『電池が…』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

電池が…

2012/07/19 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

仕事上、携帯はほとんどいじらないのに電池が1日もちません。理由が分かりません…
どなたか教えてください!
たいしたアプリもダウンロードしてないのに何故?
S2の時はこんな事なかったのに…

書込番号:14829617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/19 23:01(1年以上前)

ある程度の情報を出していただけないとなんとも言えません。

何か常に稼働しているようなプロセスがないですか?

書込番号:14829713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/19 23:34(1年以上前)

常に稼働してるプロセスはないと思います。
必ずタスクで全て終了してますし…
ただ…今まで無かったのですが今日の夕方一度メールを確認しようと思って携帯触ったら結構熱くなってて何だこりゃ?って思ってたら一時間くらいしたらいきなり電池残量が20%以下になってました。それくらいしか上手く言えません…すいません。わかりますか?

書込番号:14829905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/19 23:47(1年以上前)

うーん、わからないですね。
自分の端末はフリーズする初期不良があり、修理しました。フリーズしたときはかなり熱を持ってました。
部品に不良が見つかり、基板交換で返ってきましたが、その後はそのような熱を感じることは一度もないです。

普通に使っていてそのような急激な減り方をすることはないので、一度DSに相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14829971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/20 00:23(1年以上前)

ありがとうございます。今週様子見て変わらないようなら一度DSに行ってきます。

書込番号:14830123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


緑茶。さん
クチコミ投稿数:12件

2012/07/20 00:48(1年以上前)

私もスレ主さんと同じように、何もしていない状態で鞄の中に入れてただけなのにメールを確認しようと取り出してみたら端末が使用している時と同じくらい熱くなっていて、電池もかなり減っておりびっくりしました(-_-;)

そこでこの掲示板で書かれていた「LTEOnOff」というアプリでLTEをオフにして3G固定にするという方法を試してみたところ、何もしていない時は熱くならず電池の減りも改善されました。

原因はよく分かりませんが、使用していなくても電波を常に探しているから電池も減って熱くなっていたのかなと思いました。
3G固定にするのもどうかと思いましたが…

私の場合はそれで改善されたので少しでも参考になればと思います(^-^)

書込番号:14830203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/20 04:03(1年以上前)

スレ主さんがLTE圏内にお住まいなら、電池の減りが速いのはありえる話です。
3Gに固定してしまうのも手ですよね。

書込番号:14830503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/20 05:53(1年以上前)

ありがとうございます!
3Gにしてみます。

書込番号:14830583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/20 21:13(1年以上前)

普段はWIFIと合わせて使ってますが、LTEのみで電池の減りを見てみました。

LTEのみのほうがやはり減りは速いですが、急激に減る用な症状は見られませんでした。
12時間使用して約50%です。

LTEを切って改善するということは、LTEが絡んでるのは間違いないですが、それでOKとするのはうーんという印象です。
他に要因があると考えたほうがよいと思います。

LTEと3Gが頻繁に切り替わるような環境だともっと変わるんでしょうか。

書込番号:14833426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/20 21:58(1年以上前)

色々とありがとうございます!
今日は熱も無く今現在で残量55%残ってます。何が原因なのかぁ…
ただ、ちょっと気になる事があるのですがLTEoffアプリをダウンロードして英語だったからちょこちょこいじって結果訳わからないからアンインストールしたんですがそれからモバイルネットワークが3GとしかでなくてLTEって上のステータスバーに一切出なくなりました。ただの思い過ごしですかねぇ?
DSに聞いたらアプリをアンインストールしてれば問題ないと言われたのでやっぱりただの思い過ごしですかねぇ?上手く伝えられない質問ですいませんがもし、何かわかれば教えてください。

書込番号:14833651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/20 22:16(1年以上前)

いじったのならWCDMAONLYになってると予想されます。
3G固定になっていると言うことです。

戻すには、WCDMA onlyを LTE/GSM/WCDMAに変更します。

書込番号:14833759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/20 22:27(1年以上前)

ありがとうございます。詳しく教えてください。
もう一度アプリをインストールしないといけないんですか?それとも使ってるS3で設定できるんでしょうか?

書込番号:14833813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/20 23:13(1年以上前)

アプリがなくてもできます。
下記、参照してください。
1つめの手順がLTEを切断する手順で2つめの手順が元に戻す手順です。

http://arkdroid.info/031/

※ダイヤルアプリはdocomoのものではなく、サムスンのものを使用してください。

書込番号:14834063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ギテツさん
クチコミ投稿数:54件

2012/07/20 23:28(1年以上前)

ありがとうございました!
大変助かりました。

書込番号:14834153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/07/23 16:18(1年以上前)

私もスレ主さんと似たような症状が数日前までありました。

あまりに速く減るので、予備バッテリーを買って使っていました。
両方のバッテリーで、十数%/時の割で減っていきました。寝る前には50%以上あったのに(タスクマネージャで起動しているアプリはないか確認済み)、朝起きたら0%で立ち上がりませんでした。

で、上に書いてあるようなこと、「LTEOnOff」というアプリでLTEをオフにして3G固定
したりしましたが、効果なし。

そこで、Battery Mix というアプリを使いバッテリーの残量のグラフや、
その時起動して電力を使っているアプリを特定して対処しようとしました。

このアプリにより夜中に暴走したアプリは、特定できました。
しかし何も起動していなくても、急激にバッテリーが減ることが多々ありました。

しかしここ5日間ほど急激な減少は全くなくなりました。節電用の設定をやめても軽い使用では1日以上持ちます。
いままでの現象は何っだったのか?です。バッテリーの慣らしが終わったからでしょうか?
購入後数週間経てば直ったりして??? 

書込番号:14845963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング