーラーなどの一部のメーラーから直接は開くのは無理(「すでに開いてます」となる)で、いったんSDか本体に保存させてからならいけます。Gmailのメーラーなら問題なさそうです。
ただ、スレ主さんのようにマイファイルからでも無理という方もいらっしゃるとなると、人によって症状は違うということでしょうか。

ちなみに、エクセルだけでなくPDFも同様です。
私はSUからの乗り換え組ですが、SUなら問題なくできていたので、SVの不具合かpolaris officeの対応が不十分なのかのどちらかでしょう。

いろいろ試してみましたが、polaris officeはアップデート以外で入れ直しはできないようですし、アップデートなどでバグが解消されるのを待つしかなさそうですね。

それか、どなたか解決策お分かりの方、ぜひご教授ください。
仕事で使うこともあるのでちょっと困っています。

書込番号:14810027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/07/16 14:46(1年以上前)

おびいさんへ。
試してみましたが、ファイルサイズでもなさそうです。
コメントありがとうございました。

書込番号:14815302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/07/16 14:50(1年以上前)

maitake55さんへ。
コメントありがとうございまいした。
色々な症状があるみたいですね。それとpolaris officeは、やっぱりアップデート以外では更新できないんですね。次のアップデートで、改善されていることを期待しています。

書込番号:14815316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング