『テザリングでの、上限パケットの測定について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングでの、上限パケットの測定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:224件

テザリングをしています。

ノートPCを外出先で利用し、ギャラクシーをテザリング設定しています。
料金について調べたところ、パケットフラットの場合は上限が約6,000とありました。

しかし、上限パケットの7Gをこえるとスピードがその月は、128KBPSに落ちるとありました。
そこで質問ですが、この7gというのが、どの位、インターネットをノートPCにて
利用したら、超えるの分かりません。

ギャラクシーに、今、今月は、これだけのパケットを利用しているといったアプリは
ないのでしょうか?

ご存知のからいらっしゃましたら、宜しくお願いします。

書込番号:14860984

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 ゆめ 

2012/07/26 22:57(1年以上前)

これなんかいかがですか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.meloncake.mydocomo&feature=search_result#?t=W10.

書込番号:14861022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 ゆめ 

2012/07/26 22:59(1年以上前)

連投すみません。
こちらはdocomo純正です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.mydocomo&feature=related_apps#?t=W10.

書込番号:14861035

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/26 22:59(1年以上前)

My docomo公式アプリの「My docomo」で1カ月や3日間のデータ通信量が確認できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.mydocomo&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLm50dGRvY29tby5teWRvY29tbyJd

書込番号:14861037

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/07/26 23:02(1年以上前)

適当な例えが無いですが、2Gの例なら有ったので参考にして下さい。

 http://www.bmobile.ne.jp/am/about_2gb_ap.html

パケット量等のアプリは、色々あります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.rgruet.android.g3watchdog&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwibmV0LnJncnVldC5hbmRyb2lkLmczd2F0Y2hkb2ciXQ..

とか、マーケットで”パケット”等で探してみては?

書込番号:14861054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/26 23:02(1年以上前)

128パケット=1バイト
1024バイト=1キロバイト
1024キロバイト=1メガバイト
1024メガバイト=1ギガバイト
これを目安にしていただくといいと思います。
通信量はMydocomoで確認できたと思います。
データ量到達通知サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/option/notification_service/
Softbankのページですが7GBの目安はこんな感じですね。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=73127&a=101
やはり動画を視聴したり、データをダウンロードしたりするのはかなりの通信量なのでWi-Fiスポットや自宅で出来るだけしたほうがいいと思います。
家でスマホを使う際もWi-Fiにつなげて使用することによりかなりの通信量を抑えられると思います。

書込番号:14861059

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/26 23:07(1年以上前)

メニューから「設定」→「データ使用量」はテザリング対象外なんでしょうか?


>料金について調べたところ、パケットフラットの場合は上限が約6,000とありました。

>上限パケットの7Gをこえるとスピードがその月は、128KBPSに落ちるとありました。

これらは今年の10月以降に予定されているので、今のところ上限無しで月額4,935円です。
また、10月以降は5,985円で7GBを超えても別途申し込みをすれば2GBごとに2,625円追加でスピードを落とさず利用出来ます。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/index.html

書込番号:14861088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/27 13:30(1年以上前)


>128パケット=1バイト

上記、1パケット=128バイトですね。

7GB = 7,516,192,768バイト
7,516,192,768 ÷ 128 = 58,720,256パケット
5,800万強のパケット通信を行うと7GBに到達します。

パケット量を知る方法は他の方がレスされてるように様々ですので、
どれを使用しても良いと思います。

書込番号:14863031

ナイスクチコミ!1


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/27 17:59(1年以上前)

すでにレスがありますとおり、設定>データ使用量 を見ると、グラフで使用量が確認できますしテザリングなど、アプリごとの使用量も出ていますよ。

書込番号:14863783

ナイスクチコミ!0


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/07/28 12:49(1年以上前)

テザリング使用量出ますか?
出ないんですが…
mydocomoで調べたら3日間で1,100万パケット…
このままだと、ひと月で10GB超えか…

テザリングでPS3オンライン繋げるものじゃないね…

例)Yu-tube1日20分くらい、PS3オンライン1日一時間から二時間、あとはSNS何度か

書込番号:14867085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング