『ホーム画面の回転』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面の回転』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面の回転

2012/07/21 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:15件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

購入後、3週間ほど経ちます。

常時、画面の自動回転を「ON」にして使っていますが、HOME画面も自動回転しますか?
先ほど初めてHOME画面が横向きに自動回転しました。

これまでHOME画面が回転したことがなかったものですから、
いろいろ調べても分からなかったので書き込みさせていただきました。
機種変前に使っていた「SC-02B」もホーム画面は回転しなかったので...。

ちなみに、カミさんも同じ「SC-06D」を使っていますが、
カミさんのは自動回転を「ON」にしてもHOME画面は回転しないのですが...。
どちらかがおかしいのでしょうか?
できれば、HOME画面だけはいちいち回転させたくないのですが...。

お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授いただけると助かります。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:14836512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/21 13:58(1年以上前)

ホームアプリによりますよ( ´艸`)

回転するものとしないものがあります。

書込番号:14836525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/21 14:06(1年以上前)

Ryota12228さん

早速のご返信ありがとうございますm(__)m

失礼しました。
ホームはデフォルトの「TouchWizホーム」をそのまま使っています。

書込番号:14836563

ナイスクチコミ!0


カノサさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/21 14:57(1年以上前)

SC-02Bも使用していました。私は2〜3回、原因不明のホームも回転という事象が出現したことがありました。

SC-06Dでは、TouchWizホーム設定しておりますが、その事象には出会ったことがありません。
答えになっておりませんが参考までにと思い書き込みしました。

書込番号:14836755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/21 15:19(1年以上前)

私もデフォルトのホーム画面使用してますが、ホーム画面では自動回転しません。
画面設定は自動回転ONにしてあります。
どっちが正常なんでしょうかね(^_^;)
個人的にはホーム画面で横向きに使う事はないので、この方が使いやすいのですが。

書込番号:14836848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/21 15:40(1年以上前)

カノサさん

有益な情報ありがとうございますm(__)m

02Bの時は同じようなことがあったんですね。
カノサさんにご返信いただいた後、
とりあえず電OFF→バッテリーとUIM&SDカードを取り外して再起動してみたところ、
現在は自動回転せず元に戻りました。

ありがとうございました。

なんかすっきりはしませんが、
そういうこともあるんだということが分かっただけでも良かったです。


フーさん

ご返信ありがとうございますm(__)m

やっぱり自動回転しませんよね!?
おそらくホームは自動回転しないのが正解だと思います。
カミサンのは回転しませんので...。

上記のごとく、現在は元に戻りました。
私もホームは回転しない方が使いやすいです。

ありがとうございました。

書込番号:14836929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/21 22:00(1年以上前)

僕はSC-02Cのときにその事象が頻発し、挙げ句の果てにはドコモ版には搭載されていないはずのドライブモード設定中という通知が通知バーに表示されました。
その結果、電話の着信時にスピーカーから相手の声が聞こえるという状態に陥り、様々な不具合が連発しました。
また、初期化や再起動などあらゆる手を尽くしましたが改善せず、電源オフの状態での謎の発熱なども発生し、本体の交換になりました。
sc-06dでは発生しておりませんし、SC-02Cでも交換後には発生しませんでした。
もし、この先も発生するようでしたら気になりますね。

書込番号:14838444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/21 23:00(1年以上前)

syn-おかゆさん

ご返信ありがとうございます。

02Cの時にそんな不具合があったんですね...。
私の場合、再起動後に一旦直りましたが、
その後一度またホーム画面が自動に回転しました。
現在は症状が出ていません。

今思うと二度ともLINEでのトーク使用の後に症状が出ましたね。
関係ないかもしれませんが...。

いずれにしても、もうしばらく様子を見てみます。
不具合が続くようでしたら、別スレを立ててまた報告させていただきます。

書込番号:14838782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング